銀河巨神竜デッキを紹介 懺悔の用意はできているか?

公開日: : 遊戯王 デッキ紹介 ,

今回は銀河巨神竜のデッキを紹介していきたいと思います。基本的に銀河系を多めにしているランク5・8軸のデッキです。

では、いこう。

スポンサーリンク

デッキ(40枚)

IMG_7646

モンスターカード(16枚)
銀河眼の光子竜×3枚
銀河戦士×3枚
銀河の魔導師×3枚
オネスト×2枚
巨神竜フェルグラント×1枚
アークブレイブドラゴン×1枚
白き霊竜×1枚
エフェクトヴェーラー×1枚
増殖するG×1枚

魔法カード(22枚)
銀河遠征×3枚
トレード・イン×3枚
復活の福音×3枚
竜の霊廟×2枚
ツインツイスター×2枚
強欲で貪欲な壺×2枚
ソウル・チャージ×1枚
死者蘇生×1枚
ハーピィの羽箒×1枚
ブラック・ホール×1枚

罠カード(5枚)
神の宣告×1枚
神の警告×1枚
リビングデッドの呼び声×3枚

IMG_7649 (2)

エクストラデッキ(15枚)
No.95ギャラクシーアイ ズ・ダークマタードラゴン×1枚
ギャラクシーアイズFA・ フォトン・ドラゴン×1枚
銀河眼の光波刃竜×2枚
No.62銀河眼の光子竜星×1枚
No.107銀河眼の時空竜×1枚
銀河眼の光波竜×3枚
No.38希望魁竜タイタニック・ギャラクシー×1枚
超銀河眼の光子龍×1枚
サイバー・ドラゴン・ノヴァ×1枚
サイバー・ドラゴン・インフィニティ×1枚
セイクリッド・トレミスM7×1枚
セイクリッド・プレアデス×1枚

以上がデッキ構成です。

IMG_7648

デッキの内容について

個人的に銀河眼の光子竜はかなり好きなので3枚入れています。2枚でもいいかなと思うときがあるのですけど、3枚でもあまり事故につながらないといった感じです。

銀河戦士と銀河の魔術師は3枚ある方が確実に強いですね。
銀河騎士を採用していない理由は、とにかく召喚権を使ってしまうし、墓地に銀河眼がいなかったら動けないので抜きました。それだったら銀河眼の光子竜3枚入れる方が妥当かな・・・と個人的に思いました。

一番迷ったのがフェルグラント・霊竜・アークブレイブの3枚が迷いました。どれも初手に来てほしくないカードではありますからね。
トレードインがあったら別なんですけど・・・それでもあまり初手に来てほしくないカード達

初め、霊龍×2とかにしていたんですけどどうも事故が目立つなぁ~と思い1枚に・・・
1枚づつが一番落ち着いた構成かなと個人的に思いました。

後は、魔法・罠はこんな感じです。
特に目立ったカードはないのですけど、リビデは3枚入れています。とにかく相手ターンに妨害できるカードが少ないので・・・
フェルグラント出したら一応妨害はできますからね~

エクストラに関しては・・・
ほぼ銀河眼、銀河眼、銀河眼です。

ランク8が結構、出ますからね!!
以上がこんな感じです。

わたしは銀河眼が大好きなので、銀河眼は多めに入れています。

何かわからないことやアドバイスがありましたらtwitterやコメントから教えてくれるとうれしいです。
赤の魔導書twitter
フォローしてくれとうれしいです。

今日はここまで
ではでは!

スポンサーリンク

関連記事

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


スポンサーリンク

  • ツイッターをフォローしておくれ

    フォローしてくれとうれしいです。

  • 遊戯王あんてな
  • ロゴ

  • ロゴ

PAGE TOP ↑