幻想の見習い魔導師のおかげでついにあのエクシーズモンスターが使える!!

幻想の見習い魔導師の効果が判明されたんですけど、ついにあのカードが使えます。

スポンサーリンク

img_7657-2

使えるカードはそう、マジマジ☆マジシャンギャルです。
ブラマジのパーツ集めの時に購入したのですが、使う機会がなかったカードです。幻想の見習い魔導師のおかげで使う機会が増えそうです!!

効果はこちら

img_7657-2

マジマジ☆マジシャンギャル
ランク6 魔法使い族 闇属性 攻2400 守2000
エクシーズモンスター
魔法使い族レベル6モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、
手札を1枚ゲームから除外して以下の効果から1つを選択して発動できる。
・相手フィールド上のモンスター1体を選択し、このターンのエンドフェイズ時までコントロールを得る。
・相手の墓地のモンスター1体を選択し、自分フィールド上に特殊召喚する。

幻想の見習い魔導師2枚で簡単に出せるし、ナビゲートからでも出てくるからかなり出しやすいと思います。
そこからが強いんですね。

そこから幻想の黒魔導師をつなげられるのが良い。
幻想はランク6の魔法使い族の上にエクシーズ召喚できますから、マジマジの上に重ねられます。

そういった意味も込めて幻想の見習いなのかな?

今のブラマジデッキの構築は命削り型なので命削りを抜いて、幻想の見習い魔導師を入れた構成にしようかなと思っています。
やっぱ単純に強いです。

後はそこからどう考えていくかですね~
手に入れ次第で構築を考えていこうかと思います。
闇の誘惑は確定かな・・・と個人的に思います。あとは、強欲で謙虚もいいと思います。幻想の見習い魔導師を手札に加えてもオネストみたいに使えるし・・・
回してみてまた、デッキ紹介します!

今日はここまで
ではでは!

スポンサーリンク

関連記事

遊戯王ARC-Vのヒロインで一番かわいいのは・・・スリーブになってほしい!!

遊戯王で一番かわいいヒロインはというと、柚子・セレナ・リン・瑠璃がいます。その中で一番かわいいと思う

記事を読む

魔封じの芳香は最近よく見る、ほんとによく見る!!

魔封じの芳香は最近、本当によく見る気がします。環境のデッキにおいても入っているのをだいぶ見かけます!

記事を読む

【海亀壊獣ガメシエルは圧倒的に他の壊獣より使える】サイドに入れておきたい1枚!

最近、壊獣をサイドに入れているカードがあります。個人的に一番使っているカードです。 壊獣は相手カー

記事を読む

リミットレギュレーション発表後の高騰が早すぎる!? 跳ね上がる猛者たち!

昨日、リミットレギュレーションの発表がありましたね!それに伴って徐々にというか値段が跳ね上がっている

記事を読む

【システムダウンより浮幽さくらを多く採用している理由】かわいいからの理由ではない!

最近、サイドに浮幽さくらを入れることが多いのですけど、その分システムダウンは、まぁっ、いいっか!って

記事を読む

超融合はいつまでも強いと個人的に思う・・・ チェーンできないのが何より強い!

超融合は個人的に最近重視しているカードです。かなり使っていますね。 超融合 速攻

記事を読む

カードが折れた時の悲しさは半端ない!!!

今日はね、ちょっとしたことではないのですが、私のカード1枚とスリーブ2枚が折れちゃったんですね。

記事を読む

青眼を手に入れてきました! ジャンプ流1冊購入!

今日はですね、ジャンプ流を1冊買ってきました。 なかなか高い本です。 1冊で約1300円 でも

記事を読む

次回「黒咲 死す」 デュエルスタンバイ!!

次回の予告では死亡フラグ、ビンビンに立てている黒咲さん、本当にどうなってしまうのでしょうか?題名的に

記事を読む

【サイドデッキに《禁断の異本》が採用?】最近よく見る理由は十二獣!?

最近のサイドデッキでよく見る《禁断の異本》・・・ このカードは「ブレイカーズ・オブ・シャドウ」に収

記事を読む

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


スポンサーリンク

PAGE TOP ↑