Kozmo デッキ紹介 Kozmoは使っていて超楽しいです!!

公開日: : 遊戯王 デッキ紹介

今回はKozmoデッキを紹介したいと思います。現環境だと、入るか入らないってくらいですね。10月のリミッドレギュレーションで大いに関わってくるテーマではあります。

では、いこう。

スポンサーリンク

img_7870

デッキ(40枚)

モンスターカード(19枚)
Kozmo-ダークエクリプサー×1枚
Kozmo-ドロッセル×2枚
Kozmo-フェルブラン×3枚
Kozmo-ダークシミター×3枚
Kozmo-スリップライダー×3枚
Kozmo-ダークエルファイバー×2枚
Kozmo-フォルミート×2枚
Kozmo-ダークプラネット×2枚
Kozmo-ランドウォーカー×1枚

魔法カード(13枚)
Kozmo-エメラルドポリス×3枚
テラ・フォーミング×2枚
闇の誘惑×3枚
強欲で貪欲な壺×2枚
緊急テレポート×1枚
ブラック・ホール×1枚
ハーピィの羽箒×1枚

罠カード(8枚)
Kozmo-エナジーアーツ×2枚
リビングデッドの呼び声×3枚
激流葬×2枚
神の宣告×1枚

img_7869

エクストラデッキ(15枚)
神騎セイントレア×1枚
幻影騎士団ブレイクソード×1枚
虚空海竜リヴァイエール×1枚
No.61 ヴォルカザウルス×1枚
サイバー・ドラゴン・ノヴァ×1枚
サイバー・ドラゴン・インフィニティー×1枚
セイクリッド・プレアデス×1枚
セイクリッド・トレミスM7
迅雷の騎士ガイアドラグーン×1枚
No.38 希望魁竜タイタニック・ギャラクシー×1枚
No.84 ペインゲイナー×1枚
No.77 ザ・セブン・シンズ×1枚
餅カエル×1枚
スターヴ・ヴェノム・フュージョン・ドラゴン×1枚
ABC-ドラゴンバスター×1枚

以上がこんな感じです。次はデッキの内容について

モンスターカードについて

・ダークエクリプサーはピンで問題と思います。現状、ダークシミターの方が100倍強いので・・・、2枚とかでも試したんですけど、事故が多くなったぁという感想です。それだとダークシミターを2枚にするとかの方がいいと思います。
・ドロッセルはピンで問題ないのですけど、個人的にイラストが気に入っているので、2枚入れています。10月のリミッドレギュレーションで緊急テレポートが、ワンチャン制限解除で準制限になったら、このカードは2枚~3枚固定にしても十分強いカードだと思います。
・フェルブランとダークシミターは現状Kozmoの中で一番強いので、3枚確定です。
・スリップライダーは2枚か3枚で迷ったのですけど、3枚の方がいいかなと思いました。エメラルドポリスも割れるのが結構強い。
・フォルミートは結構強い。闇の誘惑やダークプラネットの効果で除外したモンスターを特殊召喚できます。なかなか小回りが利いていいカードです。2枚は欲しいところです。
・ダークプラネットは案外、簡単に出せます。3枚やと多いかなと思い、2枚固定にしています。
・ダークエルファイバーはレベル5だし、相手モンスターの効果無効はかなり使えます。だが、1000払うのは少々痛いところです。ランク5立てれるのによく使っているカードです。
・ランドウォーカーはあってもなくてもいいのですけど、一応入れている感じです。

魔法カードについて

・エメラルドポリスは3枚必須ですね。言うまでもありません。
・テラ・フォーミングは正直一枚でも・・・と思いましたが、エメラルドポリスがあるのとないのとでは、動きが全然変わってくるので2枚採用しています。
・闇の誘惑は3枚必須だと個人的に思います。先ほども言いましたが、フォルミートとかなり相性がいいです。基本ランク5を立てることが多いかな・・・といった印象です。
・Kozmoでゴードンを使っていて気にならないです。3枚は多いと思い2枚入れています。
・あとはその他諸々の制限カードです。

罠カードについて

・Kozmo-エナジーアーツは決まれば、かなり強いです。ですが3枚は多いかなと思い、2枚の採用です。
・リビデはかなり使いますね。相手ターンに動くので3枚入れています。
・激流葬はKozmoとかなり相性がいいです。2枚いれています。

メインはこんな感じですね。

エクストラデッキについて

ランク3とランク5入っていればいいって感じです。
それ以外はあんま使わないっていう印象です。

Kozmoのデッキに関してはこんな感じです。よかったら参考にしてください。
何か質問があればtwitterとかでも受け付けているのでぜひ見てください。
赤の魔導書twitter
ぜひフォローしてください。

今日はここまで
ではでは!

img_7872

命削りKozmoは後日紹介します。よかったら見てね!!

スポンサーリンク

関連記事

【遊戯王 デッキ紹介:SRWW(スピードロイド・ウィンドウィッチ)】クリスタルウィングを大量展開!

「SRWW(スピードロイド・ウィンドウィッチ)」のデッキ紹介です。 「SRWW(スピードロイド

記事を読む

銀河巨神竜デッキを紹介 懺悔の用意はできているか?

今回は銀河巨神竜のデッキを紹介していきたいと思います。基本的に銀河系を多めにしているランク5・8軸の

記事を読む

沈黙幻影SRデッキを紹介!? スターヴヴェノム,ダークレクイエム入りだぜ!

これまでスターヴヴェノムとダークレクイエムを入れたデッキを紹介してきたんですが、これが最後ですね。割

記事を読む

RRデッキ改良 ランクアップ軸にしてみた!

以前のRRデッキを改良してランクアップ軸にしました。もう「RR-アルティメット・ファルコン」出しまく

記事を読む

魔界劇団デッキを紹介!? ビッグスターが完全主役!!

今回は魔界劇団デッキを紹介します。魔界劇団はオッドアイズと組み合わせたり、メタルフォーゼと組み合わせ

記事を読む

【遊戯王 デッキ紹介:魔術師バスブレ】オッドアイズレイジングドラゴンで1キルを狙え!

遊戯王のデッキ紹介です。今回紹介するデッキは「魔術師バスターブレイダー」のデッキです。「レイジン

記事を読む

SR堕天使デッキを紹介 ベイゴマ入れてもやっぱ強い!!

以前、堕天使デッキを紹介したのですが、今回はSR堕天使のデッキを紹介したいと思います! では、

記事を読む

【遊戯王 デッキ紹介:DD】規制を受けてもまだまだ強く戦えます!

今回は「DD」デッキの紹介です。 2016年10月のリミッドレギュレーションで「DDラミア」と「

記事を読む

「沈黙のブラック・マジシャン」デッキ(メイン)紹介!? なかなか強いよ!

今日はなんと、「沈黙のブラック・マジシャン」デッキの紹介です!ずっとブラマジを使ってきたんですけど、

記事を読む

【遊戯王 デッキ紹介:EMオッドアイズ魔術師】全てはズァークを出すために!

遊戯王のデッキ紹介です。今回紹介するデッキは「EMオッドアイズ魔術師」です。以前「オッドアイズ魔術師

記事を読む

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


スポンサーリンク

PAGE TOP ↑