【2016年10月 リミットレギュレーション 予想】汎用カードの規制はどうなるか?

公開日: : 最終更新日:2016/09/15 リミットレギュレーション予想

今回も前回と同じく10月のリミットレギュレーションを予想していきます。前の7月のリミッドレギュレーションでは、あまり変わらなかったので今回は大幅に変わると個人的に思います。

では、いこう!

スポンサーリンク

今回は環境に入っているカードの予想はしなくて汎用性のあるカードを予想していきます。
だいたい皆さんも、察しはついていると思います。
ユニコーンとかデビフラ、地獄門、スワラル、ドラバス、格納庫、目覚めの旋律、太古、福音などなど・・・

まずは1枚目
汎用性のあるカードでだいぶ力を持ったカードはこいつですね。

IMG_2582 (2)

強欲で貪欲な壺

はっきりいってアドしかとらないです。
出た当初は中堅デッキの底上げみたいな雰囲気を醸し出していたのですけど、最近では環境デッキのメンツが使いはじめかなりのアドをとるカードになりました。
これは制限でもいいような気がします。
準制限はあまり意味がないです。そもそも2枚入れている構築の方が多いので・・・

でも出たばかりって言うのが引っかかります。

2枚目

img_7901-2

虚無空間

これも禁止でいいでしょうって感じのカードです。
次元障壁も出たし、禁止濃厚のカードです。

ワンサイドゲームを加速させるカードです。

3枚目

img_7902-2

ソウルチャージ

これも禁止でいいかなと個人的には思います。
今では、青眼・堕天使などでも用いられていますが、使われたらほぼほぼ勝負がついてしまうカードです。

4枚目

img_7877-2

神の通告

個人的にはどっちでもいいのですが、制限あるかもとうわさされているカードですね。

5枚目

img_7903-2

レベル・スティーラー

シンクロダークを加速的に強めたカードです。
間違いなく禁止か制限になりそうです。効果がターン1制限ではないのは非常に強力です。
そう考えると、朧影のゴウフウも危うい存在

6枚目

img_7839-2

成金ゴブリン

個人的に規制してほしいカードです。
デッキを37枚はなんか、うーんってなる。

8枚目

IMG_5205 (2)

テラ・フォーミング

このカードも規制の可能性ありますね。
全ては格納庫のせいなんですが、フィールド魔法が手札に2枚あっても腐らないフィールド魔法はほんと強いです。
テラフォの制限を助長しています。
そしてチキンレースも危うい存在です。

7枚目

IMG_4854 (2)

SR-ベイゴマックス

このカードもかなり濃厚ですね。
アイスベルの存在がかなり大きいです。規制されそうです。
ベイゴマ3枚、アイスベル3枚入れた構築になったら、クリスタルウィングがバンバン飛んできそうでなんかこわいです。

あと微妙なラインなのが闇の誘惑と魔封じの芳香です。闇の誘惑に関しては闇属性が優遇されすぎですし、魔封じに関しても先行ゲームを助長しているような気がします。最近本当に採用されています。

わたしが挙げる制限・禁止されそうなカードはこんな感じです。
当たるかどうかはわかりませんが、皆さんもそれなりに予想してみては?

ちなみに規制緩和してほしいカードはペンデュラムコール、緊急テレポートあたりが準制限になってほしいという願望はあります!!

今日はここまで
ではでは!

スポンサーリンク

関連記事

スポンサーリンク

Comment

  1. 匿名 より:

    強貪はいずれ制限とは思うが、まだ早いと思う
    他は概ね納得

  2. 匿名 より:

    強欲で貪欲規制は有り得ないですね。引き得カードになるんで強欲な壺コース
    よって無規制か禁止のどちらか

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


スポンサーリンク

  • フォロー待ってま~す!

    管理人はとにかくアニメと遊戯王が大好きです。

    好きだからこそ、伝えていきたくて「赤の魔導書」というブログを開設

  • 遊戯王あんてな
  • ロゴ

  • ロゴ

PAGE TOP ↑