*

【遊戯王 高騰:No.64 古狸三太夫】 ここにきてなぜ値上がり? 

公開日: : 最終更新日:2016/09/16 遊戯王 高騰情報

No.64 古狸三太夫が高騰しています。このカードは遊戯王シャドウスペクターズに収録されたカードですね。今から約3年前に出たCNo.96 ブラック・ストームが表紙のパックです。

価格はこちら

スポンサーリンク

No.64 古狸三太夫平均価格<9月15日時点>

1枚約600円~700円くらいです。以前だと安くて400円くらいで買えていたのですけど、現在値上がり中です。

効果はこちら

img_7909-2

<No.64 古狸三太夫>
ランク2 獣族 獣族 攻1000 守1000
エクシーズモンスター
獣族レベル2モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。自分フィールド上に「影武者狸トークン」(獣族・地・星1・攻?/守0)1体を特殊召喚する。このトークンの攻撃力は、このトークンの特殊召喚時にフィールド上に存在する攻撃力が一番高いモンスターと同じ攻撃力になる。自分フィールド上にこのカード以外の獣族モンスターが存在する限り、このカードは戦闘及びカードの効果では破壊されない。

・なぜ高騰したのか?

次に出る一二獣というテーマが原因なんですけど・・・
そもそも情報がまだ出ていないのに、高騰しているカードです。

分かっているのは、エクシーズ召喚を駆使するデッキだということだけ

獣族、獣戦士族なのかもまだわかりきっていないし、レベル2だということもわかりきっていません。

それに伴って、魔獣の怪獣も値上がりしています。

1枚約500円くらいになってきています。

効果はこちら

img_7910-2

<魔獣の懐柔>
通常魔法
①自分フィールドにモンスターが存在しない場合に発動できる。カード名が異なるレベル2以下の獣族の効果モンスター3体をデッキから特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化され、エンドフェイズに破壊される。このカードの発動後、ターン終了時まで自分は獣族以外のモンスターを特殊召喚できない。

これがあれば簡単にエクシーズ召喚できるカードです。レベル2以下で獣族だったらの話ですが・・・

ちなみに、一二獣と言えば、こんな感じのイラストです。

img_7911-2

干支だから獣族なのだろうか?それとも獣戦士族?

個人的に武器を持っているから、獣戦士の雰囲気がするんですけどね。干支の動物を被った人と獣の融合みたいな。
The 戦士って感じがする。でも干支って言うのがどうも引っかかる。

炎舞‐天キVSタヌキどっちが制するのでしょうか?本当にどっちなんだろうね?

今日はここまで
ではでは!

スポンサードリンク

関連記事

スポンサードリンク

Comment

  1. 匿名 より:

    なんでもいいけど、雷族強化テーマくだち!
    十二獣雷テーマでもええんやで!

  2. 匿名 より:

    烏合無象でしょ

  3. 匿名 より:

    インゼクターは昆虫族だし、遊戯王の人型モンスターは種族に囚われないからなんとも言えない…

  4. 匿名 より:

    剣闘獣みたいに、いろんな種族っていうのもありえる…

  5. 匿名 より:

    武器持ってるし獣戦士でしょう!(適当

  6. 匿名 より:

    子丑虎卯辰巳馬羊猿鳥戌亥なので
    子丑虎卯馬羊戌亥は獣、辰はドラゴン、巳は爬虫類、鳥は鳥獣族とかありそうです。
    パターンとしては炎星に似てるので結局獣戦士テーマになりそうな気も……。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサードリンク

  • どうも、赤の魔導書の管理人です。
    私は、アニメや漫画、ラノベ、アニメ映画など、見たり読んだりするのが好きで、「一人でも知らない人にこんなすごい作品があるんだ!!」という思いを伝えたくて、このサイトを立ち上げました。

    文章力など未熟ですが、日々(多分)頑張っているのでよろしくお願います。また、いつも赤の魔導書を見てくださっている皆様本当にありがとうございます。

PAGE TOP ↑