*

【遊戯王 値上がり:火之迦具土<ヒノカグツチ>】霊魂鳥の影響でしょう。

公開日: : 最終更新日:2016/09/27 遊戯王 高騰情報

火之迦具土<ヒノカグツチ>が最近、値上がりしています。霊鳥魂の発表によりじわじわと注目されています。でも本当に使えるのかといったら謎です。再録はかなりされています。最初に収録された「メソロジカル エイジ-蘇りし魂-」は15年前に発売されたパックです。

スポンサーリンク

火之迦具土<ヒノカグツチ>の平均価格(9月27日現在)

INDEX

1枚約250円~300円くらいです。
霊魂鳥の発表前は、100円もしなかったカードです。

img_7930-3

火之迦具土<ヒノカグツチ>
星8 炎族 炎属性 攻2800 守2900
スピリットモンスター
このカードは特殊召喚できない。
召喚・リバースしたターンのエンドフェイズ時に持ち主の手札に戻る。
また、このカードが相手ライフに戦闘ダメージを与えた時に発動する。次のターンのドローフェイズのドロー前に相手は手札を全て捨てる。

戦闘ダメージを与えることで、相手の手札を全て捨てさせるのだが、スピリットはエンドフェイズに手札に戻ってしまうため、かなり出すのが難しい。

だが、一応出せなくもないです。

img_8153-2

霊魂鳥神ー彦孔雀
星8 鳥獣族 風属性 攻3000 守2500
儀式・スピリットモンスター
「霊魂の降神」により降臨。このカードは儀式召喚でしか特殊召喚できない。
➀このカードが儀式召喚に成功した場合に発動できる。相手フィールドのモンスターを3体まで選んで持ち主の手札に戻す。その後、手札からレベル4以下のスピリットモンスター1体を召喚条件を無視して特殊召喚できる。
➁このカードが特殊召喚したターンのエンドフェイズに発動する。このカードを持ち主の手札に戻し、自分フィールドの「霊魂鳥トークン」(鳥獣族・風・星4・攻守1500)2体を特殊召喚する。

このカードを出せれば、2体モンスターがそろうので出せなくもないですが手札をかなり使います。

決まれば、手札に戻したカードもろとも全て墓地送りに!

他にも利点もあるっちゃありますね。

トレード・インのコストにできます。
この点は非常に使えますね。彦孔雀もレベル8なので、その点は相性が良い。

霊魂の降神のリリース要員として使えるのも良いかな。墓地からでもリリースできるし!

といっても本当に霊魂鳥(エスプリット・バード)に入るのかは分かんないですね。個人的には1枚もっておこうかなと思っています。

<追記>死皇帝の陵墓などでも出せますが、堕天使やKozmoなどもあるため、そこまで採用しようと思わないかな

今日はここまで

ではでは!

スポンサードリンク

関連記事

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサードリンク

  • どうも、赤の魔導書の管理人です。
    私は、アニメや漫画、ラノベ、アニメ映画など、見たり読んだりするのが好きで、「一人でも知らない人にこんなすごい作品があるんだ!!」という思いを伝えたくて、このサイトを立ち上げました。

    文章力など未熟ですが、日々(多分)頑張っているのでよろしくお願います。また、いつも赤の魔導書を見てくださっている皆様本当にありがとうございます。

PAGE TOP ↑