【遊戯王 値上がり:成金ゴブリン】気づけばこんなに値上がりしていたのか!

公開日: : 遊戯王 高騰情報

「成金ゴブリン」が気づけばかなり値上がりしています。このカードは色々と再録されているのですけど、最初に収録されたパックはMagic Ruler -魔法の支配者-です。今から約16年前に発売されたパックです。随分昔ですね。このカードは今でもかなり活躍しています!

スポンサーリンク

成金ゴブリンの平均価格(9月29日現在)

1枚約600円~700円くらいです。
1枚入れたら必然的に3枚入れることになるので約1800円~2000円くらいですね。

image

成金ゴブリン
通常魔法
自分のデッキからカードを1枚ドローする。その後、相手は1000ライフポイント回復する。

成金ゴブリンのここが強い!

まずデッキ圧縮をしてくれることです。
通常、デッキは40枚以上の構成なのですがこのカードを入れることによって実質37枚のデッキになります。
相手を1000回復させるが、1ドロー

端的に言うと、成金ゴブリンがデッキのカード1枚と入れ替わるのです。
アドバンテージは取れないがデッキを37枚をするという点はかなり評価してよい点である。

だが、デメリットもある。

単純に火力が必要なことである。相手を回復させるということはそれなりの打点の高さが必要です。
打点が低いデッキにおいてはそこまでの期待はできない。というか殴り勝てない。

最近のデッキだと

最近のデッキだと堕天使やブラマジなんかで見かけます。
堕天使は打点が高く、成金ゴブリンとの相性は抜群です。

IMG_7489 (2)

ブラマジに関しても、幻想の見習い魔導師が登場したことによりかなり成金を使いやすくなったと思います。
以前のブラマジは打点の低さが目立っていたのですが、その点を補ってくれたのが幻想の見習い魔導師です。

黒魔術の継承のコストや黒の魔導陣による並び替えからの1ドローは相性抜群です!

ちなみにチキンレースの今の価格は約1000円くらいです。

img_7838-2

チキンレース
フィールド魔法
➀このカードがフィールドゾーンに存在する限り、相手よりLPが少ないプレイヤーが受ける全てのダメージは0になる。
➁お互いのプレイヤーは1ターンに1度、自分メインフェイズに1000LPを払って以下の効果から1つを選択して発動できる。この効果の発動に対して、お互いは魔法・罠・モンスターの効果を発動できない。
●デッキから1枚ドローする。
●このカードを破壊する。
●相手は1000LP回復する。

今回は成金ゴブリンの値上がり情報でした。

成金ゴブリンは成金になりうるのか?
これからの値段相場に注目のカードですね。

今日はここまで

ではでは!

スポンサーリンク

関連記事

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサーリンク

  • メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

    1,241人の購読者に加わりましょう

  • どうも、赤の魔導書の管理人です。
    私は、アニメや漫画、ラノベ、アニメ映画など、見たり読んだりするのが好きで、「一人でも知らない人にこんなすごい作品があるんだ!!」という思いを伝えたくて、このサイトを立ち上げました。

    文章力など未熟ですが、日々(多分)頑張っているのでよろしくお願います。また、いつも赤の魔導書を見てくださっている皆様本当にありがとうございます。

PAGE TOP ↑