恋愛アニメ・ラブコメアニメ 恋がしたくなるおすすめ30選

公開日: : 最終更新日:2017/08/11 アニメランキング , , ,

 

赤髪の白雪姫

画像は【「赤髪の白雪姫」TVアニメ公式サイト】より引用

地位などを超えた恋愛アニメ、そして感動する!

王子との恋愛を抱いく様はかなり見応えがあり応援したくなるアニメです。

ファンタジー感は強いアニメでそれだけ見応えがある!

「ファンタジー」感の強いアニメであり、世界感がおとぎ話ような、そんな世界巻に引き込まれます!

登場人物:声優

  • 白雪:早見沙織
  • ゼン:逢坂良太
  • ミツヒデ:梅原裕一郎
  • 木々:名塚佳織 
  • オビ:岡本信彦 
  • イザナ:石田彰
  • リュウ:三瓶由布子
  • ガラク:甲斐田裕子

各話放送

  • 全1話~24話

【管理人のオススメ度】

★★★★★★★★★★

「赤髪の白雪姫」のPV

「赤髪の白雪姫」のあらすじ

主人公《白雪》は美しい赤い髪をもっており、それに興味を示した王子《ラジ》は《白雪》を妻に迎えようとする。それを拒否した《白雪》は故郷のタンバルンを離れ、クラリネス王国の森へとやってくるのだが、そこで運命的な出会いをする。そこで《ゼン》と出会い、《ラジ》から《白雪》を引き離す。《ゼン》の正体はクラリネス王国の第2皇子であったのだ。

 

凪のあすから

画像は【凪のあすから】より引用

恋の関係が複雑すぎる・・・

三角関係なんてそんな甘いもんではないです。かなりどろどろの関係です。

恋とはどういうものか教えてくれる恋愛アニメです。

そしてまさかの急展開、思いもよらない展開が待っています。

登場人物:声優

  • 先島光:花江夏樹
  • 向井戸まなか:花澤香菜
  • 比良平ちさき:茅野愛衣
  • 伊佐木要:逢坂良太
  • 木原紡:石川界人
  • 潮留美海:小松未可子
  • 久沼さゆ:石原夏織
  • 先島あかり:名塚佳織
  • 潮留至:間島淳司
  • うろこ様:鳥海浩輔

各話放送

  • 全1話~26話

【管理人のオススメ度】

★★★★★★★★★☆

「凪のあすから」のPV

「凪のあすから」のあらすじ

このお話は陸と海の人間が分かれて暮らしていた話である。主人公を含む《先島光》《向井戸まなか》《比良平ちさき》《伊佐木要》は海底の海に住んであり、そこは「汐鹿生(しおししお)」と呼ばれていた。ある日「汐鹿生(しおししお)」の学校が廃止になり、4人は地上の学校に通うことになった。そして地上の人間《木原紡》と《向井戸まなか》が運命の出会いをすることによって4人の恋の歯車が動き出す。

 

さんかれあ

画像は【さんかれあ 公式ホームページ|TBSテレビ】より引用

ゾンビとの共同生活!?

ゾンビをこよなく愛する変わった主人公「降谷千紘」、そして過保護すぎる父親の不満を持つもう一人の主人公「散華礼弥」

二人は死んでしまった猫「ばーぶ」を生き返らせる実験をしており・・・その実験の結果は・・・

そしてそんな実験のさなかある悲劇が起きてしまう!?

登場人物:声優

  • 散華礼弥:内田真礼
  • 降谷千紘:木村良平
  • 左王子蘭子:矢作紗友里
  • 来宮:楠見藍子
  • 降谷萌路:井口裕香

各話放送

  • 全1話~12話(OVAあり)

【管理人のオススメ度】

★★★★★★★★★☆

「さんかれあ」のPV

「さんかれあ」のあらすじ

「ゾンビ」をこよなく愛する主人公《降谷千紘》は、死んでしまった猫《ばーぶ》の蘇生を試みていた。その蘇生を試みていたある夜、井戸に向かって不満をぶちまけるもう一人の主人公《散華礼弥》を《降谷千紘》は目撃してしまう。そんな彼女も一緒に《ばーぶ》を生き返らすことに協力する。だがその蘇生は成功せず、翌日葬儀をすることになったのだが・・・

スポンサーリンク

オオカミ少女と黒王子

画像は【TVアニメ「オオカミ少女と黒王子」公式サイト】より引用

ドSな男の子と女の子の恋愛アニメ

かなりドSなんですけど、さりげない素振りがキュンときます。

嘘から始まった恋愛・・・

全ての元凶は、主人公《篠原エリカ》の嘘から始まります。

登場人物:声優

  • 篠原エリカ:伊藤かな恵
  • 佐田恭也:櫻井孝宏
  • 三田亜由美:茅野愛衣
  • 神谷望:松岡禎丞
  • 日比谷健:細谷佳正
  • 日下部憂:村瀬歩
  • 立花マリン:伊瀬茉莉也
  • 手塚愛姫:小松未可子

各話放送

  • 全1話~12話

【管理人のオススメ度】

★★★★★★★★★☆

「オオカミ少女と黒王子」のPV

「オオカミ少女と黒王子」のあらすじ

高校1年生主人公《篠原エリカ》は友達との会話の中で彼氏の話題が盛り上がていた。彼氏がいない、恋愛経験がない《篠原エリカ》は街で見かけたイケメン男子を盗撮しそのイケメンを彼氏だと誇りに友達に見せていた。だがそのイケメンは同じ学校に通い、しかも同級生の《佐田恭也》であった。《篠原エリカ》はなんとか《佐田恭也》に彼氏のふりをしてと頼むも彼の本性はドSであった。

 

アオハライド

画像は【TVアニメ『アオハライド』公式サイト】より引用

かつて両想いだった二人が高校で再び出会う・・・

しかし、再び出会った相手の性格はかなり変わってしまっていた。

それでも振り向いてもらおうと頑張る主人公の姿が見所かも・・・

登場人物:声優

  • 吉岡双葉:内田真礼
  • 馬渕洸:梶裕貴
  • 槙田悠里:小松未可子
  • 小湊 亜耶:KENN
  • 菊池冬馬:松岡禎丞
  • 田中 陽一:松岡禎丞

各話放送

  • 全1話~12話(OVAあり)

【管理人のオススメ度】

★★★★★★★★★★

「アオハライド」のPV

「アオハライド」のあらすじ

中学生だった頃の主人公《吉岡双葉》は男子生徒と話すのが少々苦手であったのだが、《田中君》という男の子だけは気軽に話すことができ、次第に二人は好意を寄せるようになる。しかし《田中君》の急な転校により二人はそれ以降会うことはなかった。高校生になった《吉岡双葉》はある日、初恋の相手《田中君》と再会することになる。しかし彼の名前は《馬渕洸》と変わっており、《吉岡双葉》を見るもそっけない素振りを見せる。

 

ゴールデンタイム

画像は【ゴールデンタイム】より引用

かなり複雑な恋愛アニメ

記憶喪失の主人公、でもだんだんと思い出す初恋の相手・・・、大学生の恋愛を描いた作品です。

完結のアニメ

このアニメは完結型のアニメで、最後の最後にどうなったのか分かります。

登場人物:声優

  • 多田万里:古川慎
  • 加賀香子:堀江由衣
  • 林田奈々:茅野愛衣
  • NANA先輩:佐藤聡美
  • 柳澤光央:石川界人
  • 佐藤隆哉:比上孝浩
  • 岡千波:木戸衣吹

各話放送

  • 全1話~24話

【管理人のオススメ度】

★★★★★★★★☆☆

「ゴールデンタイム」のあらすじ

東京の大学に入学した主人公《多田万里》は、入学初日から道に迷い、うろうろしていると同じく道に迷った同回生《柳澤光央》とすぐに仲良くなる。そこに《柳澤光央》をストーキングしている女性《加賀香子》、彼女もまた同じ1回生であり、同じ学部の所属であった。《加賀香子》は《柳澤光央》と結婚するために同じ大学に入ったのだった。《柳澤光央》はそんな《加賀香子》と付き合う気もなく、振り向くことすらなかったのだが、《多田万里》はそんな彼女を見ているうちに好きになっていく。

まだまだ続きますよ(^_-)

ページ: 1 2 3 4 5

スポンサーリンク

関連記事

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


スポンサーリンク

  • 「赤の魔導書」をよろしくお願いします。

    管理人は京都の私立大学に通う普通の大学生
    【管理人の戦闘能力】
    50メートル→6.5
    1500メートル→4分25秒
    足は中の中です。
    【管理人の学力】
    偏差値→68.5(浪人しています)
    数学とかは壊滅的に死んでいて、文系でしか生きていけない人です。日本史の偏差値は75、国語は73
    【管理人の好きなこと】
    アニメ・ライトノベル・漫画をとにかく視たり、読んだりすること。
    自分が好きなことを伝えていければと思い、1人で奮闘中です。

  • 遊戯王あんてな
  • ロゴ

  • ロゴ

PAGE TOP ↑