恋愛アニメ・ラブコメアニメ 恋がしたくなるおすすめ30選

公開日: : 最終更新日:2017/08/11 アニメランキング , , ,

おすすめの「ラブコメアニメ」を紹介していく。

ここからは「ラブコメアニメ」を中心に紹介していきます。

 

ゲーマーズ!〈著者:葵せきな〉

画像は【TVアニメ「ゲーマーズ!」公式サイト】より引用

 

「どれだけ錯綜するの!?」っていうくらい食い違う「ラブコメアニメ」です。

ぼっちである主人公「雨野景太」は雲の上の存在である「天道花憐」に声を掛けられたことで物語は始まるのですが・・・、彼らの共通点は「ゲーム」、そしてそれが全てを錯綜させることになる。

「雨野景太」は「天道花憐」にゲーム部に入ってくれないのかと勧誘を受け取るのだが、断ってしまう。でもそんなゲーム部を大切にしていることも彼の口から聞いたことにより好意を寄せるようになる「天道花憐」。しかし彼女は「雨野景太」と「星ノ守千秋」と一緒にいることをよく目にするため誤解を招く。実は「雨野景太」と「星ノ守千秋」は昔からのつきあいだったりとか・・・。

そして「天道花憐」の気持ちを知っている「上原祐」、彼は「雨野景太」をラブコメ主人公にしたいのだが、本来好意を寄せている「亜玖璃」から「雨野景太」といつも一緒にいることから焦りを感じたりと、また逆に「上原祐」と「星ノ守千秋」がなんかいい感じになっているところを「亜玖璃」に目撃されたりと、好きな気持ちは変わらないのに何故か面白いくらい全てが食い違っていて皆が互いのことを誤解している「ラブコメアニメ」です。

そんなことに振り回されている「天道花憐」がめちゃくちゃかわいいです。

登場人物:声優

  • 雨野景太:潘めぐみ
  • 天道花憐:金元寿子
  • 星ノ守千秋:石見舞菜香
  • 上原祐:豊永利行
  • 亜玖璃:大久保瑠美

各話放送

  • 全1話~???(アニメの続きはラノベ?巻~)

【管理人のオススメ度】

★★★★★★★★★★

「ゲーマーズ!」のPV

「ゲーマーズ!」のあらすじ

ぼっちである主人公「雨野景太」は、ある日、声をかけられる。その声をかけた人物は「天道花憐。彼女は学校で一番の美少女、そして学力もトップレベルである彼女に声をかけられたのだ。「雨野景太」はその時、何か楽しいゲームを漁っており、彼女もゲームが好きで、そして声を掛けた理由は「ゲーム部に入部して欲しい」という勧誘だった。

スポンサーリンク

エロマンガ先生

画像は【エロマンガ先生 | アニメ公式サイト】より引用

学生で有名ライトノベル作家の主人公!?

そしてそのイラストレーターの正体はまさかの妹!?

しかもすごくエロいイラストだ・・・と・・・

アニメの合間に出てくる他の電撃文庫の作品

あるアニメの回に他の電撃文庫の作品がアニメに登場するのですが伏見つかさ先生の偉大さが分かる・・・

ある意味こういうのは話題性がある。

ヒロインが全員かわいいのもうなずける!

「妹の名言」

「部屋を出たら負けだと思っているわ」

登場人物:声優

  • 和泉正宗:松岡禎丞
  • 和泉紗霧:藤田茜
  • 山田エルフ:高橋未奈美
  • 千寿ムラマサ:大西沙織
  • 獅童国光:島﨑信長
  • 神野めぐみ:木戸衣吹
  • 高砂智恵:石川由依
  • 神楽坂あやめ:小松未可子
  • 和泉虎徹:中村悠一

各話放送

  • 全1話~12話

【管理人のオススメ度】

★★★★★★★★★★

「エロマンガ先生」のPV

 

「エロマンが先生」のあらすじ

高校生でありながら、「ライトノベル作家」を兼業している主人公《和泉正宗》、彼は「イラストレーター」を「エロマンガ先生」に任せ、共同で1冊の本を書いていた。彼には、妹が一人いた。その妹は、義理の妹であり、母親が亡くなってしまってからは引きこもりであった。そんなある日、《正宗》は「エロマンガ先生」がライブ配信をしているところを見る。しかしその「エロマンガ先生」の正体は妹の《紗霧》であった。

 

俺の妹がこんなに可愛いわけがない

画像は【「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」アニメ公式サイト】より引用

妹との関係に注目した作品

全ては「エロゲー」から始まる妹との関係・・・

妹、そしてヒロイン達との関係に注目

登場人物  声優

  • 高坂京介:中村悠一
  • 高坂桐乃:竹達彩奈
  • 田村麻奈美:佐藤聡美
  • 填島沙織:生天目仁美
  • 五更瑠璃:花澤香菜
  • 新垣あやせ:早見沙織
  • 来栖加奈子:田村ゆかり

各話放送

  • 第1期:1話~15話
  • 第2期:1話~16話

【管理人のオススメ度】

★★★★★★★★★☆

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」のあらすじ

二人の兄妹は本当に仲が悪く、特に妹の《高坂桐乃》は兄《高坂京介》をひどく嫌っていた。しかしある日、《京介》は棚の下にある「DVD」を発見し、その中見を確認したところ、その中には「エロゲー」が入っていた。誰の持ち物なのか家族に探りを入れてみると、妹の《桐乃》だけが不審な動きをとっていた。

 

中二病でもがしたい!

画像は【「映画 中二病でも恋がしたい! -Take On Me-」公式サイト】より引用

中二病を卒業した主人公と高校になっても中二病なヒロイン

いざ、「中二病」を卒業し、新しい高校生活へと踏み出す「富樫勇太」の前に「中二病」の重い病を持った・・・

二人が出会ったことで恋の歯車が動き出す。

主人公の「富樫勇太」とメインヒロインの「小鳥遊六花」との関係に注目です。

登場人物:声優

  • 富樫勇太:福山潤
  • 小鳥遊六花:内田真礼
  • 丹生谷森夏:赤崎千夏
  • 五月七日くみん:浅倉杏美
  • 凸守早苗:上坂すみれ
  • 勇太の母:天野由梨
  • 富樫樟葉:福原香織
  • 富樫夢葉:設楽麻美
  • 一色誠:保志総一朗
  • 九十九七瀬:井上喜久子
  • 小鳥遊十花:仙台エリ

各話放送

  • 第1期:1話~13話
  • 第2期:1話~13話

映画「中二病でも恋がしたい! -Take On Me-」2018年1月6日公開

【管理人のオススメ度】

★★★★★★★★★★

「中二病でも恋がしたい!」のPV

「中二病でもがしたい! -Take On Me-」

「中二病でも恋がしたい!」のあらすじ

主人公《富樫勇太》は中学生時代、「中二病」全開の少年であり、痛い存在であった。しかし、そんな黒歴史を中学で卒業し、高校生活は一転して普通の高校生活を送ろうとし、わざわざ遠い高校に入学した。しかしクラスメイトで絶賛「中二病」の《小鳥遊六花》と出会うことで《富樫勇太》の思い描いていた人生が徐々に狂い始まる。

 

やはり俺の青春ラブコメは間違っている。

画像は【やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 公式サイト】より引用

主人公とは思えない性格

題名からも分かるように、主人公はかなりひねくれています。

しかし、そんな主人公でも周りの人を通して成長していきます。

また主人公の言動に考えさせられるときがあります。

管理人が一番オススメする青春・学園アニメです!

登場人物:声優

  • 比企谷八幡:江口拓也
  • 雪ノ下雪乃:早見沙織
  • 由比ヶ浜結衣:東山奈央
  • 平塚静:柚木涼香
  • 戸塚彩加:小松未可子
  • 材木座義輝:檜山修平
  • 川崎沙希:小清水亜美
  • 葉山隼人:近藤隆
  • 三浦優美子:井上麻里奈
  • 海老名姫菜:ささきのぞみ
  • 戸部翔:堀井茶渡
  • 城廻めぐり:浅倉杏美
  • 一色いろは:佐倉綾音
  • 比企谷小町:悠木碧
  • 雪ノ下陽乃:中原麻衣
  • 折本かおり:戸松遥
  • 鶴見留美:諸星すみれ

各話放送

  • 第1期:1話~13話(OVAあり)
  • 第2期:1話~13話(OVAあり)

【管理人のオススメ度】

★★★★★★★★★★

「やはり俺の青春ラブコメは間違っている。」のPV

「やはり俺の青春ラブコメは間違っている。」のあらすじ

主人公《比企谷八幡》は、中学・高校と「ぼっち」を極めており、性格もかなりひねくれており、リア充(リアルな生活を謳歌している人々)を嫌っていた。そこに担任である《平塚静》に目をつけられ、「奉仕部」に連れていかれ、奉仕部部員の《雪ノ下雪乃》と出会う。《比企谷八幡》と《雪ノ下雪乃》が出会うやいなや、二人の考えは根本的に考えが違っており、正反対であった。そこで担任の《平塚静》はどちらが多く生徒に奉仕ができるか勝負させる。勝ったものが負けたものの願いをかなえるというものであった。そこにクラスメイトの《由比ヶ浜結衣》も交えて、人々の依頼を助ける話である。

 

正宗くんのリベンジ

画像は【TVアニメ「政宗くんのリベンジ」公式サイト】より引用

リベンジに燃える正宗くん

そう、彼の目的はただ一つ生まれ変わった自分を好きだった女性に惚れさせること。

そして正体をばらして最高の形で捨てること

イケメンになった正宗くんの「デッド・オア・ラブ作戦」が今、始まる!

登場人物:声優

  • 真壁政宗:花江夏樹
  • 安達垣愛姫:大橋彩香
  • 小岩井吉乃:水瀬いのり
  • 藤ノ宮寧子:三森すずこ
  • 双葉妙:田所あずさ
  • 朱里小十郎:早見沙織
  • 早瀬千夏:大亀あすか
  • 早瀬絹江:小倉唯

各話放送

  • 全1話~12話

【管理人のオススメ度】

★★★★★★★★★★

「正宗くんのリベンジ」のPV

「正宗くんのリベンジ」のあらすじ

幼少時代、主人公《真壁政宗》は好意を寄せていた女性《安達垣愛姫》に「豚足」と呼ばれ、彼女に復讐すべき物語が始まる。筋トレを日々繰り返し痩せることによってイケメンに激変した《真壁政宗》は苗字を変え、《安達垣愛姫》が在学中の高校に戻ってくる。《真壁政宗》の狙いはただ一つ、《安達垣愛姫》を惚れさせ、「最高の形で捨てる」ことであった。

もう少し続きます(^_-)

ページ: 1 2 3 4 5

スポンサーリンク

関連記事

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


スポンサーリンク

  • 「赤の魔導書」をよろしくお願いします。

    管理人は京都の私立大学に通う普通の大学生
    【管理人の戦闘能力】
    50メートル→6.5
    1500メートル→4分25秒
    足は中の中です。
    【管理人の学力】
    偏差値→68.5(浪人しています)
    数学とかは壊滅的に死んでいて、文系でしか生きていけない人です。日本史の偏差値は75、国語は73
    【管理人の好きなこと】
    アニメ・ライトノベル・漫画をとにかく視たり、読んだりすること。
    自分が好きなことを伝えていければと思い、1人で奮闘中です。

  • 遊戯王あんてな
  • ロゴ

  • ロゴ

PAGE TOP ↑