恋愛アニメ・ラブコメアニメ 恋がしたくなるおすすめ30選

公開日: : 最終更新日:2017/08/11 アニメランキング , , ,

「ラブコメアニメ」を紹介していく。

残りの「ラブコメアニメ」を一気に紹介していきます。

 

徒然チルドレン

画像は【TVアニメ「徒然チルドレン」公式サイト】より引用

好きな相手に告白したい気持ちを届ける!

好きな人に届けたい自分の思い、そして伝えたい気持ち、そのような恋愛シーンをアニメにしたのが「徒然チルドレン」

主人公が多い!

主人公は1人ではなく、複数います。その中でそれぞれの登場人物が告白していく学園ラブコメディーです。

個性豊かな登場人物も魅力的!

登場人物:声優

  • 皆川由紀:花澤香菜
  • 古屋純:天崎滉平
  • 古屋ほたる:戸松遥
  • 剛田武:前野智昭
  • 上根綾香:小倉唯
  • 菅原卓郎:石川界人
  • 高野千鶴:水瀬いのり
  • 内村千秋:山下誠一郎
  • 飯島香奈:鬼頭明里
  • 笹原さつき:内田真礼
  • 湯川 英樹:小野大輔
  • 加賀 優樹:橋本祐樹
  • 赤木 正文:小野賢章
  • 梶亮子:佐倉綾音

各話放送

  • 全1話~???

【管理人のオススメ度】

★★★★★★★★☆☆

「徒然チルドレン」のPV

「徒然チルドレン」のあらすじ

学生達が好きな子達に告白していく「学園ラブコメディ」。

 

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?

画像は【TVアニメ「ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?」公式サイト】より引用

ネットゲームで告白を受けた主人公・・

主人公はネットゲームで以前に告白されていたのだが、その正体は実際に男だった・・・

しかし今度の告白は女の子であり、実際に会ってみると超絶可愛い女の子だった・・・のだが・・・

リアルにおいても結婚を前提に付き合う前提になっていた・・・、そう彼女はリアルとネトゲの区別をしていないのだ・・・

そこから始まる「ラブコメアニメ」!

登場人物:声優

  • 西村英騎:豊永利行
  • 玉置亜子:日高里菜
  • 瀬川茜:水瀬いのり
  • 御聖院杏:M・A・O
  • 秋山奈々子:大和田仁美
  • 斉藤結衣:南條愛乃
  • 西村瑞姫:飯塚麻結

各話放送

  • 全1話~12話

【管理人のオススメ度】

★★★★★★★★☆☆

「ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?」のPV

「ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?」のあらすじ

ネットゲームが大好きな高校生であり主人公《西村英騎》は「レジェンダリー・エイジ」という「MMORPG」に没頭していた。ある日、同じギルドに所属する「アレイキャッツ」のメンバーの《アコ》から告白され、ゲーム内で結婚することになった。そして同じパーティーを組んでいる者たちとオフ会をすることになり、それぞれの身元を明かしたところ、同じ学校の人たちであり、《アコ》もまた同じ学校で同級生であった。ゲーム内における結婚であったが、《アコ》だけは現実においても区別がつけず、《西村英騎》に学校で会うや否やイチャイチャするのだが・・・

 

俺物語!!

画像は【アニメ『俺物語!!』公式サイト】より引用

これぞ、「青春ラブコメ」

まさに男の中の男の恋愛を描いた作品です。

恋は外見ではなく中身なんだということを教えてくれるアニメなのかなと思います。

でも、一つの恋が始まったと同時にこれまで男からしか好かれなかった主人公のことを他に思う女性が出てくるところも注目です。

「好きだー」

登場人物:声優

  • 剛田猛男:江口拓也
  • 大和凛子:潘めぐみ
  • 砂川誠:島﨑信長
  • 砂川愛:井上喜久子
  • 天海悠紀華:茅野愛衣
  • 佐藤:中原麻衣
  • 西城まりや:前田玲奈

各話放送

  • 全1話~24話

【管理人のオススメ度】

★★★★★★★★★★

「俺物語!!」のPV

「俺物語!!」あらすじ

主人公《剛田猛男》は普通の人からかけ離れた身体能力の持ち主で、男気あふれる人物であった。それに対してイケメンでクールで女の子からもてまくりの《砂川誠》、対照的であった彼らであったが、何故かずっと親友であった。高校生になった二人は、電車で痴漢にあっている女の子《大和凛子》を見かける。《大和凛子》を《剛田猛男》が助けるのだが、彼女を一目見て恋におちてしまう。だが、これまで通り《大和凛子》が好きになったのは《砂川誠》だと思いこみ、彼らの恋を応援するのであった。

 

のうりん

画像は【TVアニメ 『のうりん』公式サイト】より引用

農業をテーマにしたアニメ!

将来、日本の農業を支えるべく専門的なことを学ぶ生徒達・・・

でも、その生徒達、そして教師はかなり個性的な性格・・・

そしてそこに転校してきたのが・・・、まさかのアイドル!?

なぜここに転校してきたのか、彼女には訳があった。

登場人物:声優

  • 畑耕作:浅沼晋太郎
  • 木下林檎:田村ゆかり
  • 中沢農:花澤香菜
  • 過真鳥継:羽多野渉
  • 良田胡蝶:井上麻里奈
  • 戸次菜摘:斎藤千和
  • 鈴木燈:大坪由佳
  • 宮本林太郎:檜山修之
  • 花園カヲル:谷山紀章
  • 金上虎於:東内マリ子
  • 中沢士:佐藤利奈
  • 中沢工:東山奈央
  • 中沢商:五十嵐裕

各話放送

  • 全1話~12話

【管理人のオススメ度】

★★★★★★★☆☆

「のうりん」のあらすじ

「岐阜県立田茂農林高等学校」通称「のうりん」に通う主人公《畑耕作》は、アイドル《草壁ゆか》の熱狂的なファンであった。しかし《草壁ゆか》は突如アイドルを引退してしまう。そのことにショックを受けた《畑耕作》であったが、そんなある日、「のうりん」にある一人の転校生がやってくる。その女の子はアイドル《草壁ゆか》にそっくりの女の子であったのだ。

 

僕らはみんな河合荘

画像は【僕らはみんな河合荘 公式ホームページ|TBSテレビ】より引用

残念な個性豊かな「河合荘」の人たち・・・

河合荘に住む住人はだいぶ残念な性格の人たちが多いですが、それがかえって面白い!

「花澤香菜」さん演じる「りっちゃん」こと「河合律」はめちゃくちゃかわいい・・・が

どうやってメインヒロインである「りっちゃん」を主人公が振り向かせるのかと試行錯誤しているところが注目!

登場人物:声優

  • 宇佐和成:井口祐一
  • 河合律:花澤香菜
  • 城崎:四宮豪
  • 錦野麻弓:佐藤利奈
  • 渡辺彩花:金元寿子
  • 千夏:清水愛
  • 田神:酒井俊輔
  • 北条:緑川光
  • 林:沼倉愛美

各話放送

  • 全1話~12話

【管理人のオススメ度】

★★★★★★★★☆☆

「僕らはみんな河合荘」のあらすじ

高校生である主人公《宇佐和成》は「河合荘」というところで暮らすことになる。そこは個性的な人たちの集まりであった。そんな中でも1つ年上で憧れの対象である《河合律》も住んでいた。《宇佐和成》は彼女に話しかけようとするが、無視され相手にされなかった。しかし何度も何度も話すうちに打ち解けていき、そして彼女が大好きな本の話などをしてその距離は縮まっていくのだが、そこの住人は黙っていない。

 

神のみぞ知るセカイ

画像は【テレビ東京・あにてれ 神のみぞ知るセカイ 女神篇】より引用

様々な女の子をゲームのように攻略していく主人公

それには理由があった、自分の命がかかっているということを・・・

そんな中で何人も何人も攻略していく・・・

あらゆる状況、あらゆる女の子の性格を研究し、女の子をおとす!

登場人物:声優

  • 桂木桂馬:下野紘
  • エルシィ:伊藤かな恵
  • 青山美生:悠木碧
  • 中川かのん:東山奈央
  • 汐宮栞:花澤香菜
  • 高原歩美:竹達彩奈
  • ハクア:早見沙織
  • 春日楠:小清水亜美
  • 小阪ちひろ:阿澄佳奈
  • 長瀬純:豊崎愛生
  • 鮎川天理:名塚佳織
  • 九条月夜:井口裕香
  • 五位堂結:高垣彩陽
  • リューネ:戸松遥

各話放送

  • 1期0話~12話
  • 2期1話~12話
  • 3期1話~12話

【管理人のオススメ度】

★★★★★★★★★☆

「神のみぞ知るセカイ」のあらすじ

「舞島学園」に通う主人公《桂木桂馬》は2次元大好きのギャルゲー好きであった。そんなある日、1通のメールを受け取り、それに応えるや否や空から一人の女の子が降ってくる。その女の子の名前は《エルシィ》、彼女の目的は「駆け魂」を集めること。それを《桂木桂馬》に依頼するのだがそれを躊躇なく断ってしまう。それもそのはず、3次元の女の子に全く興味を示さず、「駆け魂」を集めるのも3次元の女の子を恋に落とさなければならなかったのだ。

 

初恋モンスター

画像は【初恋モンスター】より引用

こんな小学生は本当にいるのか?

容姿端麗、背もかなり高い、イケメンすぎるイケメン・・・なのにランドセルを背負っている・・・!?

そんな小学生との恋愛を描いた作品、主人公「二階堂夏歩」は高校生

登場人物:声優

  • 二階堂夏歩:堀江由衣
  • 高橋奏:櫻井孝宏
  • 三宮銀次郎:杉田智和
  • 金子十六:森久保祥太郎
  • 野口一男:村瀬歩
  • 深谷雪:野水伊織
  • 篠原耕太:岡本信彦
  • 横内千秋:和井みずき
  • 長澤嵐:津田健次郎
  • 多賀敦史:石川界人
  • 林真冬:茅野愛衣

各話放送

  • 全1話~12話

【管理人のオススメ度】

★★★★★★★☆☆☆

「初恋モンスター」のPV

「初恋モンスター」のあらすじ

主人公《二階堂夏歩》は高校に入り、東京の「華すみ荘」で一人暮らしを開始する。過保護すぎる親の教育に少々うんざりすることもあり心機一転しようとしていた。その下宿先につくや否や車にひかれそうになり、高身長でイケメンの《高橋奏》に助けられる。そのことで一目ぼれし、《高橋奏》に思いを告げ、見事付き合うことになった。しかし、彼はなんと小学生であったのだ。

スポンサーリンク

以上が現段階で紹介しているおすすめの「恋愛アニメ」「ラブコメアニメ」です。

この他にも皆さまがおすすめする「恋愛アニメ」「ラブコメアニメ」を教えてくれるとうれしいです。(※随時更新していくのでまた見に来てくれるとうれしいです。)

ご視聴ありがとうございました。( ;∀;)

ページ: 1 2 3 4 5

スポンサーリンク

関連記事

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


スポンサーリンク

  • 「赤の魔導書」をよろしくお願いします。

    管理人は京都の私立大学に通う普通の大学生
    【管理人の戦闘能力】
    50メートル→6.5
    1500メートル→4分25秒
    足は中の中です。
    【管理人の学力】
    偏差値→68.5(浪人しています)
    数学とかは壊滅的に死んでいて、文系でしか生きていけない人です。日本史の偏差値は75、国語は73
    【管理人の好きなこと】
    アニメ・ライトノベル・漫画をとにかく視たり、読んだりすること。
    自分が好きなことを伝えていければと思い、1人で奮闘中です。

  • 遊戯王あんてな
  • ロゴ

  • ロゴ

PAGE TOP ↑