*

【遊戯王 デッキ紹介:花札衛(カーディアン)】神札衛デッキでレッツエンジョォォーイ!

公開日: : 最終更新日:2016/11/05 遊戯王 デッキ紹介

image

遊戯王のデッキ紹介です。今回紹介するデッキは「花札衛(カーディアン)」です。
前回にも紹介したのですが、「レイジング・テンペスト」で大幅に「花札衛(カーディアン)」が強化されたので再びの紹介です!
最近、ずっと使っているデッキです。かなり楽しいデッキです

紹介する前に花札衛(カーディアン)について簡単に触れておくと

花札衛(カーディアン)とは

  • シンクロが主体のテーマです。
  • 1枚花札衛が出るだけで、かなり動けます。
  • エンジョイできます。

安く作れるテーマなのでその点も合わせるとおすすめのデッキです!

スポンサーリンク

神札衛(カーディアン)デッキ

神と「花札衛(カーディアン)」を合わせたデッキです!神の攻撃力4000そして五光の攻撃力5000をぶつけます!

メインデッキ(40枚)

image

モンスターカード(24枚)

オベリスクの巨神兵×1枚
花札衛‐松‐×3枚
花札衛‐桜に幕‐×3枚
花札衛‐牡丹に蝶‐×3枚
花札衛‐芒‐×3枚
花札衛‐桐‐×3枚
花札衛‐桐に鳳凰‐×2枚
花札衛‐柳‐×3枚
花札衛‐柳に小野道風‐×3枚

魔法カード(16枚)

超こいこい×3枚
花合わせ×3枚
札再生×3枚
花積み×3枚
真実の名×2枚
増援×1枚
貪欲な壺×1枚

エクストラデッキ(6枚)

image

花札衛‐五光‐×2枚
花札衛‐雨四光‐2枚
花札衛‐猪鹿蝶‐2枚

神札衛(カーディアン)デッキのデッキ考察

image

それぞれの採用理由などを話していこうと思います。

モンスターカードに関して

下級の花札衛(カーディアン)がいないと始まりません。

  • 花札衛‐松‐×3枚
  • 花札衛‐桜に幕‐×3枚

いかにこのカードを引けるかにかかっています。
「レイジング・テンペスト」で《桜の幕》が出てくれたことは結構感謝しています。

大型の花札衛(カーディアン)モンスター

  • 花札衛‐牡丹に蝶‐×3枚
  • 花札衛‐芒‐×3枚
  • 花札衛‐桐‐×3枚
  • 花札衛‐桐に鳳凰‐×2枚
  • 花札衛‐柳‐×3枚
  • 花札衛‐柳に小野道風‐×3枚

この枚数が個人的に一番落ち着いていると思います。

オベリスクの巨神兵》は神の中で1番好きなので入れています。

  • 出す手段としては《花積み》や《札再生》の効果でデッキトップを当ててから特殊召喚しています。
  • 初手で手札にきたときは、ドンマイなカードです。
  • でも超こいこいなどで出せなくもないです。(リリースで出したことは今のところはありませんが・・・)

出せれば、かなりうれしいです。

魔法カードに関して

花札衛(カーディアン)の魔法は当然3枚づつです。
この魔法カードが「花札衛(カーディアン)」の強みです。《札再生》はめっちゃ強いです。

真実の名》は前回紹介した時は3枚入れていたのですけど、今回は2枚にしました。
増援》と《貪欲な壺》は必須だと思います。

エクストラデッキに関して

花札衛(カーディアン)だけで十分だと思います。
回した感じ、ほぼ花札衛(カーディアン)しか出ないです。それ以外はい入らないかなと思います。

「レイジング・テンペスト」で登場した《札再生》と《花札衛‐桜に幕‐》のおかげでだいぶ安定したと思います。
「ディメンションボックス」でも新規の「花札衛(カーディアン)」を期待しています。

以上が「花札衛(カーディアン)」のデッキ紹介です。

分からないことがあれば、コメントやtwitterもやっているのでぜひ気軽に聞いてください。
赤の魔導書のtwitter

フォローしてくれるとうれしいです(●´ω`●)

今日はここまで
ではでは!

スポンサードリンク

関連記事

スポンサードリンク

Comment

  1. 匿名 より:

    どうも初めまして。
    自称Dr徳松ですwww

    デッキをみて気になったのを。
    ①闇の誘惑や成金ゴブリン。
    デッキを40枚にしているということで入れていないとは思いますが、花札衛は40枚以上でも回ると思います。
    状態に左右されないドローカードはあるといいと思います。
    ②カード・アドバンス
    真実の名や超こいこいなどを使うときに、絶対に役に立ちます。
    ③エクストラデッキ
    基本はそのとおりだと思います。
    一応ブラックローズやアルティマヤ(その効果で出せるモンスターも)、アルティミトル・ビシバールキンなどを入れておくのもいいと思います。

    また個人的には地獄の暴走召喚で大暴れすると楽しいですよ。

    • 匿名 より:

      個人的な意見ですが
      誘惑はともかく成金は雨四光のバーン範囲超えることがあるからなしですかね
      カードアドバンスは松から動いてオベリスクアドバンスするなら必要ですが基本花積みでいいかなと

    • ナツキ より:

      コメントありがとうございます。

      わたしも闇の誘惑やゴードンを入れていたのですけど、今の花札衛だとかなり回るのでいらないと思いました。
      かえって花札衛の効果で、誘惑などを引いてしまうとディスアドバンテージになってしまうと思い、抜きました。

      カードアドバンスは真実の名と相性がいいですね。
      ですが、現状だとやはりかえって花札衛の効果で墓地にいってしまうことを考慮すると入れませんでした。
      個人的に入れるとしたらブラマジの黒の魔導陣の方が良いと思います。永続魔法というのが良いです。

      エクストラはその通りですね。
      レッドデーモンズスカーライトなども入れてもよさそうですね。

  2. ギガノト より:

    花札衛に神を搭載するとは、なかなか面白い構築だと思いました!
    花札衛の構築に困っていたところでしたので、参考にさせていただきます!

  3. 匿名 より:

    猪と鹿は入れないんですか?
    松に鶴ではなく桐に鳳凰である理由も伺いたいです。

    • ナツキ より:

      コメントありがとうございます。

      猪と鹿は枚数上の関係入れませんでした。
      なぜ松に鶴ではなく、桐に鳳凰を入れているかというと、特に理由はないです。
      松に鶴かどちらにするか迷ったんですけど、色々と回した感じ、桐に鳳凰の方が安定かなと個人的に思いました。

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサードリンク

  • どうも、赤の魔導書の管理人です。
    私は、アニメや漫画、ラノベ、アニメ映画など、見たり読んだりするのが好きで、「一人でも知らない人にこんなすごい作品があるんだ!!」という思いを伝えたくて、このサイトを立ち上げました。

    文章力など未熟ですが、日々(多分)頑張っているのでよろしくお願います。また、いつも赤の魔導書を見てくださっている皆様本当にありがとうございます。

PAGE TOP ↑