*

【遊戯王 高騰:異次元グランド】芝刈りノイドのメタカード!

公開日: : 遊戯王 高騰情報

異次元グランド》が高騰しています。このカードは「スターストライク・ブラスト」に収録されたカードです。《グローアップ・バルブ》や《虚無空間》そして《フォーミュラ・シンクロン》などが収録されたパックです。

今から6年前に発売されたパックです。

スポンサーリンク

異次元グランドの平均価格(10月26日現在)

1枚約300円~400円くらいです。
メルカリだと3枚で1500円なんかもありました。

image

異次元グランド
通常罠
このターン、墓地へ送られるモンスターは墓地へは行かずゲームから除外される。

なぜ高騰したのか?

基本的に「インフェルノイド」対策で使われています。
60枚デッキの《隣の芝刈り》は影響力は強く、多くのデッキが墓地へいきます。また《名推理》や《モンスターゲート》などにも使います!
それにチェーンして、《異次元グランド》を発動し全て除外します。これをさせたらきついですね。仮に《左腕》を使ってから《隣の芝刈り》を使っていたらほぼ勝負がついてしまいます。

ですが相手に先行を取られてしまうと、あまり機能しないカードでもあります。

この他のデッキにおいても

「SR十二獣」にも使えなくもないカードです。
「ABC」に使っていたこともありましたね。

今日はここまで
ではでは!

スポンサードリンク

関連記事

スポンサードリンク

Comment

  1. 匿名 より:

    名推理なら応戦するGでいいんだけどね
    こんなカードあったのか

  2. より:

    高騰って…
    値上がりしてるくらいですよね
    適当なこと言わないで下さい

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサードリンク

  • どうも、赤の魔導書の管理人です。
    私は、アニメや漫画、ラノベ、アニメ映画など、見たり読んだりするのが好きで、「一人でも知らない人にこんなすごい作品があるんだ!!」という思いを伝えたくて、このサイトを立ち上げました。

    文章力など未熟ですが、日々(多分)頑張っているのでよろしくお願います。また、いつも赤の魔導書を見てくださっている皆様本当にありがとうございます。

PAGE TOP ↑