*

【遊戯王 値上がり:皆既日蝕の書】十二獣の対策カードとして需要が高いカード!

公開日: : 最終更新日:2016/11/01 遊戯王 高騰情報

皆既日食の書》が値上がりしています。このカードは「ザ・デュエリスト・ジェネシス」に初めて収録されたカードです。《スターダスト・ドラゴン》が収録されたパックですね。今から約8年前と少し懐かしいパックです。

そこにノーマルカードとして収録された《皆既日蝕の書》が値上がりしています。
皆既日蝕の書》といえばマドルチェ戦を思いだします。

→これからは闇の護封剣より皆既日食が台頭してくるのかな?

スポンサーリンク

皆既日蝕の書の平均価格(10月31日現在)

1枚というよりかは3枚の落札が多く、ヤフオク・メルカリ問わず3枚400円~500円くらいです。
ストラクなどで再録されているのに1枚100円以上しますね。

IMG_7262 (2)

皆既日蝕の書
速攻魔法
➀フィールドの表側表示モンスターを全て裏側守備表示にする。このターンのエンドフェイズに、相手フィールドの裏側守備表示モンスターを全て表側守備表示にし、その後、この効果で表側守備表示にしたモンスターの数だけ相手はデッキからドローする。

なぜ高騰したのか?

サイドだけに関わらず、最近メインにも投入されているのをよく見かけます。
わたしもメインでよく採用しているのにですが・・・

とにかく十二獣が多い!
先行で《ドランシア》や《フレシア》をとにかく突破しづらいです。その対策として《皆既日蝕の書》を使っています。地味に対象を取らないのもいいところ!

また相手ターンに《モルモラット》を裏側にしてしまえば、相手の動きをかなり止めれます。
神の通告》などでも止めれるのですが、墓地にいったら《貪欲の壺》があるし、蘇生されたら困りますから( ゚Д゚)

月の書》でもいいのですが、わたしは《皆既日蝕の書》派です。
月の書》だと今の環境は物足りない気がします。
というか2枚とも入れている人も最近ではちょこちょこ見ますね。

メインに採用されずともサイドには必須カードになりつつカードになってきていますね。次元障壁も最近よく見る(‘_’)

今日はここまで
ではでは!

スポンサードリンク

関連記事

スポンサードリンク

Comment

  1. スタースター より:

    出た直後もレモンとのコンボで高かった記憶が……
    あとどっかの動画で見ましたがインフェノイドで使えます。裏だとレベルやランクをカウントしないので

    • ナツキ より:

      スタースターさん、コメントが久しぶりな気がします∑(゚Д゚)

      確かにインフェルノイド対策でも使えそうですね!

ナツキ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサードリンク

  • どうも、赤の魔導書の管理人です。
    私は、アニメや漫画、ラノベ、アニメ映画など、見たり読んだりするのが好きで、「一人でも知らない人にこんなすごい作品があるんだ!!」という思いを伝えたくて、このサイトを立ち上げました。

    文章力など未熟ですが、日々(多分)頑張っているのでよろしくお願います。また、いつも赤の魔導書を見てくださっている皆様本当にありがとうございます。

PAGE TOP ↑