*

【遊戯王 値上がり:トーチ・ゴーレム】ヘル・テンペストの影響!

公開日: : 遊戯王 高騰情報

トーチ・ゴーレム》が値上がりしています。このカードは「デュエリストパック-ヨハン編-」に収録されたカードです。「宝玉獣」が収録されたパックですね。

その中で収録された《トーチ・ゴーレム》が値上がりしています。

スポンサーリンク

トーチ・ゴーレムの平均価格(11月6日現在)

1枚約600円~700円くらいです。以前までは300円~400円程度で購入できていたのですがここ最近で一気に値上がり気味です。
「壊獣」デッキに入り、今高騰している《ヘルテンペスト》とかなり相性が良いカードです。
このコンボは昔も流行りましたよね・・・

image

トーチ・ゴーレム
星8 悪魔族 闇属性 攻3000 守 300
効果モンスター
このカードは通常召喚できない。
このカードを手札から出す場合、自分フィールド上に「トーチトークン」(悪魔族・闇・星1・攻/守0)を2体攻撃表示で特殊召喚し、相手フィールド上にこのカードを特殊召喚しなければならない。このカードを特殊召喚する場合、このターン通常召喚はできない。

ヘル・テンペストの平均価格(11月6日現在)

1枚約500円~600円くらいです。
「プレミアムパック7」に収録されたカードです。

image

ヘル・テンペスト
速攻魔法
3000ポイント以上の戦闘ダメージを受けた時に発動する事ができる。
お互いのデッキと墓地のモンスターを全てゲームから除外する。

トーチゴーレム》効果で自分の場にトーチトークン2体をSSし、相手場に《トーチゴーレム》をSS
そしてそのトークンで自爆特攻し、3000ダメージからの《ヘル・テンペスト》です。
お互いのデッキと墓地のカードは全て除外・・・

「芝刈りノイド」や「SR十二獣」にぜひとも使いたいコンボですね。でもこれらの2枚は一時的な高騰であってすぐ値下がりしそうです。これらのカードを買うのであれば少し待っても良さそうですね。

今日はここまで
ではでは!

スポンサードリンク

関連記事

スポンサードリンク

Comment

  1. スタースター より:

    実は相手のモンスター一体なら「スウィッチヒーロー」でこのモンスター+相手のモンスターとトークん2体を入れ替えることができます

スタースター へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサードリンク

  • どうも、赤の魔導書の管理人です。
    私は、アニメや漫画、ラノベ、アニメ映画など、見たり読んだりするのが好きで、「一人でも知らない人にこんなすごい作品があるんだ!!」という思いを伝えたくて、このサイトを立ち上げました。

    文章力など未熟ですが、日々(多分)頑張っているのでよろしくお願います。また、いつも赤の魔導書を見てくださっている皆様本当にありがとうございます。

PAGE TOP ↑