*

【遊戯王 相場情報:ハーピィ・ダンサー】徐々に値上がり気味、強化されていく「ハーピィ」

公開日: : 遊戯王 高騰情報

ハーピィ・ダンサー》の相場情報です。徐々に値上がりしているカードだと思います。このカードはVジャンプ(2013年4月号)の付録カードです。

先日発表された《RR-アーセナル・ファルコン》といい、《ハーピィの羽根吹雪》といい、個人的に「ハーピィ」が熱いテーマです。

スポンサーリンク

ハーピィ・ダンサーの平均価格(11月8日現在)

1枚約400円~500円くらいです。以前は300円くらいで取引されていたんですが、徐々に徐々に値上がりしてきています。

image

ハーピィ・ダンサー
星4 鳥獣族 風属性 攻1200 守1000
効果モンスター
自分のメインフェイズ時、自分フィールド上の風属性モンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターを持ち主の手札に戻し、その後、風属性モンスター1体を召喚できる。「ハーピィ・ダンサー」のこの効果は1ターンに1度しか使用できない。
このカードのカード名は、フィールド上・墓地に存在する限り「ハーピィ・レディ」として扱う。

RR-アーセナル・ファルコン》の効果で出てくるモンスターです。《霞の谷の神風》を発動させていれば、《ハーピィ・ダンサー》をSSし、場のモンスターを戻し、《霞の谷の神風》効果で、「ハーピィ」モンスター→ランク4っていう流れができますね。この展開は強いと思います。《雷光千鳥》などが出てきますね。

だがしかし、《霞の谷の神風》がなければ成立しないのも事実・・・

ハーピィ・ハーピストの平均価格(11月8日現在)

以前【遊戯王 相場情報:ハーピィ・ハーピスト】ハーピィの中で一番相場が高いカード!という記事を出したのですが、そこから値段が上昇しています。

1枚約1800円~2000円くらいです。

image

ハーピィ・ハーピスト
星4 鳥獣族 風属性 攻1700 守600
効果モンスター
「ハーピィ・ハーピスト」の➁➂の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
➀このカードのカード名は、フィールド・墓地に存在する限り「ハーピィ・レディ」として扱う。
➁このカードが召喚に成功した時、このカード以外の自分フィールドの鳥獣族モンスター1体と相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを持ち主の手札に戻す。
➂このカードが墓地へ送られたターンのエンドフェイズに発動できる。デッキから攻撃力1500以下の鳥獣族・レベル4モンスター1体を手札に加える。

ハーピィの中でも必須級の2枚!

「ハーピィ」デッキを作るならこの2枚は欠かせませんね。

今日はここまで>
ではでは!

スポンサードリンク

関連記事

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサードリンク

  • どうも、赤の魔導書の管理人です。
    私は、アニメや漫画、ラノベ、アニメ映画など、見たり読んだりするのが好きで、「一人でも知らない人にこんなすごい作品があるんだ!!」という思いを伝えたくて、このサイトを立ち上げました。

    文章力など未熟ですが、日々(多分)頑張っているのでよろしくお願います。また、いつも赤の魔導書を見てくださっている皆様本当にありがとうございます。

PAGE TOP ↑