【十二獣デッキに《ガガガザムライ》】最近のエクストラデッキに採用されている理由・・・

公開日: : 遊戯王 雑談

最近の「SR十二獣」のエクストラデッキで《ガガガザムライ》をよく見かけます。わたしもエクストラデッキに入れているカードです。

このカードは「ネクスト・チャレンジャーズ」に収録されたカードです。

スポンサーリンク

ガガガザムライの効果

image

ガガガザムライ
ランク4 戦士族 地属性 攻1900 守1600
エクシーズモンスター
レベル4モンスター×2
➀1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、自分フィールドの「ガガガ」モンスター1体を対象として発動できる。このターン、そのモンスターは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃できる。
➁このカード以外の自分フィールドのモンスターが攻撃対象に選択された時に発動できる。このカードを表側守備表示にし、攻撃対象をこのカードに移し替えてダメージ計算を行う。

なぜ採用されてる?

採用されている理由はずばり、打点強化です。〈誰でも分かりますね〉
このカードで打点を3800稼ぐことができます。《十二獣ドランシア》除去からの3800打点!!

image

「仕留めきれないだ・・・と・・・」

このターンにしとめきれなかった・・・とか、あと数ライフが足りないとかありませんでしたか?
「SR十二獣」を使っていて、わたしは多々思いました。だから今では採用しています。

「壊獣十二獣」でも・・・

「壊獣十二獣」でも採用されていますね。「十二獣」相手にかなり有利に戦えるデッキです。

IMG_6680 (2)

妨げられた壊獣の眠り
「妨げられた壊獣の眠り」は1ターンに1枚しか発動できない。
➀フィールドのモンスターを全て破壊する。その後、デッキからカード名が異なる「壊獣」モンスターを自分・相手のフィールドに1体ずつ攻撃表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは表示形式を変更できず、攻撃可能な場合は攻撃しなければならない。
➁墓地のこのカードを除外して発動できる。デッキから「壊獣」モンスター1体を手札に加える。この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。

ブラックホール》からの壊獣モンスターを2体、そして《モルモラット》→最終《ドランシア》《ガガガザムライ》が並んで、《ドランシア》で相手フィールドのカードを破壊→「壊獣」モンスターと《ガガガザムライ》で攻撃で大ダメージを与えることができます。

6000~7000くらいのダメージですね。

採用しているかは個人差によりますが、最近の環境で見かけることが多々あるカードだと思います。

今日はここまで
ではでは!

スポンサーリンク

関連記事

IMG_5123

D‐HEROのデッキの構築について考える、融合軸にするつもりです!!

来週発売のブースターSPデステニーソルジャーズでD-HEROの新規が出ますね。D-HEROも作りたい

記事を読む

IMG_6848 (2)

堕天使の影響で高騰したカード・堕天使デッキに必須カードをまとめてみた!!

今回は堕天使の影響で高騰したカード、個人的に必須カード(大会で多く用いられているカード)を紹介します

記事を読む

IMG_0777 (2)

Vジャンプの懸賞でスリーブが当たったよ!!!

今日、ポストを見てみると、 なんと、ななななななななななななななんと・・・・ 集

記事を読む

IMG_7262 (2)

これからは闇の護封剣より皆既日食が台頭してくるのかな?

《闇の護封剣》の裁定が変更されましたけど、これからは《皆既日食の書》を見かけることになるのかな?

記事を読む

img_7842-2

【海亀壊獣ガメシエルは圧倒的に他の壊獣より使える】サイドに入れておきたい1枚!

最近、壊獣をサイドに入れているカードがあります。個人的に一番使っているカードです。 壊獣は相手カー

記事を読む

IMG_7423

エクストラパック2016は何箱買ったらよいか迷う・・・

もうそろそろエクストラパックが発売しますね。そこで買うのが何箱買うのか?迷いますね~ 個人

記事を読む

IMG_6430 (2)

ココイチの抽選でもらえるアタッシュケースと電卓の価格がヤバい!!桁が違う・・・ 

ちょっとね、ヤフオクとかメルカリをさっき見ていて、ココイチの電卓とアタッシュケースの価格を調べたとこ

記事を読む

IMG_6968

魔封じの芳香は最近よく見る、ほんとによく見る!!

魔封じの芳香は最近、本当によく見る気がします。環境のデッキにおいても入っているのをだいぶ見かけます!

記事を読む

IMG_1695 (2)

めっちゃ人がいてビビった! けど無事ゲット「カレーアイズ」

きょうはココイチに行ってきました。めちゃくちゃ人がいてビビりましたね。 10分くらい待ちましたから

記事を読む

IMG_6583

ゴードンを早めに買っておいてよかったと心から思う・・・

今では、中堅デッキいや環境デッキにおいても欠かせないゴードンこと強欲で貪欲な壺 今の値段はなんと・

記事を読む

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


スポンサーリンク

PAGE TOP ↑