*

【遊戯王 値上がり:レア・フィッシュ】ファーニマルの影響で再び値上がりです!

公開日: : 遊戯王 高騰情報

遊戯王の値上がり情報です。今回値上がりしているカードは《レア・フィッシュ》です。再びの値上がりです。このカードは「Vol.3」に収録されたカードです。今から約15年前に発売されたパックです。

真紅眼》が初めてウルトラで収録され、また《ハネハネ》や《人食い虫》と昔強かったカードがスーパーレアで収録されたパックです。

スポンサーリンク

レアフィッシュの平均価格(11月16日現在)

1枚約700円~800円くらいです。最近は500円そこらで落ちついていたのですが再びの値上がりです。
バハムートシャーク》を出しやすいということで前に高騰したのですが、再びの値上がりです。

image

レア・フィッシュ
融合モンスター
星4 魚族 水属性 攻1500 守1200
「フュージョニスト」+「恍惚の人魚」

《簡易融合》で簡単に出てくるレベル4水族性!

ファーニマル・ペンギン》のおかげで《バハムート・シャーク》も出せる優秀さ!

image

ファーニマル・ペンギン
星4 天使族 水属性 攻1600 守1100
効果モンスター
「ファーニマル・ペンギン」の➁の効果は1ターンに1度しか使用できない。
➀このカードがフィールドに表側表示で存在する限り1度だけ、自分メインフェイズに発動できる。手札から「ファーニマル・ペンギン」以外の「ファーニマル」モンスター1体を特殊召喚する。
➁このカードが「デストーイ」 融合モンスターの融合召喚の素材となって墓地へ送られた場合に発動できる。自分はデッキから2枚ドローし、その後手札を1枚選んで捨てる。

レベル4水族性なので、《簡易融合》があれば手札2枚で出てきます。《バハムート・シャーク》→《餅カエル》で相手を制圧していくスタイル!

ですが《ファーニマル・ペンギン》の強みはドローソースであり、エクシーズ素材となってしまっては➁の効果を発動することができません。そこで採用する人と採用しない人に分かれてくると思います。

新規の《魔玩具補綴》でデストーイ融合モンスターは簡単に出しやすくなったので、そこが迷い所ですね。あとエクストラがギシギシなところも悩みどころです。

でも手札融合でも➁の効果は発動できるのか・・・

わたしは必至で今、「ファーニマル」を作っています。《サーベル・タイガー》高くなりすぎ!それに対して、《バハムート・シャーク》はかなり安くなっているので今が買い時なのかな・・・って思ってみたり!

今日はここまで
ではでは!

スポンサードリンク

関連記事

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサードリンク

  • どうも、赤の魔導書の管理人です。
    私は、アニメや漫画、ラノベ、アニメ映画など、見たり読んだりするのが好きで、「一人でも知らない人にこんなすごい作品があるんだ!!」という思いを伝えたくて、このサイトを立ち上げました。

    文章力など未熟ですが、日々(多分)頑張っているのでよろしくお願います。また、いつも赤の魔導書を見てくださっている皆様本当にありがとうございます。

PAGE TOP ↑