【サイドデッキに《禁断の異本》が採用?】最近よく見る理由は十二獣!?

公開日: : 遊戯王 雑談

最近のサイドデッキでよく見る《禁断の異本》・・・

このカードは「ブレイカーズ・オブ・シャドウ」に収録されたカードです。《神の通告》や《ツイツイ》と汎用満載のパックです。

スポンサーリンク

禁断の異本の効果

image

禁断の異本
通常罠
➀モンスターカードの種類(融合・S・X)を1つ宣言して発動できる。宣言した種類のモンスターがフィールドに2体以上表側表示で存在する場合、お互いのプレイヤーはフィールドのその種類のモンスターを全て墓地へ送らなければならない。

なぜサイドデッキに《禁断の異本》を採用?

完全に十二獣メタです。

モンスターの種類を宣言したら、宣言した種類のモンスターがフィールドに表側表示で2体以上いたら、問答無用で墓地送りです。(自分モンスターも含みます。)
強いのは対象に取らないということ。

「十二獣」は《ドランシア》《フレシア》《ジャイアントレーナー》が並びやすいから決まれば、超絶強いです。《ダイガスタ・エメラル》が立った時に使うのも有効です。
そして《フレシアの蠱惑魔》も墓地送りにできます。《禁断の異本》はモンスターに適応する効果ではなくプレイヤーに適応されるため、墓地に送られます。

といっても・・・

メインに必ず入っている《次元障壁》があるからな~(今となっては神の通告と同じくらい採用されているかなと思います。<※個人的な感想>)

IMG_6066 (2)

次元障壁
通常罠
「次元障壁」は1ターンに1枚しか発動できない。
➀モンスターの種類(儀式・融合・S・X・P)を1つ宣言して発動できる。このターン、お互いに宣言した種類のモンスターを特殊召喚できず、フィールドの宣言した種類のモンスターの効果は無効化される。

禁断の異本》はサイドに2枚積んでいる人が多いのかなと思います。メインでは見たことがないです。(※個人的な感想)

50円もしないカードだから、ストレージに潜んでそうなカードですね。

これから見る機会も増えていきそうなカードです。

今日はここまで
ではでは!

スポンサーリンク

関連記事

IMG_6482

ジャンプビクトリーカーニバル2016に行ってきました 思わぬことが・・・

今日はっていうかこの時間はもう昨日になっちゃうのですけど、ジャンプビクトリーカーニバルに行ってきまし

記事を読む

IMG_6583

ゴードンを早めに買っておいてよかったと心から思う・・・

今では、中堅デッキいや環境デッキにおいても欠かせないゴードンこと強欲で貪欲な壺 今の値段はなんと・

記事を読む

IMG_5951

ダークエンジェルってこの見た目で男なんですね・・・

今回はダークエンジェルのイラストに関しての考察です!! では、いこう。 イラスト

記事を読む

IMG_6848 (2)

ヴァルハラは堕天使デッキに入っていないだ・・・と・・・ なぜ高騰したのか?

最近、神の居城-ヴァルハラやヘカテリスが高騰していますが、採用されているデッキはあまりないような気が

記事を読む

IMG_5281 (2)

海馬・遊戯ストラク再販もうすぐ!! 予約は売り切れ続出です!

今回は単なる再販のお知らせです!6月に発売された遊戯のストラクと海馬のストラクは売り切れ続出でしたね

記事を読む

IMG_6134

最近サイドでかなり多く見かける女の子! 幽鬼うさぎじゃないよ・・・ 

最近、遊戯王をしていて思ったことが、最近サイドにあの女の子の採用が増えてないかって思いました。あの女

記事を読む

IMG_5185

Vジャンプ8月号買ってきました!? 沈黙の魔導剣士の太ももが・・・

Vジャンプ8月号を買ってきました。太もも・・・じゃなくて「沈黙の魔導剣士-サイレント・パラディン」を

記事を読む

cropped-cropped-IMG_0747-2.png

遊戯・海馬のストラク開封!? デッキ構築について考えまーす!

今日はなんと、遊戯のストラクと海馬のストラクを3箱づつ買ってきました!イエイ! って遅ーよ!ってな

記事を読む

IMG_1399 (2)

ギャラクシーアイズ・サイファー・ドラゴン ビッグアイの強化版!? 強し!!

今日は、カイトのデュエルショーでしたね! 出ましたね! 銀河眼の光波竜<ギャラクシーアイズ・サイ

記事を読む

IMG_7090 (2)

ABCは最近、銀河戦士よりフォトスラの採用が多い!? その理由は?

最近、ABCのデッキの構築を見ていたら、銀河戦士よりはるかにフォトンスラッシャーを見かけます。という

記事を読む

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


スポンサーリンク

PAGE TOP ↑