*

【遊戯王 高騰:紫光の宣告者】ファーニマルの《次元障壁》ケアとして注目!

公開日: : 遊戯王 高騰情報

遊戯王の高騰情報です。今回高騰しているカードは《紫光の宣告者》です。このカードは「エネミー・オブ・ジャスティス」に収録されたカードです。「D-HERO」や「サイバー」関連のカードが多く収録されたパックです。

そして今、「ファーニマル」のデッキに採用されている《紫光の宣告者》は《次元障壁》ケアとして注目されています。

スポンサーリンク

紫光の宣告者の平均価格(11月28日現在)

1枚約300円~350円くらいです。
このパックはすでに絶版なので、手に入りにくいカードとなっているため一気に高騰しています。

image

紫光の宣告者
効果モンスター
星2 天使族 光属性 攻300 守500
効果モンスター
自分の手札からこのカードと天使族モンスター1体を墓地に送って発動する。相手の罠カードの発動を無効にし、そのカードを破壊する。この効果は相手ターンでも発動する事ができる。

なぜ高騰したのか?

基本、「ファーニマル」のデッキはワンキルのデッキで、一概には言えませんがほぼ後攻をとります
ですが自分ターンに《融合》にチェーンされ《次元障壁》をうたれたら、結構つらいです。本当に・・・

そのケアとして使われるのが《紫光の宣告者》で天使族を捨てると、《次元障壁》を無効にして破壊します。「ファーニマル」は「デストーイ」以外全部天使族です。

「《紫光の宣告者2:次元障壁1交換で入れなくても」って思うかもしれませんが、障壁をうたれたらゲームをほぼ落とすので採用してもよさそうだと思います。うたれたらほぼ積みます。

「ファーニマル」デッキを作るなら入れたいカードですね。とにかく今の環境は《次元障壁》が必須となっているのでそこの対策が重要です。《PSYサイフレームギア・ε》の採用もちょこちょこ見ます。

宣告者シリーズは高騰しすぎです。(※値下がりもするけど・・・)

「宣告者」シリーズは本当に高騰するなぁ~
「機械天使」で《神光の宣告者》
「炎王Kozmo」で《聖光の宣告者》
「ファーニマル」で《紫光の宣告者》
多いですね・・・

今日はここまで
ではでは!

スポンサードリンク

関連記事

スポンサードリンク

Comment

  1. 匿名 より:

    最近、メルカリ攻略に高騰記事負けまくりですね。

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサードリンク

  • どうも、赤の魔導書の管理人です。
    私は、アニメや漫画、ラノベ、アニメ映画など、見たり読んだりするのが好きで、「一人でも知らない人にこんなすごい作品があるんだ!!」という思いを伝えたくて、このサイトを立ち上げました。

    文章力など未熟ですが、日々(多分)頑張っているのでよろしくお願います。また、いつも赤の魔導書を見てくださっている皆様本当にありがとうございます。

PAGE TOP ↑