【遊戯王 高騰:ゲール・ドグラ】《HEROの遺産》の影響、6000払って3ドロー!

公開日: : 遊戯王 高騰情報

遊戯王の高騰情報です。今回、高騰しているカードは《ゲール・ドグラ》です。

このカードは「BOOSTER6」に収録されたパックです。今から約16年前に収録されたカードです。

スポンサーリンク

ゲール・ドグラの平均価格(11月29日現在)

1枚約1600円~1800円くらいになってきています。ヤフオク・メルカリでも本当に高くなってきています。
米版も本当に高いです。買取でも1800円とかもありましたからね~

最近1200円~1300円とか、ヤフオクでも1000円以下で落札されていたのですけど、ここ最近で一気に値上がりしていています。
状態にもよりますが、かなり高いです。

image

ゲール・ドグラ
効果モンスター
星2 昆虫族 地属性 攻650 守600
効果モンスター
3000ライフポイントを払って発動する。自分の融合デッキからモンスター1体を墓地に捨てる。

とにかく幅広く使え、アドが取れるモンスター(※ライフは削られるが・・・)
 「機械天使」の影響でかなり高騰したことも懐かしいです。

HEROの遺産のギミックがとにかく強い

image

HEROの遺産
通常魔法
「HEROの遺産」は1ターンに1枚しか発動できない。
➀「HERO」モンスターを融合素材とする融合モンスター2体を自分の墓地からエクストラデッキに戻して発動できる。 自分はデッキから3枚ドローする。
収録:プレミアムパック19

ゲールドグラ》とこのカードを握っていたら、単純に6000払って3ドローです

HEROの遺産》は初手に来たら腐ってしまうなと思っていたけど、よくよく考えると《ゲール・ドグラ》さんがいますね。2枚→3枚に変わるから

爆☆ア☆ド

また「餅HERO」が強くなるのか・・・6000払って、《アブソリュートZero》を2枚捨てて3ドローの展開になるのか・・・脅威です。

再録されないかなと願望を抱いてみたり・・・

今日はここまで
ではでは!

スポンサーリンク

関連記事

IMG_6352

クリスティアのシクが3k突破だ・・・と・・・ ここまでいくとは思わなかった

大天使クリスティアのシークレットの価格がヤバいことになっています。最近の堕天使のデッキの採用率が増え

記事を読む

img_7908-2

【迅雷の騎士ガイアドラグーン 値上がり】 Kozmoには必須です! 

迅雷の騎士ガイアドラグーンが高騰しています。このカードはギャラクティック・オーバーロードに収録された

記事を読む

image

【遊戯王 値上がり:武神帝-カグツチ・武神姫-アマテラス】ダンテを超えることだって!

遊戯王の値上がり情報です。今回値上がりしているカードは《武神帝-カグツチ》《武神姫-アマテラス》です

記事を読む

img_7915-2

【遊戯王 高騰:リビングデッドの呼び声 ウルトラ】Kozmo・堕天使に採用!!

リビングデッドの呼び声のウルトラが高騰しています。このカードは遊戯王ビギナーズエディション1に収録さ

記事を読む

IMG_7430

増殖するG・闇の誘惑のシークレットは別次元に到達しつつある・・・

以前に、増殖するGと闇の誘惑のシークレットの価格を出したのですが、そこからまだ高騰しています。どんだ

記事を読む

IMG_2595 (2)

「ナイトエンド・ソーサラ」高騰!? ブラマジの影響か?

「ナイトエンド・ソーサラ」が高騰しています。このカードは遊戯王エクストラパックボリューム2に収録され

記事を読む

img_7967-2

【遊戯王 高騰:影依融合(シャドール・フュージョン)】シャドール規制緩和の影響

影依融合<シャドール・フュージョン>が高騰しています。このカードは遊戯王ザ・デュエリスト・アドベント

記事を読む

image

【遊戯王 相場情報:浮鵺城】真竜の影響で少し値上がり気味・・・

遊戯王の相場情報です。今回紹介するカードは《浮鵺城》です。このカードは「ジャンプフェスタ2014 プ

記事を読む

image

【遊戯王 値上がり:フォトン・スラッシャー】召喚獣の影響、メルカバーを出すために必須!

遊戯王の値上がり情報です。今回値上がりしているカードは《フォトン・スラッシャー》です。このカードは「

記事を読む

IMG_6796 (2)

虚無魔人 値上がり!? 堕天使の採用が目立ちますね!

虚無魔人が高騰しています。このカードは遊戯王サイバーダークインパクトやデュエリストエディションボリュ

記事を読む

スポンサーリンク

Comment

  1. 匿名 より:

    高騰してるって書いてるんですが、
    どこの数字を見てるんですか?
    画像などで見せて欲しいです。

  2. 匿名 より:

    6000のライフ+ゲールドグラの召喚権+遺産で3ドローはさすがに爆アドとは言えませんね…。
    返しで棒立ちのドグラ狙われたら負けですし…。

  3. 匿名 より:

    引きまくってからの成金orチキンレース自爆スイッチですねわかりま・・・

    ないわな。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


スポンサーリンク

PAGE TOP ↑