【遊戯王 値下がり:強欲で貪欲な壺】「十二獣」の出張が多すぎるため値下がり!?

公開日: : 遊戯王 値下げ

遊戯王の値下がり情報です。今回値下がりしているカードは《強欲で貪欲な壺》です。このカードは「ザ・ダーク・イリュージョン」に収録されたカードです。

かなり高騰し、一世風靡カードなのですが・・・今では値下がりしています。

スポンサーリンク

強欲で貪欲な壺の平均価格(12月5日現在)

スーパーに関しては1枚約1200円~1300円くらいです。
シークレットに関しては1枚約2300円~2500円くらいです。

高かった時期、スーパーは1700円~1800円くらいしていたのですが、随分値下がりしましたね。

image

強欲で貪欲な壺
通常魔法
「強欲で貪欲な壺」は1ターンに1枚しか発動できない。
➀自分のデッキの上からカード10枚を裏側表示で除外して発動できる。自分はデッキから2枚ドローする。

とにかくこのカードの採用は多かった。

ほぼほぼ入っていましたからね~
代表的なのが、「DD」や「堕天使」、そして「ABC」や「青眼」にも採用されました。

このカードはどのデッキにも入るパワーカードになり、環境に入るためにはほぼ必須になったカードです。

ですが、「十二獣」が登場して・・・

とにかくこのカードとの相性が非常に悪い。
モルモラット》を除外してしまうと、展開ができなくなってしまいます。

そもそも単体でもゴードンを凌駕するパワーカードへと

そして今や、ほぼほぼ「十二獣」がデッキに入っているのでこのカードの採用数もかなり減っています。
そのため値下がりしているのだろうと思います。

次回の制限改定においても「十二獣」はたぶん引っかからないと思うので採用数も減るのかな…
逆に引っかかったら再び値上がりしそうですけど、早すぎるのでそれはなさそうです。

ゴードン自体もリミットレギュレーションに引っかかるのではと、ちらほら言われていたのですが、次回のリミットレギュレーションで引っかかるのでしょうか?

最近、本当に見なくなったかなと個人的に思います( ゚Д゚)

今日はここまで
ではでは!

スポンサーリンク

関連記事

【遊戯王 相場情報:ギャラクシー・ワーム】値下がりし続けた結果・・・

《ギャラクシー・ワーム》の相場情報です。このカードは2015年のVジャンプ一年間定期購読特典のカード

記事を読む

【遊戯王 相場情報:ティマイオスの眼】最近では値下がり気味、ブラマジに入らない・・・

遊戯王の相場情報です。今回紹介するカードは《ティマイオスの眼》です。最近値下がりしてきているような気

記事を読む

青眼の精霊龍 シークレットが値下がり やっぱ値下がりしてきたか~

青眼の精霊龍のシークレットが値下がりしています。ここにきて値下がりです。青眼関連が最近値下がりしてき

記事を読む

「天声の服従」かなり値下がり!? やっぱ浮幽さくらコースかな?

「天声の服従」が初動価格と比べてかなり値下がりしています。このカードは遊戯王デュエリストパック王の記

記事を読む

【遊戯王 値下がり:ダイガスタ・フェニックス・聖光の宣告者】あの時は高かったけど・・・

遊戯王の値下がり情報です。今回値下がりしているカードは《ダイガスタ・フェニックス》です。このカードは

記事を読む

【遊戯王 値下がり:ブルーアイズ・カオス・MAXマックス・ドラゴン】気づけばこんな価格に・・・

遊戯王の値下がり情報です。今回値下がりしているカードは《ブルーアイズ・カオス・MAXマックス・ドラゴ

記事を読む

【遊戯王 相場情報:ブラック・マジシャン・ガール(KCレア)】1枚5000円した頃と比べて・・・

遊戯王の相場情報です。今回紹介するカードは《ブラック・マジシャン・ガール(KCレア)》です。 この

記事を読む

【遊戯王 値下がり:命削りの宝札】安いうちに手に入れておくのも良さげ・・・

遊戯王の値下がり情報です。今回値下がりしているカードは《命削りの宝札》です。このカードは「ミレニアム

記事を読む

【遊戯王 値下がり:同胞の絆】ミレニアムボックスは定価を軽く上回ります!

《同胞の絆》が値下がり傾向です。このカードは「ミレニアムボックス・ゴールドエディション」に収録された

記事を読む

【遊戯王 相場情報:青眼の亜白龍 KCウルトラレア】初動と比べてかなり値下がり

《青眼の亜白龍》のウルトラが随分値下がりしています。このカードは4DXの劇場版遊戯王「ザ・ダークサイ

記事を読む

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


スポンサーリンク

PAGE TOP ↑