*

「廻る学園と、先輩と僕」感想と評価 年下男子と先輩お姉さんによる学園ラブコメディ

「廻る学園と、先輩と僕 Simple Life」というライトノベルをご存じでしょうか?

この作品は、『ファミ通文庫』で出版されているライトノベルです。

今回は、「廻る学園と、先輩と僕」の評価と感想を紹介していきます。

この機会にぜひ、この作品について知っていただければと思います。

スポンサーリンク

「廻る学園と、先輩と僕 Simple Life」の評価と感想

画像は【ファミ通文庫公式twitter】より引用

こんな恋愛は理想的すぎる!? 年下男子と先輩お姉さんによるくっつきそうでくっつかない関係にだいちゅーもく!

九曜」先生の「廻る学園と、先輩と僕」。

年下の後輩男子と年上の先輩お姉さんとの恋愛を描いた初々しい学園青春ラブコメディ、こんな恋愛をしてみたいと一度は読んでいて思ってしまいます!

この作品は、学園で一番の美少女と噂される「片瀬」先輩を「那智」が見惚れてしまったところからストーリーが始まり、二人の関係性が徐々に進展していくところに魅力が詰まっていたと思いますよ!

何と言っても見所は、くっつきそうでくっつかない二人の関係性!

そんな中、色々なイベントなどを通して徐々に互いの想いを知っていくシーンなどを読んでいると……、後の展開が気になってしょうがなくなるんですよね!

あと、二人のキャラクターが一層に魅力に思えてきます。

そして、最後には理想のカップルって思ってしまうほど、読み応えも抜群だったと思います。

また、この作品は主人公の視点だけでなく、ヒロインである「片瀬」先輩の視点からでも捉えられており、そこもなかなか引き込まれる要素だったと思いますよ!

「『那智』くんのあの場面……、『片瀬』先輩はこんなことを考えていたのか!」と思いながら読む楽しさにも繋がってきますね~

なかなかレベルが高い恋愛ライトノベル……、嵌まる人は絶対に嵌まるはず!? 青春もの、恋愛もの、それとも、学園もの……、いずれかが好きな方はぜひ読んでみて下され。

イラストに関して、イラストレーターは「和遥キナ」先生が担当しています。

表紙から伝わってくる「片瀬」先輩のオーラ! 凄まじいですし、インパクトがあったと思います。

そんな「廻る学園と、先輩と僕」の評価は、10点中9点です。

ここから「廻る学園と、先輩と僕」の主なストーリー、登場人物の紹介をしていきます。

「廻る学園と、先輩と僕 Simple Life」の主なストーリー

「もちろん、美術科だよ。三年の美術科。片瀬先輩を見にいくんだ。前に言っただろ」

「千秋那智」は、クラスの友達に『聖嶺(せいれい)学園』で一番の美少女だと噂をされている「片瀬司」を見にいくと突然言われることになって……。

「那智」自身は、一度は見ておいてもいいかもしれないという気持ちでその友達について行くことになり、「片瀬」先輩を初めて見ることになる……、のだが……。

「那智」には、彼女はまるで人形のように見え、初めて彼女を見たのにもかかわらず、誰が「片瀬司」なのか一目で分かってしまうくらい見惚れてしまうことになります。

その時から「片瀬」先輩を意識することになった「那智」は、あることをきっかけにして「片瀬」先輩とお近づきになったりして……。

「僕は千秋那智です」

「いいよ。かわいい君に免じて那智くんって呼んであげる」

ある日、「那智」は「片瀬」先輩に後ろから突然驚かされることになり……、何だか先輩はからかってくるようで……。

そんな先輩は、「那智くんを見てると飽きないわ」とか言い出すし、また、彼女の口から思いがけない言葉を掛けられることになります。

「じゃあ、今度の日曜日、あいてる? どこか出かけようか?」

そう、「片瀬」先輩は「那智」と週末にデートをする約束をしたのであった。

「廻る学園と、先輩と僕 Simple Life」の登場人物

  • 「片瀬」先輩に振り回されることになる年下男子「千秋那智(ちあきなち)」
  • 聖嶺一の美少女だと噂される先輩「片瀬司(かたせつかさ)」
  • 「片瀬」先輩の親友にして危険人物「四方堂円(しほうどうまどか)」
  • いつも何かしらの本を読んでいる美少年「遠矢一夜(とおやいちや)」

ここまでが「廻る学園と、先輩と僕」の主なストーリー、登場人物の紹介でした。

「廻る学園と、先輩と僕 Simple Life」どんな展開のストーリー?

「廻る学園と、先輩と僕」はどんな展開なのか、簡単にそれぞれの巻について、紹介していこうかと思います。

「廻る学園と、先輩と僕 Simple Life」1巻の主な内容

僕こと千秋那智の通う聖嶺学園高校には、学園一の美少女と噂される先輩――片瀬司がいる。そんな学園のアイドルと、ある事件をきっかけに知り合った僕だったけど……それからふたりの距離はなぜか急接近!? からかわれているのかと訝しむ僕をよそに、先輩はいつも可愛く、そして楽しそうで――。憧れの先輩に振り回されっぱなしの那智くんと、実はもの凄くヤキモチ焼きの司先輩、そんな二人が繰り広げるラブコメ&スクールライフ、はじまります。

憧れの先輩「片瀬司」とのデートが実現!? ヤキモチを焼く彼女の姿もあって……。

日曜日、僕は片瀬先輩を待っていた。

何でこんなことになったんだろうと本気で思う……、何せその先輩は”聖嶺一の美少女”であり、憧れの先輩。

「那智」は、未だにどうしてデートになったのか謎だったのだが、今日はあの「片瀬」先輩と遊ぶことになっていたのだ。

そうして始まった「片瀬」先輩とのデート、先輩が隣にいて、なんか良い感じにもなったりして……、また、そんなデートの最中に告白の話とかに発展しちゃって……。

「女の子からの告白。あるんでしょ?」

しかし、そのデートによって、まさか「片瀬」先輩が中学生と付き合っているという噂を高校中に流されることになるなんて……。

告白を受けることになる「那智」とひっそりと見守る「片瀬」先輩……。

そんなある日の朝、学校の靴箱を開けると見慣れぬ封筒が入っており、そこに書かれてあったのは……。

『ぜひ会ってお話ししたいことがあります。放課後、藤棚の下で待っています。2年2組五十嵐優子』

そうして放課後、「那智」は封筒に書かれてあった場所に行くことになり……、そこで、呼び出された女の子から告白を受けることになります。

その告白を受けた「那智」の回答とは如何に……、また、その場には「片瀬」先輩もひっそりとその告白タイムを見守っていて……。

初々しい二人の関係性を描いた学園ラブコメディ……、そんな二人を見ていたら応援したくなっちゃうので、気になった方はぜひ読んでみて下さいな!

【管理人のオススメ度】

★★★★★★★★★☆

以上、「廻る学園と、先輩と僕 Simple Life」の紹介でした。

後の巻についても出版され次第、更新していこうと思います。

気になった方はぜひ、読んでみて下さいね。

「ここまで読んでくれた方、ありがとうございました<(_ _)>」

スポンサードリンク

関連記事

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサードリンク

  • どうも、赤の魔導書の管理人です。
    私は、アニメや漫画、ラノベ、アニメ映画など、見たり読んだりするのが好きで、「一人でも知らない人にこんなすごい作品があるんだ!!」という思いを伝えたくて、このサイトを立ち上げました。

    文章力など未熟ですが、日々(多分)頑張っているのでよろしくお願います。また、いつも赤の魔導書を見てくださっている皆様本当にありがとうございます。

PAGE TOP ↑