*

「型破り傭兵の天空遺跡攻略」感想と評価 ボーイミーツガールの王道ファンタジーここに開幕!

「型破り傭兵の天空遺跡攻略」というライトノベルをご存じでしょうか?

この作品は、『スニーカー文庫』で出版されているライトノベルで、初版発売日が2020年7月1日です。

今回は、「型破り傭兵の天空遺跡攻略」の評価と感想を紹介していきます。

この機会にぜひ、この作品について知っていただければと思います。

スポンサーリンク

「型破り傭兵の天空遺跡攻略」の評価と感想

画像は【スニーカー文庫公式twitter】より引用

ボーイミーツガールの王道ファンタジーここに開幕!

三上こた」先生の「型破り傭兵の天空遺跡攻略」。

ストーリーや設定、世界観がよく考えられており、人間味あふれる登場人物にも注目です。

一冊の中でうまくまとめられており、最後の展開にはハラハラさせられましたし、主人公がとにかくカッコいい

ヒロインも主人公の破天荒ぶりに最初戸惑いを感じながらも徐々に打ち解けていき、成長していく様も読んでいて気持ちよかったですね。

何故主人公は傭兵と呼ばれ、トラブルメーカーと呼ばれるのか……、主人公の人間らしい部分を知った時、共感もできますし、そこが後々気になったくるところ

「スニーカー大賞”特別賞”にふさわしい面白さがここにっ」って感じです。

イラストに関して、イラストレーターは「坂野太河」先生が担当しています。

かっこかわいい主人公とヒロインが超魅力的ですね。それが表紙から伝わってきますよね~

アリアはかわいい、エフィもかわいい。

「型破り傭兵の天空遺跡攻略」の評価

【管理人のオススメ度】

★★★★★★★★☆☆

【ストーリーの構成・読みやすさ】

★★★★★★★★☆☆

【登場人物・イラストの良さ】

★★★★★★★☆☆☆

〈4つの好きに共感できるのであればおすすめ!〉

#主人公最強が好き!#ヒロイン成長が好き!#王道ファンタジーが好き!#ボーイミーツガールが好き!

「型破り傭兵の天空遺跡攻略」の主なストーリー

 人智を超えた技術の獲得のため、天空に浮かぶ太古の遺跡を攻略する空挺騎士団。その一つ“叡智の雫”に、副団長アリアの部下として雇われた“歴戦の傭兵”アインハルト。
 その名に恥じぬ活躍で、遺跡を守護する偽神をねじ伏せ、罠を解き明かしていくアインハルトだったが、超技術の大国すら滅ぼした驚異的な強さの偽神に遭遇し全滅の危機に瀕し…!
「ここは任せな。俺は俺の仕事をこなすだけだ」
 どんな窮地であろうと仲間の命は護り抜く型破りの傭兵が、百戦錬磨の経験と知識を武器に、謎に満ちた空を翔け巡る!
 特別賞受賞のヒロイックファンタジー、ここに開幕!

空の上には、かつて神様が住んでいた遺跡がある。

そんな遺跡を求めて空から空へと飛び続ける者、空挺騎士と呼ばれる人たちがいる。

空挺騎士は、今や世界の中心であり、彼らの元には商機を求めて行商人や武器屋、雑貨屋、その他諸々、多くの人間が集まっていた。

たとえば、俺みたいな傭兵も。

「私は反対です!」

少女の怒声が団長室に響き渡る。

「『騎士もどき(ネームレス)』を我が空挺騎士団に入れるなんて、何を考えているんですか! 団長!」

その声の主・アリアは一人の傭兵を迎え入れることに大反対していた。

『騎士もどき』は腕は立つものの協調性のない問題児であり、傭兵の中で最も扱いづらい自由人

遺跡攻略には連携が必須で、自分本位な人間が入ることは時に致命傷を生むきっかけになる。

「そこまで言うなら仕方ない。お前なら奴を使いこなせると思って雇ったのだが、まあ俺の勘違いだったらしいな」

団長・ギルベルト・リンデンベルクはアリアに向け老獪な笑みを浮かべる。一方、アリアも安い挑発と分かっていながら……。

「……いいでしょう。その傭兵、私が使いこなしてみせます」

「それでこそだ。では空挺騎士団『叡智の雫(ウィズダム・ドロップ)』副団長・アリア・アーカライト。『騎士もどき』を見事使いこなし、双子遺跡を攻略せよ」

「型破り傭兵の天空遺跡攻略」どんな展開のストーリー?

「型破り傭兵の天空遺跡攻略」はどんな展開なのか、簡単にそれぞれの巻について、紹介していこうかと思います。

「型破り傭兵の天空遺跡攻略」1巻の主な内容

『騎士もどき』アインハルト・ウィラーに言い渡されたのは、双子遺跡の攻略

双子遺跡は助け合いの機能を持っているらしく、どちらかの遺跡が攻撃を受けると、もう片方の遺跡から戦力が転送される仕組みになっている。

それぞれの難易度はBだが決して侮れない攻略。

空挺騎士団が攻略する遺跡には難易度が設定されており、BとはS、Aに次ぐ難易度であり、しかも二つ同時に攻略となると難易度も跳ね上がる。

「さすがに無茶なんじゃないか?」

『叡智の雫』はかなり上位の騎士団だが、ハルトは難易度Bの『空の遺跡』を二つ同時に相手にできるほどの力はないと考えていた。

「だからこそ、お前を呼んだんだ。『騎士もどき』、俺はお前を買っている。この遺跡探索を機に、半人前のうちの副団長を一人前に育て上げてくれ」

「いいぜ、引き受けた。そこの娘さんを一人前の騎士にしてやろう」

王道のボーイミーツガールの作品であり、ハルトとアリアが出会ったことで二人の運命が大きく動き出すきっかけにもなりますので、気になる方はぜひ読んでみて下され!

【管理人のオススメ度】

★★★★★★★★☆☆

以上、「型破り傭兵の天空遺跡攻略」の紹介でした。

気になった方はぜひ、読んでみて下さいね。

「ここまで読んでくれた方、ありがとうございました<(_ _)>」

スポンサードリンク

関連記事

スポンサードリンク

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサードリンク

  • どうも、赤の魔導書の管理人です。
    私は、アニメや漫画、ラノベ、アニメ映画など、見たり読んだりするのが好きで、「一人でも知らない人にこんなすごい作品があるんだ!!」という思いを伝えたくて、このサイトを立ち上げました。

    文章力など未熟ですが、日々(多分)頑張っているのでよろしくお願います。また、いつも赤の魔導書を見てくださっている皆様本当にありがとうございます。

PAGE TOP ↑