*

【遊戯王 値上がり:アンデットワールド】盆回しでさらにサーチしやすく、「真竜」メタに!

公開日: : 遊戯王 高騰情報

遊戯王の値上がり情報です。今回値上がりしているカードは《アンデットワールド》です。このカードは「ストラクチャーデッキ-アンデットワールド-」に収録されたカードです。

リリース自体を封じる《生贄封じの仮面》でいいじゃんって思うけど、《テラ・フォーミング》に加えて《盆回し》のおかげでさらにサーチしやすくなりましたね。
以前にも「ブレイカーズ・オブ・シャドウ」の発売時期に高騰したカードですよね。

スポンサーリンク

アンデットワールドの平均価格(2月2日現在)

1枚約300円~350円くらいです。メルカリでは3枚で1000円超えがちらほら…。今、見る限りヤフオクの方が安いのかな・・・と思います

アンデットワールド
フィールド魔法
このカードがフィールド上に存在する限り、フィールド上及び墓地に存在する全てのモンスターをアンデット族として扱う。
また、このカードがフィールド上に存在する限り、アンデット族以外のモンスターのアドバンス召喚をする事はできない。

アドバンス召喚封じ!

最近、サイドデッキでちょくちょく見かけます。
「不知火」の出張もあると思いますが、それよりも「真竜」のアドバンス召喚封じでしょうね。

リリース自体を封じるわけでもないので「壊獣」には効きません。そこが少々痛いのですがサーチできるので、「真竜」にピンポイントで効くと思います。
サイドに絶対必要なカードでもないですが、《盆回し》を使うと相手のフィールド魔法も封じることもできるので使い勝手は良いと思います。

結局は《盆回し》が強いということです。

今日はここまで
ではでは!

スポンサードリンク

関連記事

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサードリンク

  • どうも、赤の魔導書の管理人です。
    私は、アニメや漫画、ラノベ、アニメ映画など、見たり読んだりするのが好きで、「一人でも知らない人にこんなすごい作品があるんだ!!」という思いを伝えたくて、このサイトを立ち上げました。

    文章力など未熟ですが、日々(多分)頑張っているのでよろしくお願います。また、いつも赤の魔導書を見てくださっている皆様本当にありがとうございます。

PAGE TOP ↑