*

【遊戯王 デッキ紹介:盆回し十二獣真竜Kozmo】回し方・デッキレシピを紹介していく!

公開日: : 遊戯王 デッキ紹介

遊戯王のデッキ紹介です。今回紹介するデッキは「盆回し十二獣真竜kozmo」です。

最初は、「十二獣」を入れていなかったのですが、やはり入れなきゃまわりませんでした。
盆回し》は強いですね。

スポンサーリンク

盆回し十二獣真竜Kozmoデッキレシピ

「盆回し十二獣真竜Kozmo」のデッキを紹介していきます。「真竜」+「十ニ獣」+「Kozmo」を合わせたデッキです。

メインデッキ(56枚)

モンスターカード(29枚)

真竜剣皇マスターP×2枚
Kozmo-ダークシミター×3枚
Kozmo-スリップライダー×3枚
Kozmo-ダーク・エルファイバー×1枚
Kozmo-フォアランナー×1枚
Kozmo-フェルブラン×2枚
Kozmo-フォルミート×2枚
Kozmo-ドロッセル×1枚
十二獣モルモラット×3枚
十二獣ヴァイパー×2枚
バオバブ―ン×3枚
増殖するG×3枚
灰流うらら×3枚

魔法カード(21枚)

盆回し×3枚
テラ・フォーミング×3枚
ドラゴニックD×3枚
Kozmo-エメラルドポリス×3枚
十二獣の会局×3枚
真竜の継承×1枚
炎舞-天キ×1枚
禁じられた聖杯×1枚
ブラック・ホール×1枚
ハーピィの羽箒×1枚
緊急テレポート×1枚

罠カード(6枚)

次元障壁×
神の宣告×1枚
真竜皇の復活×1枚
狡猾な落とし穴×1枚
時空の落とし穴×1枚

エクストラデッキ(15枚)

十二獣ドランシア×2枚
十二獣ブルホーン×2枚
十二獣ライカ×1枚
十二獣ワイルドボウ×1枚
十二獣タイグリス×1枚
サイバー・ドラゴン・インフィニティ×1枚
サイバー・ドラゴン・ノヴァ×1枚
セイクリッド・プレアデス×1枚
フレシアの蠱惑魔×1枚
鳥銃士カステル×1枚
SNo39 希望皇ホープ・ザ・ライトニング×1枚
No39 希望皇ホープ×1枚
MX-セイバーインヴォーカー×1枚

盆回し十二獣真竜Kozmoデッキ考察

モンスターカードの紹介

Kozmo

  • Kozmo-ダークシミター×3枚
  • Kozmo-スリップライダー×3枚
  • Kozmo-ダーク・エルファイバー×1枚
  • Kozmo-フォアランナー×1枚
  • Kozmo-フェルブラン×2枚
  • Kozmo-フォルミート×2枚
  • Kozmo-ドロッセル×1枚

「Kozmo」はモンスター多めです。「Kozmo」は破壊されると、デッキから「Kozmo」をSSできます。
ドラゴニックD》や《十二獣の会局》や《十二獣ドランシア》の効果で破壊しつつ、その後の展開を狙っていきます。
Kozmoフォルミート》は除外した「Kozmo」をSSするのですが、このカードはよく使います。

十二獣

  • 十二獣モルモラット×3枚
  • 十二獣ヴァイパー×2枚

最初は十二獣を入れておらず、「真竜Kozmo」で回していたのですが、あんまり回らなかったため投入しました。
「十二獣」を入れていない人は、「メタルフォーゼ」を入れているのを見かけます。

真竜

  • 真竜剣皇マスターP×2枚

3枚入れても良かったのですが、今は2枚で回しています。3枚にするかもです。
サーチもでき、結構出ますし、制圧もできるモンスターであり、耐性もある、強いモンスターです。

その他のモンスターカード

  • バオバブ―ン×3枚
  • 増殖するG×3枚
  • 灰流うらら×3枚

バオバブ―ンは強いですね。破壊されると、2ドロー+2枚デッキに戻す。→《インヴォーカー》→「十二獣」の展開につながります。

魔法・罠カードを紹介

  • 盆回し×3枚
  • テラ・フォーミング×3枚
  • ドラゴニックD×3枚
  • Kozmo-エメラルドポリス×3枚
  • 十二獣の会局×3枚

このデッキの要の15枚です。

《盆回し》の使い方

盆回し》→《ドラゴニックD》を自分フィールドに、《エメラルドポリス》を相手場に→《ドランシア》や《スリップライダー》で《エメラルドポリス》を破壊し、アドバンテージを稼いでいきます。

残りの魔法・罠カードは見たまんまのカードばかりです。

エクストラデッキ考察

十二獣

  • 十二獣ドランシア×2枚
  • 十二獣ブルホーン×2枚
  • 十二獣ライカ×1枚
  • 十二獣ワイルドボウ×1枚
  • 十二獣タイグリス×1枚

この枚数でよいでしょう。
ドランシアが後半、欲しいときがあるから、いっそのこと3枚でいいんじゃねって思う時もあるけど、余裕がないので2枚です。

ランク5

  • サイバー・ドラゴン・インフィニティ×1枚
  • サイバー・ドラゴン・ノヴァ×1枚
  • セイクリッド・プレアデス×1枚

スリップライダー》から出てきます。
フォルミート》を絡めて、意外に出てきます。

ランク4

ダイガスタ・エメラル》が欲しいところですが、わたしは入れていません。
というか高くなりすぎて、買う機会を見失ってしまったため《フレシアの蠱惑魔》を入れています。
その他は、よく見るエクシーズです。

ランク3

バオバブ―ンから出てきます。

56枚のデッキだけど、あまり事故りません。1枚、2枚から展開できるカードが多いので、回ります。

今日はここまで
ではでは!

スポンサードリンク

関連記事

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサードリンク

  • どうも、赤の魔導書の管理人です。
    私は、アニメや漫画、ラノベ、アニメ映画など、見たり読んだりするのが好きで、「一人でも知らない人にこんなすごい作品があるんだ!!」という思いを伝えたくて、このサイトを立ち上げました。

    文章力など未熟ですが、日々(多分)頑張っているのでよろしくお願います。また、いつも赤の魔導書を見てくださっている皆様本当にありがとうございます。

PAGE TOP ↑