【《十二獣》のない世界に祝福を!?】「リンク召喚」により、ライカ強すぎ問題!?

公開日: : 遊戯王 最新情報, 遊戯王 雑談

「この素晴らしい世界に祝福を!」はぜひ面白いので見てほしいアニメですね。

先日、「リンク召喚」が発表され、ツイッターでもトレンド入りしているしで大騒ぎしましたね。
そして、大いに影響を与えたのが、エクストラデッキ・・・

リンク召喚】に関して

→【Re:ゼロから始めるリンク召喚生活】《遊戯王 新ルール》プラスと見るか?マイナスと見るか?

エクストラからモンスターを1体しか出せなくなるのは、正直、今の環境では、キツイです。そして「リミットレギュレーション」に関係なく、環境から去ろうとしている「十二獣」・・・

喜ぶべきか、喜ばないべきか・・・、判断が難しいところですが、喜ぶ人も多いはず!

しかし歴代の遊戯王のアニメとは、なんだったのだろう?

  • 「遊☆戯☆王5D’s」の《シューティング・クェーサー》までのあの流れは何だったのか?
  • 「遊 戯 王ZEXAL-」の《FNo.0 未来皇ホープ》とは?
  • 「赤馬零児」の融合・エクシーズ・シンクロ・ペンデュラムってあの皆の驚き様は何だったのでしょう?

私には、わかりません。

スポンサーリンク

今回は「十二獣」にフォーカスして考察していきたいと思います。

当然ながら、「十ニ獣」関連カードは値下がりしています。
十二獣モルモラット》《十二獣の会局》《十二獣ブルホーン》《十二獣ドランシア》など数々のカードが値下がりしています。

海外版のシークレットも値下がりしているのかな・・・、そこはちょっと微妙です。

そしてもっとも大打撃を受けた高いカードがあります。
それは、《ダイガスタ・エメラル》と《次元障壁》です。この2枚は「十二獣」のためだけにあるといっても過言ではないカードです。というか「十二獣」のためにあります。

次元障壁の平均価格(2月18日現在)

1枚約1000円~1100円くらいです。
エクストラ1枚しか出せないし、リンク召喚に対応しているのかも不明。

エクストラが1枚しか出せないのなら、《神の通告》でいい気もします。こちらのカードの方が安定します。

ダイガスタ・エメラルの平均価格(2月18日現在)

1枚約1400円くらいです。
-500円くらいです。「リンク召喚」による「十二獣」弱体化の原因でしょう。

ですが、本当に「十二獣」は弱体化するだろうか?

個人的には、「リンク召喚」により弱体化するとは思いません。
なぜないのかというと・・・

ライカが強すぎる!!「リンク召喚」は《十二獣ライカ》のためにあるといっても過言ではないくらい強いです!

リンク召喚」による十二獣の流れ

まずモルモラットがいる地点で、リンクモンスターが出てくるということ!
十二獣の開局》発動→《十二獣モルモラット》SS→モルモラットの上に《ワイルドボウ》SS→《モルモラット》の素材効果で《モルモラット》SS→《ワイルドボウ》の上に《タイグリス》SS→《タイグリス》効果で《モルモラット》を素材に→《モルモラット》素材効果で2体目の《モルモラット》SS→《タイグリス》の上に《ブルホーン》SS+《ヴァイパー》サーチ→《ブルホーン》の上に《ライカ》SS→《ライカ》効果で墓地の《モルモラット》SS&《ライカ》と《モルモラット》で「リンクモンスター」SS→《モルモラット》2体で《ダイガスタ・エメラル》SS&効果発動→《ヴァイパー》NS→《ヴァイパー》の上に《ドランシア》SS

リンク召喚」による最終盤面

「リンクモンスター」+「十二獣ドランシア」+「ダイガスタ・エメラル」

リンク召喚」は逆効果?

リンク召喚により、「十二獣」は逆に強化されたんじゃね?
全然「素晴らしい世界」になっていない・・・

ライカ》が出ていなかったら、十二獣は弱体化したんだろうが、リンク召喚の召喚条件と相性が抜群であるので、逆効果に・・・

リンク召喚」による結論

歴代の遊戯王の流れを壊す勢いである一方、環境を強化!?

今日はここまで
ではでは

といいたいところですが、「リンク召喚」にちなんで、相互リンクしましょう。遊戯王やアニメの事なら何でもOKです。コメントや問い合わせで言っていただけると相互リンクします。

お問い合わせ】はこちらから見てください!!

スポンサーリンク

関連記事

スポンサーリンク

Comment

  1. とおりすがり より:

    モルモの上にワイルドボウってできなくなるんじゃ、、、
    エクシーズ自体の裁定変えない限り、エクストラゾーンには召喚できないわけで、、、

    • 匿名 より:

      EXモンスターゾーンのEXモンスターかリンクがつながってる先のモルモラットにしか特殊召喚できないんでしょうかね。EXモンスターゾーンが空いてればそっちに移動して重ねてX召喚可能かもしれませんが

      ちょっと低速化の方法を間違えてしまった感がありますね

    • 匿名 より:

      重ねてエクシーズする場合はルール上、素材となるモンスターのいたゾーン以外のゾーンに特殊召喚することが認められています(普通のエクシーズも勿論)
      なので、メインモンスターゾーンの十二獣に重ねてEXモンスターゾーンに十二獣を出すことは可能になるかと思った方が自然かと

      まあ、実際出てみないことにはEXモンスターゾーン関係の裁定は分からないことが多いんですけどね

  2. 匿名 より:

    エメラルと障壁が十二獣のためだけにあるは頭おかしいだろ。
    色んなデッキで活躍しとるわ

  3. 匿名 より:

    代表デッキは獣で結果手がつけれない程暴落した…
    もう絶対高額買取はない…

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


スポンサーリンク

  • ツイッターをフォローしておくれ

    フォローしてくれとうれしいです。

  • 遊戯王あんてな
  • ロゴ

  • ロゴ

PAGE TOP ↑