*

「経験済みなキミと、経験ゼロなオレが、お付き合いする話。」感想と評価

「経験済みなキミと、経験ゼロなオレが、お付き合いする話。」というライトノベルをご存じでしょうか?

この作品は、『富士見ファンタジア文庫』で出版されているライトノベルで、初版発売日が2020年9月20日です。

今回は、「経験済みなキミと、経験ゼロなオレが、お付き合いする話。」の感想を紹介していきます。

この機会にぜひ、この作品について知っていただければと思います。

スポンサーリンク

「経験済みなキミと、経験ゼロなオレが、お付き合いする話。」の感想

画像は【富士見ファンタジア文庫公式twitter】より引用

本物の恋愛を知っていく経験済みなヒロインが素直に可愛いラノベ!

長岡マキ子」先生の「経験済みなキミと、経験ゼロなオレが、お付き合いする話。」。

経験済みのギャルとの恋愛を描いた作品で、そのギャルと恋愛するのが冴えない主人公

序章を読んでいるとき、「こんなので本当にこの関係が続くのか……」と思いながら読んでいましたが、主人公が案外彼女想いというか、優しいシーンもあって、「やるじゃん!」ってなります(頼りないことには変わりませんが……)。

そんな気持ちに応えるように徐々に恋い焦がれるヒロインを見ているとニヤ~ッってなっちゃいます。

これまでの恋愛とは異なった本当の恋愛をし、徐々に主人公に想いを寄せていくシーンは良きです。

素直に可愛いと思いましたし、「こんなの初めて」と素直に口に出しているシーン、大胆なシーン等、全てがもう可愛い。

イラストに関して、イラストレーターは「magako」先生が担当しています。

タピオカのイラストは「何事か……」って思いながらイラストを眺めていました。

表紙はかなり可愛いイラスト。思わず手にとってしまうくらい可愛いですね。

「経験済みなキミと、経験ゼロなオレが、お付き合いする話。」の評価

【管理人のオススメ度】

★★★★★★★★☆☆

【ストーリーの構成・読みやすさ】

★★★★★★★☆☆☆

【登場人物・イラストの良さ】

★★★★★★★★☆☆

〈3つの好きに共感できるのであればおすすめ!〉

#ギャルとのラブコメが好き!

#好感度が上がっていくラブコメが好き!

#大胆で素直なヒロインが好き!

「経験済みなキミと、経験ゼロなオレが、お付き合いする話。」の主なストーリー

白河月愛(しらかわるな)は、学年一の美少女だ。

彼女の存在は一年の頃から有名で、俺みたいな陰キャラにも「学年一の美少女」の噂は届いていた。

そんな白河さんにはさらなる噂があった。

それは、一人の男では満足しきれないため彼氏が頻繁に入れ替わるということ。

であれば、付き合えるかもと思える男たちが後を絶たず、俺は見ていて滑稽に思っていた。

そう考えていた加島龍斗(かしまりゅーと)は遠くから白河さんを見ているだけで充分だった。

白河さんは俺にとって太陽の存在。話しかけようなんて、毛頭思わない。

陰キャは陰キャらしく、白河さんへの憧れは、胸の中にだけ秘めて学園生活を送ろうと考えていた……、のだが……。

男友達との罰ゲームで白河さんに告白することになり、そのため玉砕覚悟で彼女を放課後に呼び出すことになる。

「す、好きです!」

「じゃあ、付き合おっか? あたし今フリーだし」

「経験済みなキミと、経験ゼロなオレが、お付き合いする話。」どんな展開のストーリー?

「経験済みなキミと、経験ゼロなオレが、お付き合いする話。」はどんな展開なのか、簡単に紹介していこうかと思います。

「経験済みなキミと、経験ゼロなオレが、お付き合いする話。」1巻の主な内容

「す、好きです!」「えっ? ススキです!?」。陰キャ気味な高校生・加島龍斗は、スクールカースト最上位&憧れの白河月愛に罰ゲームきっかけで告白することになった。予想外の「え、だって今わたしフリーだし」という理由で付き合うことになった二人だが、龍斗はイケメンサッカー部員に告白される月愛の後をつけて盗み聞きしてみたり、月愛は付き合ったばかりの龍斗を当たり前のように自室に連れ込んでみたり。付き合う友達も遊びも、何もかも違う2人だが、日々そのギャップに驚き、受け入れ合い、そして心を通わせ始める。読むときっとステキな気分になれるラブストーリー、始まります!

最初、何を言われたのかわからなかった。付き合うって、白河さんと? まさか……俺が?

驚いている俺を見て、白河さんはおかしそうに笑っていた。まさか本気なのか? それとも、俺の反応を見て、楽しんでいるだけなのか?

「あたしと付き合うの?」

「……はい……」

かくして、俺は白河さんと付き合うことになったのだが、付き合った初日から衝撃的な言葉連発で俺は終始驚かされることになる。

「家まで送ってくんないの?」

「えっ?」

「ねえ、うち寄ってく?」

「……えっ!?」

「え? てかヤリたくないの?」

【管理人のオススメ度】

★★★★★★★★☆☆

以上、「経験済みなキミと、経験ゼロなオレが、お付き合いする話。」の紹介でした。

気になった方はぜひ、読んでみて下さいね。

「ここまで読んでくれた方、ありがとうございました<(_ _)>」

スポンサードリンク

関連記事

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサードリンク

  • どうも、赤の魔導書の管理人です。
    私は、アニメや漫画、ラノベ、アニメ映画など、見たり読んだりするのが好きで、「一人でも知らない人にこんなすごい作品があるんだ!!」という思いを伝えたくて、このサイトを立ち上げました。

    文章力など未熟ですが、日々(多分)頑張っているのでよろしくお願います。また、いつも赤の魔導書を見てくださっている皆様本当にありがとうございます。

PAGE TOP ↑