【遊戯王 値下がり】《銀河眼の光波竜》がとうとう1000円に、「リンク召喚」の影響!?

公開日: : 遊戯王 値下げ

遊戯王の値下がり情報です。今回値下がりしているカードは《銀河眼の光波竜》です。このカードは「 コレクターズパック-閃光の決闘者編-」に収録されたカードです。

リンク召喚の影響でかなり値段が下がっていますね。1000円切るんじゃないかって思わせます。

スポンサーリンク

銀河眼の光波竜の相場情報(3月6日現在)

1枚約1000円~1100円くらいです。
ヤフオクよりメルカリなどのほうが安いのかなと思います。メルカリだと1000円ジャストなんていうのも取引されています。
コレクターズもあまり変わらず、1200円~1300円程度です。安くなりましたよね。

出た当時は、ウルトラで1枚約1800円程度していましたから・・・
なんか《沈黙の魔術師サイレント・マジシャン》状態になっていますね。このカードもトップレア急に初動価格が高かったカードです。下がった要因は違いますが・・・

→【遊戯王 値下がり:沈黙の魔術師サイレントマジシャン】初動価格の価格は一体何だったのか?

銀河眼の光波竜の効果

銀河眼の光波竜
ランク8 ドラゴン族 光属性 攻3000 守2500
エクシーズモンスター
レベル8モンスター×2
➀1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターのコントロールをエンドフェイズまで得る。この効果でコントロールを得たモンスターの効果は無効化され、攻撃力は3000になり、カード名を「銀河眼の光波竜」として扱う。この効果の発動後、ターン終了時までこのカード以外の自分のモンスターは直接攻撃できない。

このカードは「リンク召喚」の影響をもろにくらってしまうカードの1枚です。
アルティマヤ・ツィオルキン》同様かわいそうなやつです。

→【遊戯王 かなり値下がり:アルティマヤ・ツィオルキン】メインモンスターゾーンに出せません!

なぜ値下がりしたのか?

それは、「リンク召喚」の影響で、《銀河眼の光波竜》の効果が発揮されないからです。
相手のエクシーズモンスターをパクれるのかは分かりませんが、まずパクったとしても、その上に「銀河眼」をエクシーズ召喚できません。
うん、ドンマイって感じのカードになってしまいました。奪うまでもないって感じのカードになってしまいましてね。私の「銀河眼」デッキが・・・つぶれそう・・・

今回は《銀河眼の光波竜》の値下がり情報でした。
3枚持っている人は泣きたくなりますね。私はもっています。

今日はここまで
ではでは!

スポンサーリンク

関連記事

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


スポンサーリンク

  • ツイッターをフォローしておくれ

    フォローしてくれとうれしいです。

  • 遊戯王あんてな
  • ロゴ

  • ロゴ

PAGE TOP ↑