リミットレギュレーション予想《2017年4月》【禁止制限改訂予想】

今回は2017年4月に発表されるリミットレギュレーションの予想をしていきたいと思います。
今期は「十二獣」とか「十二獣」とか「十二獣」、「十二獣」しかいませんね。

「十二獣」ばっかりの環境でしたね。
それ以外のデッキはちょこちょこ入賞とかもしていたですけど、圧倒的に「十二獣」でした。

スポンサーリンク

リミットレギュレーション予想《2017年4月》

個人的に「十二獣」あたりしか規制はかからないのかなと思っています。後は、出張先で、またはサイドでほぼ入っている「壊獣」くらいなのかなと思っています。
私が予想する禁止制限、緩和の予想を挙げていきます。今回は新ルールの影響もあるので予想がしにくい・・・

制限カード

  • 十二獣ドランシア》禁止でもいいと思う。
  • 十二獣の会局
  • 妨げられた壊獣の妨げ
  • テラ・フォーミング

ドランシア》はワンちゃん禁止でも良いのかなと思いますが、どうなんでしょうね。
残りは規制かけられてもおかしくないカードたちです。《テラ・フォーミング》は《盆回し》が登場したので規制ありかもって思っているカードです。

準制限カード

  • 十二獣モルモラット

十二獣モルモラット》は制限か準制限で迷ったのですが、効果が発揮できないので準制限へ・・・

緩和カード

  • エルシャドール・ネフィリム》制限
  • 魔導書の神判》制限→単なる願望
  • 慧眼の魔術師》無制限
  • 竜の渓谷》準制限
  • 緊急テレポート》準制限→単なる願望

正直、緩和カードは今回多くなるのではないかと思います。《エルシャドール・ネフィリム》はそろそろかえってきても良いのではないのかなと思うカードです。「シャドール」はエクストに頼るデッキだし、来期は少々きつい・・・、《影依融合》も再録されたし・・・

個人的にかえって来てほしいのは《魔導書の神判》、「魔導」は来期かなり期待しています。
ペンデュラムはほぼ死んでいるので、「EM」や「魔術師」「マジェスペクター」あたりもかえってきてもおかしくないのかなと思っています。
それ以外にも「DD」を返してほしいです。

個人的な感想

来期は「真竜」って感じな雰囲気ですね。
隣の芝刈り》は規制候補には入れていないのですが、規制されなければ、「芝刈り」デッキもかなり環境が狙えるのかなと思います。

来期で活躍しそうなデッキ

  • 青眼
  • 真竜
  • Kozmo
  • 芝刈り
  • 堕天使
  • 影霊衣

これくらいのデッキたちでしょう。
どうなっていくのが少し楽しみな反面不安もあるかな・・・

今日はここまで
ではでは!

スポンサーリンク

関連記事

スポンサーリンク

Comment

  1. ああああ より:

    ツイッターで話題になってた盆回し…
    それが原因でテラフォ制限って言うのは
    ちょっと無理があるような
    そういう一部だけで話題になったカードが
    制限にかかった記憶ってないんだけど

    征竜の前例があるから十二獣は立ち上がれ
    ないような規制はありそう
    あとは、緊テレみたいに流行る前に規制は
    多少ありそうな予感

  2. より:

    願望が結構多いですね・・・
    新ルールで青眼や帝が注目されていますから渓谷緊テレ緩和は難しい気もします
    個人的にはpがかなり弱体化しましたし冗談とはいえ猿緩和なんて声があるくらいですから慧眼は帰ってきてもいいような気がしますが・・・

  3. ユズ より:

    渓谷って今でも制限では?

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


スポンサーリンク

  • 「赤の魔導書」をよろしくお願いします。

    管理人はとにかくアニメとマンガとライトノベル、そして遊戯王カードのイラストを見るのが大好きです。

    好きだからこそ、伝えていきたくて「赤の魔導書」というブログを開設しました。

    「相互リンク」受付中です。

  • 遊戯王あんてな
  • ロゴ

  • ロゴ

PAGE TOP ↑