【遊戯王 値下がり:No.11 ビッグ・アイ】リンク召喚の影響ですね~

公開日: : 遊戯王 値下げ ,

遊戯王の値下がり情報です。今回値下がりしているカードは、《No.11 ビッグ・アイ》です。このカードは「ザ・ヴァリュアブル・ブック14」の付属カードです。

一時、かなりの価格まで値段が爆発的に上がっていたのですが、リンク召喚の影響でしょうか?かなり値段が下がっていますね。

スポンサーリンク

No.11 ビッグ・アイの相場情報(3月13日現在)

1枚約700円~800円くらいになってきていますね。
高騰していた時は、1000円を超えていたカードでしたよね。

No.11 ビッグ・アイの効果

No.11 ビッグ・アイ
ランク7 魔法使い族 闇属性 攻2600 守2000
エクシーズモンスター
レベル7モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、相手フィールド上のモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターのコントロールを得る。この効果を発動するターン、このカードは攻撃できない。

No.11 ビッグ・アイはなぜ値段が下がってしまったのか?

ランク7としてかなり活躍されたカードなのですが、相手のエクストラモンスターを乗っ取れないというのは少し痛いですね。
まあ、でも新ルール後も使えないことはないと思うので、「ブラマジ」などで採用しましょう。
相手のカードをパクって「リンク召喚」なーんてこともできるからね。

今日はここまで
ではでは!

スポンサーリンク

関連記事

スポンサーリンク

Comment

  1. 匿名 より:

    精神操作の裁定が出ましたね。
    Exモンスターゾーンのモンスターを奪った場合はメインモンスターゾーンに置くとのことなので新マスタールール下でもビッグアイで相手のエクストラモンスターを乗っ取れるのではないでしょうか?

    • AKAMADO より:

      そうですね。
      光波でも乗っ取れそうですね。
      値段が下がっていたので、少しは上がるかな・・・

  2. 匿名 より:

    新マスタールールでビッグアイで相手のエクストラモンスターを奪えるかは未だ公式では発表がなく裁定が出ないとわからないところだった気がするのですが、奪えないということで確定したのですか?
    ブラマジを使っていることもありそこのところには興味があるのでソースがあるなら教えていただけるとうれしいです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


スポンサーリンク

  • フォロー待ってま~す!

    管理人はとにかくアニメと遊戯王が大好きです。

    好きだからこそ、伝えていきたくて「赤の魔導書」というブログを開設

  • 遊戯王あんてな
  • ロゴ

  • ロゴ

PAGE TOP ↑