リミットレギュレーション感想【2017年4月適応】十二獣を完全否定とは・・・やりすぎな気がしなくもない。

公開日: : 遊戯王 ルール

先日?かどうかはわかりませんが、朝起きたら、もうリミットレギュレーションが出回っていたみたいですね。本当かどうかはわからないみたいだけど・・・
うーんって思うところがいくつかあるので、色々と感想を述べていきたいと思います。

「十二獣」にここまでやるとは思っていなかったよ・・・
作った側も少なからず、文句を言われても仕方がないように思えてくる・・・

別に、「十二獣」の味方ってわけじゃないよ。

スポンサーリンク

リミットレギュレーション【2017年4月】判明!?

禁止カード

  • 《The tyrant NEPTUNE》
  • 《十二獣ドランシア》
  • 《十二獣の会局》

The tyrant NEPTUNE》は禁止送りですね。たぶんパワーバランスが崩れてしまう可能性があると思われたからでしょう。
本当に関係ないカードが逝っちゃいましたね。この子は何もしてないのに・・・、とんだとばっちりだよ。
簡易融合》などを規制にかけてもって思ったんですが、そりゃないか・・・、《ナイチンゲール》のレベルがいけないとも思っちゃう気がします。

そして、まさかの「十二獣」2枚のカードが禁止行き、いきなりすぎですな。
ドランシア》の禁止はまだわかる。《会局》は禁止はちょっとやりすぎかなと思います。《ドランシア》を禁止するだけで「十二獣」はかなり苦しめられると思ったのですが、もう「十二獣」は頂点から一気に崖っぷちです。

ちなみに私は《ドランシア》のシークレットを3枚持っているのですが、怒りが・・・【※予期していたがここまで「十二獣」にダメージを与えると思っていませんでした。】

制限カード

  • 《黒き森のウィッチ》
  • 《十二獣モルモラット》
  • 《BF-朧影のゴウフウ》
  • 《妨げられた壊獣の眠り》

制限は妥当かな・・・
モルモラット》を入れる意味もうなくね・・・
どうやってこのカードを使えば良いのでしょうか?教えてください。せめて上記のカードが禁止であるなら、準制限でもよかったとも思えたりする。

ゴウフウ》もとばっちりですね。
先日注目、しかもツイッターにトレンド入りからの制限ですね。
でも特殊召喚からの展開力は申し分ないので、規制は免れないな。

そのほかは妥当かな・・・
妨げられた壊獣の眠り》は海外でも規制されているので、規制されてもおかしくなかったでしょう。
ちなみに私はエクストラパックを結構開けているので、10枚以上眠っています。
私は基本的に売ったりせず、気づいたらこんなことになってることが多いですね・・・

ウィッチはエラッタされてかえってくるのでしょう。
ウィッチ、ウィッチ、クリッターと同じによく使っていたことを思い出す。

準制限カード

  • 《E・HEROエアーマン》
  • 《終末の騎士》
  • 《妖精伝姫-シラユキ》
  • 《ゴヨウガーディアン》
  • 《爆竜剣士イグニスターP》
  • 《氷結界の龍ブリューナク》
  • 《炎舞-「天キ」》
  • 《洗脳-ブレイン・コントロール》

シラユキ》準制限になりましたね。次あたりが本当に怖い・・・
あまり意味がないような気もしますが、これで「芝刈りデッキ」は上位に来そうな予感
そのほかは、別に・・・って感じ。《天キ》無制限で良かったんじゃないって思うけど、たぶん次の時期にかえってくるでしょう、無制限で・・・

エアーマン》《終末の騎士》も地味に制限へ・・・

準制限から無制限へ

  • 《アーティファクト-モラルタ》
  • 《聖なる魔術師》
  • 《DDラミア》

スライム》も返してくれ・・・
でも《ラミア》さんが戻ってくれるだけで、「DD」はまだ・・・、それ以前の問題でリンク召喚の影響でやばいのでせめてもの情けでしょう。
「DD」も新規のカードがいっぱい来ているので、その影響もあるかもですね。個人的に「DD」は長年使っているのでうれしいといえばうれしいのですが・・・

2017年4月リミットレギュレーションの感想

「十二獣」を完全否定するとは・・・
私は「十二獣」そのものは使っていないのですが〔「月光」と一緒に使っていてたまにこのデッキを使っていたのですが・・・(あまり思い入れがない、十二獣には・・・)〕
使ってないプレイヤーから見ても、結構ヤバメですね。使えないとまではいかないものの、ほぼ使う人は一気に減るでしょう。
「《ドランシア》《モルモラット》《会局》規制で「十二獣」を作った人はどうかしてるぜ」なーんてことも考えてしまいますが、ルールはルールなので、心の中で思っておきます。
まあ、リンク召喚といい、規制といい、ひどいね。

「十二獣」の卒業式

今日はここまで
ではでは!

スポンサーリンク

関連記事

スポンサーリンク

Comment

  1. 匿名 より:

    月光を使っているなら二十以外のカード抜いたほうが
    いいですよ
    まぁあと数週間の命ですが

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


スポンサーリンク

  • 「赤の魔導書」をよろしくお願いします。

    管理人はとにかくアニメとマンガとライトノベル、そして遊戯王カードのイラストを見るのが大好きです。

    好きだからこそ、伝えていきたくて「赤の魔導書」というブログを開設しました。

    「相互リンク」受付中です。

  • 遊戯王あんてな
  • ロゴ

  • ロゴ

PAGE TOP ↑