黒の魔導陣とチョコマジシャンの相性抜群じゃね!!!

公開日: : 最終更新日:2016/04/28 遊戯王 ブラマジ

今日はですね、ふと思ったんですよ!

IMG_0728 (2)IMG_0849 (2)
黒の魔導陣とチョコマジシャンガール相性が抜群じゃねって思ったんですよ!

こんなもん誰でも気づけるレベルでしょって思うかもしれませんが、だいぶ相性が良いと思いました!

では、説明といこう。

スポンサーリンク

チョコマジシャンガールの効果は手札の魔法使い族を捨てたら1ドロー、そして黒の魔導陣は3枚めくって、「ブラックマジシャン」か「ブラックマジシャン」と書かれた魔法・罠カードがあったら、手札に加え、残りを好きな順番で並べる効果ですね!

そしたら、黒の魔導陣で「ブラックマジシャン」と書かれた魔法・罠カードを手札に加えつつ、チョコマジシャンガールの効果で残りの好きな順番で並べたカードを1ドローできますね。
運がよかったら、死者蘇生・神の宣告なども手札に加えることができるかもしれません。

しかも「ブラックマジシャン」がなかったら、黒の魔導陣でワンチャン、「ブラックマジシャン」を手札に加えることができますしね!

また、チョコマジシャンの②の効果も黒の魔導陣と相性がいいですね。
攻撃されたら手札から捨てた墓地の「ブラックマジシャン」かすでに墓地にあった場合、「マジシャン・オブ・ブラック・イリュージョン」が特殊召喚されて、黒の魔導陣の効果で、相手のカード1枚除外できますね!

この2枚はかみあったら、普通に強いと思いますね!

 

スポンサーリンク

関連記事

スポンサーリンク

Comment

  1. 遊戯と名無しとヴァンガード より:

    まあ魔導陣を割られなければ強いなw

  2. 遊☆戯☆王初心者 より:

    すいません
    遊戯王初心者ですが気になったので…
    マジシャンオブブラックイリュージョンは召喚されて「ブラックマジシャン」に変わるので黒の魔導陣の「ブラックマジシャン」が召喚、特殊召喚された時除外の効果は発動しないと思うのですが…

    • yugiou より:

      マジシャン・オブ・ブラック・イリュージョンは召喚されてから「ブラック・マジシャン」と同名カードになるのではなく、場にいる地点で「ブラック・マジシャン」と同じ扱いになるので、黒の魔導陣の効果は発動します。
      遊戯王の公式ルールにも召喚・特殊召喚に成功した場合にも、「黒の魔導陣」の効果は発動すると発表されています。
      仮に「スキル・ドレイン」を発動されていたりすると、除外はできなくなります。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


スポンサーリンク

  • ツイッターをフォローしておくれ

    フォローしてくれとうれしいです。

  • 遊戯王あんてな
  • ロゴ

  • ロゴ

PAGE TOP ↑