*

「同棲から始まるオタク彼女の作り方」感想と評価 「冴えカノ」コスプレイラストがヤバすぎる

「同棲から始まるオタク彼女の作り方」というライトノベルをご存じでしょうか?

この作品は、『富士見ファンタジア文庫』で出版されているライトノベルで、初版発売日が2018年11月20日です。

今回は、「同棲から始まるオタク彼女の作り方」の評価と感想を紹介していきます。

この機会にぜひ、この作品について知っていただければと思います。

スポンサーリンク

「同棲から始まるオタク彼女の作り方」の評価と感想

画像は【公式twitter】より引用

「冴えカノ」コスプレのカラーイラストがヤバすぎる!? 「村上」先生待望の最新作がここにっ!

村上凛」先生の「同棲から始まるオタク彼女の作り方」。

「おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ!」「オレと彼女の萌えよペン」とかも出版されているのですが、管理人は「村上」先生の作品を初めて読んでいたりします。

終始ニヤニヤしながら、何も考えず(良い意味で……)読んでいられる作品。

「村上」先生の作品は”読みやすい”と定評があり、この作品に関してもすぐに読み終わった印象ですよ。

この作品の読みどころとしては、主人公とメインヒロインが互いに理想の相手に関して、指摘しあっているシーン。

「理想の相手を追求しすぎ……」とかも思ったりするのですが、なんか二人とも頑張って理想の彼氏/彼女を作ろうという意志は伝わりましたね~

と同時に、「最後にはふたりくっつくのでは……?」と思いながら読んでいたのですが、気になるヒロインなんかも登場し、どんな展開でストーリーが進んでいくのか予想がつかない。

イラストに関して、イラストレーターは「館川まこ」先生が担当しています。

メインヒロインのコスプレが……、「冴えカノ」の「加藤恵」コスプレのカラーイラストは本当にたまらない一見開きとなっております。

童貞を殺す服のカラーイラストもヤバかったし、モノクロのイラストも楽しませてもらったしで……、イラストに関しては本当に楽しませてもらいました。

「冴えない彼女の育て方」の著者「丸戸史明」先生も推薦している「村上」先生期待の最新作! 気になる方はぜひ読んでみてほしい。

そんな「同棲から始まるオタク彼女の作り方」の評価は、10点中10点です。

ここから「同棲から始まるオタク彼女の作り方」の主なストーリー、登場人物の紹介をしていきます。

「同棲から始まるオタク彼女の作り方」の主なストーリー

「あんたが言ったんだからね!? 私を、オタク男子の理想に育ててやる、って……!」

「一ヶ谷影虎」は、同じ学校のオタクでリア充ギャルの「二科心」と同棲しているのには深い理由があって……。

「影虎」は『オタク恋活&友活パーティー』というものにやってきていた……、オタクである「影虎」の目的は”オタクの彼女を作る”ということ。

彼女を作るなら、オタクの女の子がいい……、しかし、学校には俺の理想とするオタク女子は見つからず、このようなイベントに足を運んだというわけだ。

といっても、完全に出遅れることになるコミュ障オタクの俺……、このまま誰とも会話ができず帰ろうとした時、とある女の子とぶつかった。

その女の子とは同じ学校、同じ学年、隣のクラスの生徒「二科心」であって……。

「二科」には友達が多く、ビッチっぽい見た目で、リア充男子からの人気が高く、それでいて服装頭髪以外の学校での態度は至って真面目、成績も良いと噂されているハイスペックリア充女である。

そんな彼女が何故ここにっ……!?「私も、自分と同じオタクの彼氏が欲しくて来たの」。

そう、どう見てもビッチにしか見えない外見のリア充女は、俺と同じようにオタクの異性との出会いを求めて『オタクオフ会』に参加し、彼女自身もガチオタだったのである。

「そこまで断言するなら……そのオタク男子にモテるオタク女子、ってのを、私に教えなさいよ!」

「あんたがちゃんと確かな情報を教えてくれるなら、私もオタク女子と出会えそうな場所も、一緒に探してあげてもいいわ」

「影虎」と「二科」のオタクオフ会での出会いが、理想の彼氏/彼女が互いにできるよう協力関係を結ぶきっかけとなり、そして、唐突の同棲生活が始まるのであった。

「同棲から始まるオタク彼女の作り方」の登場人物

  • 生粋のオタク高校生「一ヶ谷影虎(いちがやかげとら)」
  • 隠れオタクで、コスプレイヤー「二科心(にしなこころ)」
  • 「一ヶ谷」の後輩でイギリス人とのハーフ「三波依怜菜(みなみえれな)ウィリアムス」
  • 「一ヶ谷」のクラスメイトで親友「四十崎猛(あいさきたけし)」
  • 「一ヶ谷」がオフ会で出会った少女「五条(ごじょう)ましろ」

ここまでが「同棲から始まるオタク彼女の作り方」の主なストーリー、登場人物の紹介でした。

「同棲から始まるオタク彼女の作り方」どんな展開のストーリー?

「同棲から始まるオタク彼女の作り方」はどんな展開なのか、簡単にそれぞれの巻について、紹介していこうかと思います。

「同棲から始まるオタク彼女の作り方」1巻の主な内容

 彼女にするなら絶対にオタクの女の子がいい。さらに黒髪ロングの清楚系で、美少女系コンテンツが好きなら最高だ!
 なのになぜ!「あんたが言ったんだからね!? 私を、オタク男子の理想のオタク女子にしてやる、って……!」俺の好みとは真逆の隠れオタクでリア充ギャルの二科心と同棲することになってんだ!?「男性向け同人誌って、色々しっかり描かれてるんだ……」俺の同人誌を部屋に持ち帰るな!「早速写真撮ってくんない?」コスプレ、パンツ見えそうだぞ……。「これでウケ悪かったら恨むからね!」オタク男子はみんな童貞を殺す服が好きなんだよ! オタクとギャルの同棲協定ラブコメ!

理想の異性を探すため、オタク同士の同棲生活が始まったわけだが……、あーもう、めちゃくちゃだよ。

「一ヶ谷影虎」は学校から帰宅後、リビングの扉を開け、目の前の光景に思考停止した。

ロングの綺麗な黒髪……、白いフリルブラウスに、ハイウエストな膝丈の紺色のスカート、そして、薄手の黒のストッキング。

少し前に流行った『童貞を殺す服』を完璧に再現して着こなした清楚な美少女が、その上にフリルエプロンを着けて、キッチンで料理をしている。

「あ、おかえりなさいお兄ちゃん♪ ちょうどご飯できたところだからね♡」

「あ、それとも、先にお風呂にする? もう沸いてるよ♪」

「ま、せっかくできたてだし、先にご飯でいいよね♪」

彼女は俺の言葉を無視して、食卓の上に料理を運ぶ……、「ん? 何じろじろ見て……あ、分かった! もしかして、私にご飯食べさせて欲しいのかな!?」

「もう、しょうがないなー、お兄ちゃん。じゃ、ほら、あーん♪」

「……っていうか、今日連絡もなしに遅かったの、なんで……? せっかく私が料理作りながら待っていたのに……もしかして、他の女? 他の女と遊んでたの……?」

童貞を殺す服を着て料理を作っているのはいいのだが、妹設定でツンデレにヤンデレ……、属性盛り込みすぎてカオスで意味不明になっている。

「二科お前、色々間違ってっからあぁぁぁぁ!」

同棲生活といっても好き同士とは限らない……、唐突に始まった同棲生活から理想の相手を探し出す!! 果たしてどうなることやら。気になった方はぜひ読んでみて下さいな!

【管理人のオススメ度】

★★★★★★★★★★

以上、「同棲から始まるオタク彼女の作り方」の紹介でした。

後の巻についても出版され次第、更新していこうと思います。

気になった方はぜひ、読んでみて下さいね。

「ここまで読んでくれた方、ありがとうございました<(_ _)>」

スポンサードリンク

関連記事

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサードリンク

  • どうも、赤の魔導書の管理人です。
    私は、アニメや漫画、ラノベ、アニメ映画など、見たり読んだりするのが好きで、「一人でも知らない人にこんなすごい作品があるんだ!!」という思いを伝えたくて、このサイトを立ち上げました。

    文章力など未熟ですが、日々(多分)頑張っているのでよろしくお願います。また、いつも赤の魔導書を見てくださっている皆様本当にありがとうございます。

PAGE TOP ↑