甲鉄城のカバネリ 1話あらすじ シリアスだけど面白い!

公開日: : 最終更新日:2016/05/02 アニメ紹介

結構遅いですが、甲鉄城のカバネリが始まりましたね。進撃の巨人に似ているとけっこう話題になっていた作品でもあります。
感想としては1話見たらはまるアニメですね。
次も見たいってなりますね。

IMG_1665 (2)

無名がかわいいです!

1話はこちら

スポンサーリンク
IMG_1653 (2)

いきなり電車が走っているところから始まる。
この電車が題名にもなっているように甲鉄城と呼ばれている。

IMG_1654 (2)

そして早くも慌てふためく人たち。

 

いきなり

IMG_1655 (2)

カバネリと呼ばれるゾンビが!!!
怖い怖い!

そしてかまれると
IMG_1656 (2)

ウイルスに感染してしまい、ゾンビとなるようだ。

IMG_1657 (2)

そして主人公の生駒
ひどくカバネリを嫌っており、カバネリから逃げることを嫌い、カバネリを倒すことだけを考えていた。

IMG_1659 (2)

人々はウォールマリ・・・・じゃなくて駅の壁の中に住んでおり、カバネリが決して入ってこれないように工夫していた。

IMG_1660 (2)

武士のお偉い人、菖蒲
とにかく偉い人である。

IMG_1669 (2)

そして先ほど襲撃を受けた鋼鉄城が帰還。
そしてカバネリにかまれたものを検査するというのが決まりであったのだが、その中でカバネリと疑われて逃げるものも・・・

IMG_1663 (2)

それをかばう生駒であったが、それを止めることができず
しかもカバネリの死体を持っていたことからも牢屋に入れられてしまう。

IMG_1667 (2)

そんなところに無名と呼ばれる少女?が

IMG_1668 (2)

カバネリのことについて話しているも・・・

IMG_1669 (2)

暴走した甲鉄城が暴走して突っ込んでくる。

IMG_1672 (2)

IMG_1673 (2)

ほんとに超大型巨人が出てきそうな場面ですね。

IMG_1674 (2)

カバネリが襲い掛かってくる。

IMG_1675 (2)

ここもなんかね、似ていますね。

そして、生駒は牢屋から出てきて、新兵器を試そうとしていた。
IMG_1677 (2)

カバネリは血に反応するらしい。

IMG_1680 (2)

IMG_1681 (2)

上から出てきたのはびっくりしましたが・・・

IMG_1682 (2)

撃破に成功する。

だが、しかしそうは問屋がおろさない。
IMG_1683 (2)

カバネリにかまれてしまう。

カバネリに詳しい生駒は・・・
IMG_1684 (2)

IMG_1685 (2)

IMG_1687 (2)

ウイルスを脳にいかないようにする。

IMG_1688 (2)

カバネリになるところを間一髪免れる生駒。

そんな中、無名もカバネリと対峙
IMG_1689 (2)

IMG_1690 (2)

まさかの回し蹴り一発KO。
めちゃくちゃ強い。

いいところで終わりましたね。
2話も期待できますね。

鋼鉄城のカバネリは思うに「進撃の巨人」、「学園黙示録」が好きっていう人はぜひ見たほうがいいと思いました。はまると思います。
ぜひ見てください。

今日は、ここまで。
ではでは!

スポンサーリンク

関連記事

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


スポンサーリンク

  • ツイッターをフォローしておくれ

    フォローしてくれとうれしいです。

  • 遊戯王あんてな
  • ロゴ

  • ロゴ

PAGE TOP ↑