*

「コードギアス 復活のルルーシュ」感想と評価 10年の時を経て神アニメが復活!

「コードギアス 反逆のルルーシュ」というアニメをご存じでしょうか?

この作品は、『サンライズ』が制作したオリジナルアニメです。

今回は、「コードギアス 復活のルルーシュ」の評価と感想を紹介していきます。

この機会にぜひ、この作品について知っていただければと思います。

スポンサーリンク

「コードギアス 復活のルルーシュ」の評価と感想

画像は【コードギアスプロジェクト公式twitter】より引用

10年の時を経て神アニメが復活! 「ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命じる」この台詞をもう一度聞けるとは!?

10年以上の時を経て「コードギアス 叛逆のルルーシュ」の続きがアニメ映画で復活しましたね~

アニメファンからしたらたまらなく待望の続編!

文句なしに面白かったし、何だか感動もしてしまいました(アニメの結末が衝撃的でしたからね……)。

もう一度あの「ルルーシュ・ヴィ・ブリタニア」の堂々とした立ち振る舞い、何手先も読む戦略、そして”ギアス”を使う時の「福山潤」さんの台詞を聞けるとは……、何もかも最高でした。

また、「ランスロット」や「紅蓮」といった『ナイトメアフレーム』の戦闘も熱く、やっぱ「コードギアス」はこうでなくてはっ!!

そして、「スザク」が、「カレン」が、「シャーリー」が、「ナナリー」が復活した「ルルーシュ」を見て……?

あと、これだけは言わせて欲しい。最後の「C.C」の表情はズルい、ズルすぎるよ。

今からでも「コードギアス 叛逆のルルーシュ」を全話見て映画を楽しんで欲しいレベル! こんな神アニメを本当にありがとう。気になった方はぜひとも見てみて下さい。

そんな「コードギアス 復活のルルーシュ」の評価は、10点中10点です。

ここから「コードギアス 復活のルルーシュ」の主なストーリー、登場人物の紹介をしていきます。

コードギアス 復活のルルーシュ」の主なストーリー

かつて命を賭して世界に平和を築いた「ルルーシュ・ヴィ・ブリタニア」。

しかし、平和は突如として終わりを告げる。

仮面の男”ゼロ”として「ナナリー」の難民キャンプに同行していた「スザク」は正体不明の『ナイトメアフレーム』に敗れ連れ去られてしまう。

連れ去られた「ナナリー」と「スザク」を追い、戦士の国『ジルクスタン王国』に潜入した「カレン」と「ロイド」、そして「咲世子」であったが……。

謎の”ギアス”所有者に襲撃され、その場には「C.C.」と一人の少年も居合わせていた。

「コードギアス」新たな伝説の始まり……、人々が描く願いは、希望か絶望か。

コードギアス 復活のルルーシュ」の登場人物

登場人物:声優

  • ルルーシュ:福山潤
  • C.C:ゆかな
  • スザク:櫻井孝宏
  • カレン:小清水亜美
  • ナナリー:名塚佳織
  • 咲世子:新井里美
  • ロイド:白鳥哲
  • シャムナ:戸田恵子
  • シャリオ:村瀬 歩
  • フォーグナー:大塚明夫
  • シェスタール:島﨑信長
  • ビトゥル:高木 渉
  • クジャパット:津田健次郎

アニメーション会社

  • サンライズ

以上、「コードギアス 復活のルルーシュ」の紹介でした。

気になった方はぜひアニメの配信や円盤を借りるなどをして見てみて下さい!

「ここまで読んでくれた方、ありがとうございました<(_ _)>」

スポンサードリンク

関連記事

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサードリンク

  • どうも、赤の魔導書の管理人です。
    私は、アニメや漫画、ラノベ、アニメ映画など、見たり読んだりするのが好きで、「一人でも知らない人にこんなすごい作品があるんだ!!」という思いを伝えたくて、このサイトを立ち上げました。

    文章力など未熟ですが、日々(多分)頑張っているのでよろしくお願います。また、いつも赤の魔導書を見てくださっている皆様本当にありがとうございます。

PAGE TOP ↑