*

「多田くんは恋をしない」感想と評価 「ローマの休日」をモチーフにした王道ラブコメ作品

「多田くんは恋をしない」というアニメをご存じでしょうか?

この作品は、『動画工房』が制作した”オリジナルアニメ”となっております。

今回は、「多田くんは恋をしない」の評価と感想を紹介していきます。

この機会にぜひ、この作品について知っていただければと思います。

スポンサーリンク

「多田くんは恋をしない」の評価と感想

画像は【「多田くんは恋をしない」公式twitter】より引用

素敵なオリジナルアニメを! 「ローマの休日」をモチーフにした王道ラブコメ作品!!

「月刊少女野崎くん」の制作陣が手掛けるオリジナルアニメ「ただこい」。

一話ごとに面白くなっていく印象であり、今期の恋愛アニメとしてはクオリティが高かったですよ!

好きなのに打ち明けられない感情……、それが恋だと自覚する時……、絶対に叶わない恋愛……、様々な恋の感情を見せてくれ、どんどん引き込まれてしまいましたね~

後半からの展開は恋愛方向でなかなかシビアな展開だったのですが、そこも含めて見入ってしまいます。

「こんな恋愛を一度でもしてみたい!」って思ってしまうかもしれませんよ!

また、この作品、各キャラクターが凄く魅力的なんです!

特に、「伊集院薫」のあの陽気なキャラクター……、最高でしたし、何度笑ってしまったことかっっ!!

猫の「ニャンコビッグ」も良かったし……、そもそも声優が豪華すぎる。

オリジナルアニメであり、完結している王道ラブコメアニメですので、気になった方はぜひ見てみて下さいな!

そんな「多田くんは恋をしない」の評価は、10点中9点です。

ここから「多田くんは恋をしない」の主なストーリー、登場人物の紹介をしていきます。

「多田くんは恋をしない」の主なストーリー

カメラを手に、満開の桜の写真を撮りにきていた少年「多田光良」、彼はそこで異国の少女と出会うことになります。

その異国の少女の名前は「テレサ・ワーグナー」、彼女は初対面の「多田」に向かって写真をとってくださいとお願いすることになって……。

そうして写真をとることになった「多田」であったが、「テレサ」は早々にどこかへ行ってしまうことになって……。

「かたじけない。このご恩は一生忘れません」

「テレサ」はヨーロッパにあるラルセンブルクという国から留学してきたらしく、日本に着いて早々、一緒にやってきた連れとはぐれてしまったとのこと。

そんな彼女は、日本の『れいん坊将軍』の大ファンでもあるらしく……。

また、成り行きで困っていた「テレサ」を「多田」は、祖父が営む東京の銀座にある多田珈琲店へと連れて行くことになる……、のだが……。

「多田くんは恋をしない」の登場人物

登場人物:声優

  • 多田光良(ただみつよし):中村悠一
  • テレサ・ワーグナー:石見舞菜香
  • 伊集院薫(いじゅういんかおる):宮野真守
  • アレクサンドラ・マグリット:下地紫野
  • 杉本一(すぎもとはじめ):梅原裕一郎→杉田智和
  • 長谷川日向子(はせがわひなこ):石上静香
  • 山下研太郎(やましたけんたろう):下野紘
  • 多田ゆい(ただゆい):水瀬いのり
  • シャルル・ド・ロワール:櫻井孝宏

アニメーション会社

  • 動画工房

以上、「多田くんは恋をしない」の紹介でした。

気になった方はアニメの配信などでぜひ見てみて下さい!

「ここまで読んでくれた方、ありがとうございました<(_ _)>」

スポンサードリンク

関連記事

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサードリンク

  • どうも、赤の魔導書の管理人です。
    私は、アニメや漫画、ラノベ、アニメ映画など、見たり読んだりするのが好きで、「一人でも知らない人にこんなすごい作品があるんだ!!」という思いを伝えたくて、このサイトを立ち上げました。

    文章力など未熟ですが、日々(多分)頑張っているのでよろしくお願います。また、いつも赤の魔導書を見てくださっている皆様本当にありがとうございます。

PAGE TOP ↑