*

【遊戯王でめちゃくちゃかっこいいカードを紹介していく!】「ガンドラ」めっちゃかっこよくね?

公開日: : 遊戯王 イラストアド

今回紹介していくのは、「遊戯王5D❜s」でおなじみの「かっこいいドラゴン」を紹介していきたいと思います。

今回紹介していく「かっこいいドラゴン」はこちらの4名になります。

  • エントリーNo6『スターダスト・ドラゴン
  • エントリーNo7『レッド・デーモンズ・ドラゴン
  • エントリーNo8『ブラック・フェザー・ドラゴン
  • エントリーNo9『ブラック・ローズ・ドラゴン

遊戯王5D❜s」を代表する「かっこいいドラゴン」を紹介していくとしましょうか!

スポンサーリンク

エントリーNo6『スターダスト・ドラゴン』の登場

遊星とアキのシンクロ召喚時の口上は「集いし願いが新たに輝く星となる。光さす道となれ!シンクロ召喚!飛翔せよ、《スターダスト・ドラゴン》!」。

脚本のミスか、「集いし星が~」と言い間違えた事もある。

ジャックの口上は「大いなる風に導かれた翼を見よ!シンクロ召喚!響け、《スターダスト・ドラゴン》!」。(Wikipediaより引用)

そんなこともあったんだね。ジャックは違う口上だったんだ・・・

遊星を支え続けた不動のエースモンスター

管理人は、シンクロ時代はあまりデュエルもしておらず、カード自体も買っていなかったのですが、アニメだけはずっと見ていましたね。

スターダスト・ドラゴン》は文句なしにかっこいいよ・・・

私は、「ホログラフィック」はまだ持っていないので、どの「レアリティ」が一番かっこいいと一概には言えないのですが、「レリーフ」はやはりかっこいいし美しい。

アニメで何度も何度も見てきたけど、見ていて飽きないくらいかっこいい・・・

エントリーNo7『レッドデーモンズ・ドラゴン』の登場

「王者の鼓動、今ここに列をなす。天地鳴動の力を見るがいい!シンクロ召喚!我が魂、《レッド・デーモンズ・ドラゴン》!」

このカードは「レリーフ」が一番好きだな・・・

  • 攻撃力3000というステイタスも好きで、まさにパワーで押し切る「ジャック」にふさわしいカード

エントリーNo8『ブラック・フェザー・ドラゴン』の登場

「黒き疾風よ!秘めたる思いをその翼に現出せよ!シンクロ召喚!舞い上がれ、《ブラックフェザー・ドラゴン》!」

実は、この中で一番好きなドラゴンなのです!

効果自体はまあまあまあまあっていうのはあるのですが、個人的には一番好きなイラストですね。なんといってもかっこいいです。

このカードがアニメで出たときは、胸が躍りましたね。それくらいヤバかったと思う。

いや~いいね!

エントリーNo9『ブラック・ローズ・ドラゴン』の登場

「冷たい炎が世界の全てを包み込む。漆黒の花よ、開け!シンクロ召喚!現れよ、《ブラック・ローズ・ドラゴン》!」

非常に美しい1枚

このカードも「レリーフ」が一番かっこいいし、美しい1枚です。

ドラゴンにおいて、美しさを競うのであれば、文句なしの1位をあげたい。

花びら1枚1枚にレリーフがしっかり反映されており、他との浮き彫りがより一層美しさを際立たせている。

ヒロインにおいても・・・

「アキ」は遊戯王の全ヒロイン中で一番好きかもです。

一番、ヒロインらしかったんです。私にとって・・・

今回はこの4枚の紹介

今回はこの4枚の紹介でした。

管理人は「遊戯王5D❜s」を再放送も含めて、3回、4回くらい見ているので、結構印象に残っているんですね。

まとめ

こんなふうに毎週紹介していければと思います。(※米版や日版のレリーフやシクも含めて、色々と紹介していきたいと思っています。)

まだまだ紹介したいカードはあるので、お楽しみに!(かっこいいドラゴンは本当に数百枚、数千枚くらいあると思うので、時間をかけて紹介していければと思っています。)

聞いておきたい!

皆さんの一押しの「かっこいいドラゴンやかっこいいカード〈人類以外で〉」なんですか?
米版】や【日版】何でもかまいませんので、コメントで教えてくれるとうれしいです。

ご視聴ありがとうございました。

今日はここまで
ではでは!

固定ページ: 1 2 3 4

スポンサードリンク

関連記事

スポンサードリンク

Comment

  1. すごくかっこよかたです。

  2. 匿名 より:

    青眼の白龍!
    滅びの爆裂疾風弾!
    強靭!無敵!最強!
    粉砕!玉砕!大喝采!

  3. 匿名 より:

    ブラック・ローズ・ドラゴン (日版)(レリーフ) が最高にふつくしぃですね。
    あの花びら1枚1枚の彫りが綺麗でいくらでも眺めてられます。

  4. 匿名 より:

    No62プライムフォトンですね

    ホロ最高ですよ(^.^)

  5. 匿名 より:

    混沌帝龍(シク)
    バーサークデッドドラゴン(スー)
    暗黒界の龍神グラファ

    全部日本語がいいですね!個人的に思い入れがある3枚

    • AKAMADO より:

      コメントありがとうございます。

      どれもかっこいいですよね。
      参考にさせていただきます!

  6. AKAMADO より:

    皆さん、コメントありがとうございます。

    時間はかかるかもしれませんが、全てのカードを入れさせてもらう予定です。

  7. 匿名 より:

    やっぱりリボルバードラゴン

  8. 匿名 より:

    真紅眼の闇竜と不死竜が最高
    白系ドラゴンではドラッグルーオンとかラグナロクとかが美しい
    レインボードラゴンも好きですが、個人的にはレインボーダークの方が好き

  9. 匿名 より:

    竜魔人 キングドラグーン(レリ)
     浮き彫りと背景が絶妙
    No.24 竜血鬼ドラギュラス(コレ)
     イケメン 背景の放射状の光方が神々しい
    レダメ(シクよりコレ派)
     じわる 
    黒炎弾(レリ)
     必殺技の最上級レア ふつくしい
    剣闘獣オクタビウス
     カッコイイ ただカッコイイ

  10. デッキ調整中 より:

    ちょっと、普通の(?)ドラゴンのイメージとは違うかもしれませんが、アトゥムスが個人的にはめちゃくちゃカッコいいドラゴンです!

  11. 匿名 より:

    原作補正もあるかもしれませんが真紅眼の黒竜ですね。次点でシューティング・スター・ドラゴン。
    スタダ系列はスタイルがよくて美しいです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサードリンク

  • どうも、赤の魔導書の管理人です。
    私は、アニメや漫画、ラノベ、アニメ映画など、見たり読んだりするのが好きで、「一人でも知らない人にこんなすごい作品があるんだ!!」という思いを伝えたくて、このサイトを立ち上げました。

    文章力など未熟ですが、日々(多分)頑張っているのでよろしくお願います。また、いつも赤の魔導書を見てくださっている皆様本当にありがとうございます。

PAGE TOP ↑