裏CKカップ2016 はじめんVSサンダー 決着はいかに!? 

やっとはじめ社長とサンダーのバトルが開始しました。
なかなか見ごたえがありましたね。

はじめんのデッキは海馬、サンダーのデッキは遊戯
果たしてどうなったのでしょうか?

詳細はこちら

スポンサーリンク

はじめんの先行

IMG_2122 (2)

まずはドラゴン目覚めの旋律を発動だ。
TUEEEEEEEE!
ドラゴンを呼ぶ笛をコストに

IMG_2126 (2)
青眼の白龍と青眼の亜白龍を手札に加える。

IMG_2127 (2)
そして青眼の白龍を見せて、青眼の亜白龍を特殊召喚!

IMG_2131 (2)

そしてもう1枚のドラゴン目覚めの旋律を発動!
青眼の白龍をコストに
青眼の白龍とカオスエンペラードラゴンを手札に
TUEEEEEE!

そしてカードを1枚伏せてはじめんのターンは終了!

サンダーのターン

IMG_2132

グリーンガジェットを召喚

IMG_2133

グリーンガジェットの効果でレッドガジェットを手札に

IMG_2134

そして手札から同朋の絆発動

IMG_2135
このターン特殊召喚とバトルフェイズが行えない代わりにフィールドのモンスターと同種族・同族性のモンスターを特殊召喚する。
イエローとレッドを特殊召喚。
それぞれガジェットの効果を発動。

IMG_2136

手札が7枚だからイエローガジェットを捨てる。
ターンエンド!

はじめんのターン

IMG_2137

はじめのドロー

サファイア・ドラゴンを通常召喚。
そしてバトルフェイズ

IMG_2139

サファイア・ドラゴンで守備表示のイエローガジェットに攻撃
そして青眼の亜白龍でグリーンガジェットに攻撃

サンダーのライフが4400に

ターンエンド

サンダーのターン

IMG_2140
ドローでコマンドデュエル用のカードを引き当てる。

そして効果はこちら

IMG_2141

10面のさいころを振って決めるそうだ。

IMG_2142
サンダーが出した目は3

IMG_2143

3はランダムでモンスター1体を特殊召喚

IMG_2145
そしてもう1度さいころを振り
出るモンスターを決める。
ただし1ターンだけ

IMG_2146

さいころの目は2

出たモンスターは・・・・

IMG_2148

開闢の死者‐カオスソルジャー
TUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE

リバースカードを警戒し
開闢の効果で青眼の亜白龍を除外。
そしてモンスターをセットしターンエンド。

はじめんのターン

IMG_2149

死者蘇生を発動
青眼の白龍を特殊召喚

ぱぱぱ
ぱぱぱぱーーー

でっでっ

ぱぱぱ
ぱぱぱぱーーー

IMG_2150

そしてブレードナイトを通常召喚するはじめ。

バトルフェイズ

IMG_2152
ブレードナイトでレッドガジェットに攻撃

IMG_2151
サファイア・ドラゴンでセットしたモンスターを攻撃

IMG_2153

青眼の白龍で「滅びのバーストストリーム」
サンダーのライフが1400に
ピンチ!
はじめんはターンエンド

サンダーのターン

IMG_2162

なすすべなく、1枚モンスターカードをセットし、ターンエンド。

はじめんのターン

そのままバトルフェイズ

IMG_2163
青眼の白龍でセットカードを攻撃

IMG_2164

ブレードナイトでダイレクトアタック

IMG_2165
サンダーはクリボーで防ぐ。

IMG_2157

だが、しかしサファイア・ドラゴンでとどめを刺される。

結果は
なんと
なんとですね

IMG_2166
はじめ社長の完封勝利!

サンダーは初手の手札が悪かったのかな?

今回のデッキレシピ

IMG_2160

IMG_2161

懐かしいカードばかりですね。
わたしも小学生の時は、よくこんなデッキでしたね。
今とは全然違いますね。

次はJC上坂とだゐのバトル!
楽しみですね!

ではでは!

一応、今回のデュエルのリンクを貼っておきます。
http://www.youtube.com/user/ckaikd0021

スポンサーリンク

関連記事

はじめ社長VSマリク!? 果たしてバトルシティを制するのはどっちだ!

裏CKカップ2016ついに決勝戦はじめんVSマリクです。果たしてどっちが勝ったのでしょうか? 結果

記事を読む

はじめ社長、ディストピアガイが当たりすぎて悲惨なことに・・・

はじめ社長は今回デステニーソルジャーズを6箱購入していました。今回は堕天使を作りたいとのこと・・・

記事を読む

はじめ社長が遊戯王15000枚売ったら!? 衝撃の金額に!!

はじめ社長は遊戯王15000枚売るんだって、果たしてどうなんっちゃうんだろうね? 詳細はこちら

記事を読む

はじめ社長がエクストラパック2016で大爆死して、ヤバいほど落ち込んでる・・・

いよいよ10箱目の後半戦です。前半戦を見ていない人はこちらから見てください。 はじめ社長エクストラ

記事を読む

はじめ社長がエクストラパック2016でドゴランですぎで発狂しすぎ!! ドゴランーーーー

はじめ社長がエクストラパック2016を10箱開封していました!狙いはやはりKozmo狙いだそうです。

記事を読む

はじめ社長がレイジングテンペストを4箱開封、そして公認大会にも旅立つ!

はじめ社長のレイジング・テンペストの開封です。今回開封していく箱の個数は4箱です。今回も多めです

記事を読む

裏CKカップ2016が開催されている! いきなりはじめ社長対サンダー!!!

裏CKカップ2016が開催されていましたね。 今回は初代キャラデッキ対決、使えるカードはそのキ

記事を読む

はじめしゃちょーがザ・ダーク・イリュージョン4箱開封していましたね!

はじめしゃちょーがザ・ダーク・イリュージョンを4箱開封していましたね。 今回の開封は下

記事を読む

【はじめ社長がマキシマム・クライシスを4箱開封!】あのシクが当たって大発狂!

はじめ社長が「マキシマム・クライシス」を4箱開封!! さてどんなカードが当たったのでしょうか?

記事を読む

気になるはじめ社長の残されたデッキは? 5つあるみたい・・・

先日、はじめ社長は遊戯王カード15000枚売っていましたね!はじめ社長の遊戯王を見てそのいる方は衝撃

記事を読む

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


スポンサーリンク

PAGE TOP ↑