*

ツンデレアニメ・ツンデレキャラ ツンツンされたいおすすめ21選

公開日: : 最終更新日:2017/08/03 アニメランキング

「ツンデレアニメ」「ツンデレキャラクター」を紹介(8作品~14作品まで紹介)

 

8作品目:「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」

画像は【「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」公式サイト】より引用

最初はもう罵倒に近いほどツンツンしかしていないのですが、たまに見せるデレ部分が最高にたまらなくなります。ちなみにエロゲーの登場人物、特に妹に対しては、ずっとデレています。

声優は「竹達彩奈」さんで、「高坂桐乃」をより一層高めているのかなと個人的に思っております。

「あやせ」もツンデレのような気もしますが、間違いなくヤンデレ化はしそう。

登場人物:声優

  • 高坂京介:中村悠一
  • 高坂桐乃:竹達彩奈
  • 田村麻奈実:佐藤聡美
  • 槇島沙織:生天目仁美
  • 五更瑠璃:花澤香菜
  • 新垣あやせ:早見沙織
  • 来栖加奈子:田村ゆかり
  • 星野くらら:田村ゆかり
  • 星野きらら:田村ゆかり
  • 高坂大介:立木文彦
  • 高坂佳乃:渡辺明乃

各話放送

  • 全1話~15話

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」のあらすじ

二人の兄妹は本当に仲が悪く、主人公である妹の「高坂桐乃」は、もう1人の主人公である兄「高坂京介」をひどく嫌っていた。しかしある日、「京介」は棚の下にあるDVDを発見し、その中見を確認したところその中には「エロゲー」が入っていた。誰の持ち物なのか家族に探りを入れてみると、妹の「桐乃」だけが不審な動きをとっていたのだった。

ツンデレキャラはこのキャラだ!

【管理人のツンデレメーター】

★★★★★★★★★★

画像は【「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」公式サイト】より引用

「高坂桐乃」

 

9作品目:「デート・ア・ライブ」

画像は【『デート・ア・ライブ DATE A LIVE』アニメ公式サイト】より引用

なんやかんやでお兄ちゃん大好きな義妹・・・

ツンデレキャラは主人公「五河士道」の妹、「五河琴里」なのですが、黒のリボンをつけているときと白いリボンをつけているときとで性格が全然違います。

白はデレデレなのですが、黒の時はツンツンしています。しかし第1期の最後当たりでは黒のリボンでも・・・って感じです。ここは見所でしたね。

登場人物:声優

  • 五河士道:島崎信長
  • 夜刀神十香:井上麻里奈
  • 鳶一折紙:富樫美玲
  • 五河琴里:竹達彩奈
  • 四糸乃:野水伊織
  • 時崎狂三:真田アサミ
  • 神無月恭平:子安武人
  • 村雨令音:遠藤綾
  • 誘宵美九:茅原美里
  • 八舞耶俱矢:内田真礼
  • 八舞夕弦:ブリドカットセーラ恵美

各話放送

  • 第1期:1話~12話
  • 第2期:1話~11話
  • 映画「劇場版デート・ア・ライブ 万由里ジャッジメント 」

「デート・ア・ライブ」のあらすじ

謎の生命体・精霊の出現により空間震という災害が起こっていた。妹の「五河琴里」と暮らしていた主人公「五河士道」はある日、空間震に巻き込まれ、その中で、ある女の子、後の「夜刀神十香」に出会う。なんとか、彼女を傷つけず救おうとする「士道」は妹の「琴里」から彼女を救うにはデートしてデレさせることが最大の方法であると告げられる。そこで「士道」はその方法に従うのだが・・・

ツンデレキャラはこのキャラだ!

【管理人のツンデレメーター】

★★★★★★★★☆☆

画像は【『デート・ア・ライブ DATE A LIVE』アニメ公式サイト】より引用

「五河琴里」

スポンサーリンク

10作品目:「ストライク・ザ・ブラッド」

画像は【TVアニメ「ストライク・ザ・ブラッド」公式サイト】より引用

ツンデレキャラはメインヒロインの「姫柊雪菜」とヒロインの「煌坂紗矢華」

特に男嫌いである「煌坂紗矢華」に注目です。最初はぎくしゃくしていて敵対心むき出しだったのですが、「古城」と交友していく内にかなりデレの部分が出てきます!そしてなんやかんやでエッチィ・・・

「姫柊雪菜」も「古城」の前だとぜんっぜん素直になれないところが多くて、そこがかわいいんですけどね。

登場人物:声優

  • 暁古城:細谷佳正
  • 姫柊雪菜:種田梨沙
  • 藍羽浅葱:瀬戸麻沙美
  • 煌坂紗矢華:葉山いくみ
  • 暁凪沙:日高里菜
  • 矢瀬基樹:逢坂良太
  • 南宮那月:金元寿子
  • アスタルテ:井口裕香
  • 叶瀬夏音:伊藤かな恵
  • ヴァトラー:小野友樹
  • ラ・フォリア:大西沙織
  • 仙都木優麻:内山夕美

各話放送

  • 全1話~24話(OVAあり)

「ストライク・ザ・ブラッド」のあらすじ

ある日突然、最強の吸血鬼「第四真祖」となってしまった主人公「暁古城」は、第四真祖の監視役として政府の師子王機関である剣巫の見習いとしての「姫柊雪菜」に目を付けられる。そのことをきっかけにして、多くの戦いに巻き込まれていくのである。

ツンデレキャラはこのキャラだ!

【管理人のツンデレメーター】

★★★★★★★★☆☆

画像は【TVアニメ「ストライク・ザ・ブラッド」公式サイト】より引用

「姫柊雪」&「煌坂紗矢華」

 

11作品目:「To LOVEる-とらぶる-ダークネス」

画像は【To LOVEる.com】より引用

これこそお手本のようなツンデレキャラ

ツンデレキャラ1人目の「小手川唯」は絵に描いた餅のようなツンデレキャラであり、見習うべきキャラクターですね。(※管理人の勝手な想像)特に主人公「リト」に対する心情の変化に注目すると面白いかも知れません。

「ハレンチな!」「ハレンチだわ。」と言いつつも「リト」のことをしっかり理解しているところは、「小手川唯」の印象をより一層高めているのかなと思います。

2人目は、「ナナ」、ここでようやく声優さんの「伊藤かな恵」さんが登場です。「伊藤かな恵」さんのキャラクターも何かとツンデレキャラが多いのかなと個人的に思っています。

「ナナ」は子供っぽいところはあるのですが、ちょっと甘えてくるシーンなどもあり見所が多いのかなと思います。最初「リト」に対してはあまり恋心は抱いていなかったのですが、「ダークネス」あたりから急にデレます。

登場人物:声優

  • 結城梨斗:渡辺明乃
  • ララ:戸松遥
  • 西園寺春菜:矢作紗友里
  • 結城美柑:花澤香菜
  • ヤミ:福圓美里
  • 小手川唯:名塚佳織
  • ナナ:伊藤かな恵
  • モモ:豊崎愛生
  • 黒咲茅亜:井口裕香
  • ルン:大浦冬華
  • お静:能登麻美子
  • 天条院沙姫:川澄綾子
  • 九条凛:橋本まい
  • 御門涼子:城雅子
  • セリーヌ:柚木涼香
  • マスター:日高里菜
  • ティアーユ:福圓美里

各話放送

  • 第1期:1話~12話【OVAあり】
  • 第2期:1話~14話【OVAあり】

「To LOVEる-とらぶる-ダークネス」のあらすじ

主人公「結城梨斗」は長年思い続けた「西連寺春菜」に告白することはできないままでいた。そんな中、宇宙から「ララ」が現れ、婚約の話を持ち掛けられる。戸惑う「リト」であったが、そのうちに「ララ」のことも気になりだすのだが、「西連寺春菜」のことも忘れられずにいたのが「To Lovel-とらぶる-」の話でした。ダークネスでは「モモ」が主役となってそんな「リト」に「ハーレム計画」を持ち掛ける。「モモ」がハーレム計画に躍起になっている裏では「ヤミ」に関する「ダークネス計画」というものが動き始める。

ツンデレキャラはこのキャラだ!

【管理人のツンデレメーター】

★★★★★★★★★★

画像は【To LOVEる.com】より引用

「小手川唯」&「ナナ」

 

12作品目:「僕は友達が少ない」

画像は【僕は友達が少ないNEXT 公式ホームページ|TBSテレビ】より引用

ツンデレキャラは「三日月夜空」「柏崎星奈」

二人は正反対の性格なんですけどそれがいいんですよね。特に「柏崎星奈」の方がツンデレ度が高いのですが、一方で「夜空」の方もデレがなかなかかわいくて印象に残っています。

登場人物:声優

  • 羽瀬川小鷹:木村良平
  • 三日月夜空:井上麻里奈
  • 柏崎星奈:伊藤かな恵
  • 楠幸村:山本希望
  • 志熊理科:福圓美里
  • 羽瀬川小鳩:花澤香菜
  • 高山ケイト:加藤英美
  • 高山マリア:井口裕香
  • 遊佐葵:伊瀬茉莉也
  • 日高日向:日笠陽子

各話放送

  • 第1期:0話~13話
  • 第2期:1話~12話

「僕は友達が少ない」のあらすじ

「聖クロニカ学園」に途中から入学した主人公「羽瀬川小鷹」は見た目から周りの同級生たちから敬遠されており、友達ができずにいた。同じクラスの「三日月夜空」もまた、友達がいなかった。ある日、「三日月夜空」が一人でエアー会話をしているのを「羽瀬川小鷹」に目撃される。そのことをきっかけにして、友達を作ることを目的とする「隣人部」を「夜空」が創設する。その部での「羽瀬川小鷹」を中心とする日常物語である。

ツンデレキャラはこのキャラだ!

【管理人のツンデレメーター】

★★★★★★★★★☆

画像は【僕は友達が少ないNEXT 公式ホームページ】より引用

「三日月夜空」&「柏崎星奈」

 

13作品目:「ニセコイ」

画像は【TVアニメ「ニセコイ:」公式サイト】より引用

偽物の恋から物語が始まり、主人公「一条楽」も「桐崎千棘」も互いに好きでも何でもなく、棘のようにとがっていました。「楽」は「桐崎千棘」の対応に振り回されているばかりで、そして「千棘」に心中の「鶫(つぐみ)」まで登場し、「楽」に対する敵対心むき出しで困っていた。

しかし2人は徐々に心を許し、ツンからツンデレに・・・!?

「桐崎千棘」は第1期の最終あたりで最高のツンとデレを一気に視ることが出来ます。

登場人物:声優

  • 一条楽:内山昴輝
  • 桐崎千棘:東山奈央
  • 小野寺小咲:花澤香菜
  • 鶫誠士郎:小松未可子
  • 橘万里花:阿澄佳奈
  • 宮本るり:内山夕美
  • 小野寺春:佐倉綾音

各話放送

  • 第1期:1話~20話
  • 第2期:1話~12話

「ニセコイ」のあらすじ

主人公「一条楽」は高校生活を普通に送っていたのだが、ある日、転入生の「桐崎千棘」が転校してから一変する。その転校のおかげで「ヤクザ」と「マフィア」の戦争が起ころうとしていたのである。「一条楽」の父親は「ヤクザ」のボスであり、「千棘」の親もまた、「マフィア」のボスであった。そんな戦争を防ぐために、二人のニセモノの恋が始まるのだが・・・

ツンデレキャラはこのキャラだ!

【管理人のツンデレメーター】

★★★★★★★★☆☆

画像は【TVアニメ「ニセコイ:」公式サイト】より引用

「桐崎千棘」&「鶫誠士郎」

 

14作品目:「学戦都市アスタリスク」

画像は【TVアニメ「学戦都市アスタリスク」公式サイト】より引用

出会いは最悪の形で・・・

主人公「天霧綾斗」は、「ユリス」にハンカチを届けようと部屋に入ると・・・、お着替え中で下着姿であった。最悪な形で2人の関係は始まるのだが、徐々に「天霧綾斗」の良いところ見つけていき、「ユリス」は心を許していきます。

「綾斗」に対することは素直になれず、頬を赤くしているシーンは本当にかわいい焔の女王様です。

登場人物:声優

  • 天霧綾斗:田丸 篤志
  • ユリス:加隈 亜衣
  • 沙々宮紗夜:井澤 詩織
  • クローディア:東山 奈央
  • 刀藤綺凛:小澤 亜季
  • 夜吹英士郎:内田 雄馬

各話放送

  • 全1話~24話

「学戦都市アスタリスク」のあらすじ

主人公「天霧綾斗」は特待生として、「星導館学園」に入学した。「綾斗」はこれから始まる「星武祭(なんでも望みがかなう)」に興味はなかったものの、なすべきことを探索していた。そしてその学園で望まぬ展開で「ユリス」という女の子と出会い、いきなり決闘をすることになる。

ツンデレキャラはこのキャラだ!

【管理人のツンデレメーター】

★★★★★★★★☆☆

画像は【TVアニメ「学戦都市アスタリスク」公式サイト】より引用

「ユリス」

もう少し続きます(^_-)

固定ページ: 1 2 3

スポンサードリンク

関連記事

スポンサードリンク

Comment

  1. 匿名 より:

    声が釘宮理恵のツンデレヒロインは全員を抑えておくべきだと思いますよ
    記事に入ってないのをピックアップすると

    金色のガッシュベルのティオ
    アスタロッテのオモチャ!のアスタロッテ
    あかね色に染まる坂の片桐優姫
    百花繚乱サムライガールズの真田幸村
    おとぎ銃士赤ずきんの木ノ下りんご
    信長の忍びのねね

  2. 匿名 より:

    「東京レイヴンズ」は鈴鹿だけでなく夏目も割とツンデレだと思います

    あと「金色のガッシュベル」のティオと「双星の陰陽師」の化野紅緒、
    「そらのおとしもの」のニンフも入れてほしいです

  3. 名も無き視聴者 より:

    やはり釘宮理恵こそツンデレQueen

  4. 匿名 より:

    メカクシティアクターズのももはどうですか?

  5. パンプキン より:

    アカメが斬るのマインはどうでしょうか?

    • AKAMADO より:

      コメントありがとうございます。

      「マイン」いいですね~。
      入れておきます。

  6. より:

    ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエールもおすすめです。

  7. 匿名 より:

    ルイズ入れて

  8. 使い魔 より:

    ルイズは?

  9. かるかる より:

    ゼロの使い魔のルイズがはいってない

  10. kazu より:

    ニセコイのマフィアのところがアフィアになってますよ

使い魔 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサードリンク

  • どうも、赤の魔導書の管理人です。
    私は、アニメや漫画、ラノベ、アニメ映画など、見たり読んだりするのが好きで、「一人でも知らない人にこんなすごい作品があるんだ!!」という思いを伝えたくて、このサイトを立ち上げました。

    文章力など未熟ですが、日々(多分)頑張っているのでよろしくお願います。また、いつも赤の魔導書を見てくださっている皆様本当にありがとうございます。

PAGE TOP ↑