「銀河眼の光波竜」に関するルール!? FAを重ねられるのか?

公開日: : 遊戯王 ルール

「銀河眼の光波竜」に関するルールです。いろいろなことが気になりますね。公式からの発表です。

裁定はこちら

スポンサーリンク

IMG_2715

①「銀河眼の光波竜」の効果で相手のモンスターカードのコントロールを得たモンスターの上に「ギャラクシーアイズ・FA・フォトン・ドラゴン」をエクシーズ召喚できるらしいです。これはうれしいですね。

③裏側守備表示のモンスターもコントロールを得ることができます。しかしその場合効果は無効化されず、攻撃力も3000にならず、「銀河眼の光波竜」としても扱いません。また表側表示になった場合でも適応されません。

③「銀河眼の光波竜」が効果にチェーンされ、場を離れた場合でも、効果は適応されます。そして直接攻撃できない効果も適応されますので、自分はモンスターで攻撃することはできません。

④このカード以外「効果を使った銀河眼の光波竜」しか攻撃できないとあるが、メインフェイズ2にも発動できます。たとえバトルフェイズをこのモンスター以外にも行っていた場合でも効果は使えます。

FAを重ねられるのはうれしいですね。
満足ですね。
ただ裏側のモンスターをパクッて、表側表示にしても効果は適応されないことは気を付けましょう。

今日はここまで
ではでは!

スポンサーリンク

関連記事

遊戯王のルール タイミングを逃すについての説明

今日は遊戯王のタイミングを逃すについて説明するぞ。 けっこううっかりしていて、重要なことですね

記事を読む

「守護神官マハード」に関するルール!? オネストを使ったらやばいことに・・・

「守護神官マハード」に関するルールです。オネストの効果処理が少しややこしいですね。 裁定はこち

記事を読む

蛇神ゲーがライトニングに攻撃したらどうなるのか? 効果を無効にする同士の激突!

今回は「蛇神ゲー」と「SNo.39 ホープ・ザ・ライトニング」が激突したらどうなるのかについて考察し

記事を読む

「天声の服従」ルール!?「光の創造神ホルアクティ」を出したらどうなるのか?

「天声の服従」に関するルールです。このカードは遊戯王デュエリストパック王の記憶編に収録されるカードで

記事を読む

「オッドアイズ・ミラージュ・ドラゴン」に関するルール!? 対象のモンスターが裏側になった場合は?

「オッドアイズ・ミラージュ・ドラゴン」に関するルールです。ややこしいところもあるので是非参考にしてく

記事を読む

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


スポンサーリンク

PAGE TOP ↑