「オッドアイズ・ミラージュ・ドラゴン」に関するルール!? 対象のモンスターが裏側になった場合は?

公開日: : 遊戯王 ルール

「オッドアイズ・ミラージュ・ドラゴン」に関するルールです。ややこしいところもあるので是非参考にしてください。

裁定はこちら

スポンサーリンク

IMG_2616 (2)

①オッドアイズ・ミラージュ・ドラゴンのモンスター効果でフィールドのオッドアイズモンスターを対象にして効果を発動して、それにチェーンされてそのモンスターが裏側守備表示になった場合でも効果は適応されます。

②「オッドアイズ・ミラージュ・ドラゴン」のペンデュラム効果の処理時に、チェーンされて破壊された場合、その効果処理は適応されません。

③「オッドアイズ・ミラージュ・ドラゴンのモンスター効果処理で、チェーンされてPゾーンのオッドアイズカードが破壊・除外され、オッドカードがPゾーンに存在しない場合でも効果は適応されます。

④オッドアイズ・ミラージュ・ドラゴンのペンデュラム効果でオッドアイズ・ミラージュ・ドラゴン自身を破壊することができます。そして通常通り効果処理は行われます。

④オッドアイズ・ミラージュ・ドラゴンのペンデュラム効果はフィールドのオッドアイズモンスターに適応され、Pゾーンのオッドカードが効果で破壊された場合でも効果は適応されません。

こんな感じですね。

今日はここまで
ではでは!

スポンサーリンク

関連記事

「守護神官マハード」に関するルール!? オネストを使ったらやばいことに・・・

「守護神官マハード」に関するルールです。オネストの効果処理が少しややこしいですね。 裁定はこち

記事を読む

遊戯王のルール タイミングを逃すについての説明

今日は遊戯王のタイミングを逃すについて説明するぞ。 けっこううっかりしていて、重要なことですね

記事を読む

「銀河眼の光波竜」に関するルール!? FAを重ねられるのか?

「銀河眼の光波竜」に関するルールです。いろいろなことが気になりますね。公式からの発表です。 裁

記事を読む

「天声の服従」ルール!?「光の創造神ホルアクティ」を出したらどうなるのか?

「天声の服従」に関するルールです。このカードは遊戯王デュエリストパック王の記憶編に収録されるカードで

記事を読む

蛇神ゲーがライトニングに攻撃したらどうなるのか? 効果を無効にする同士の激突!

今回は「蛇神ゲー」と「SNo.39 ホープ・ザ・ライトニング」が激突したらどうなるのかについて考察し

記事を読む

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


スポンサーリンク

PAGE TOP ↑