「Re:ゼロから始まる異世界生活」8話あらすじ エミリアたんの膝枕最高!

公開日: : Re:ゼロから始める異世界生活 

以前はラムとレムの姉妹のために崖から飛び降りて終わりましたね。今回は気になる回ですね。

8話のあらすじはこちら

スポンサーリンク

IMG_3208

目が覚めるバルス、違うスバル。4度目の死に戻りが成功する。

IMG_3210

そして4度目のレムとラムの対面。何度見てもかわいいね!

IMG_3211

起きるや否や、二人の手を握るスバル。そうあの時苦しんでいたスバルに手を差し伸べていた女の子は二人であったと再確認する。

IMG_3212

ドン引きする二人ではあったが・・・

IMG_3213

そこにエミリアたんが!ここからスバルの再物語が始まる。

まずは
IMG_3214

ロズワール邸で使用人になり

IMG_3215

IMG_3216

ラムとレムの信頼感を得ること、またロズワールの信頼もそこに含まれる。

IMG_3217

そして呪術師の撃破!ここでも監視が始まっているのですね。レムリンの視線が怖い。

IMG_3218

スバルの一休みでパックとのおしゃべりタイム。

IMG_3219

エミリアたんは厳密に魔法使いとは違い、精霊使いらしい。魔法使いは自分のマナを使って魔法を使う。精霊使いは大気中のマナを使って術を使う。

IMG_3223

それってどんな違いになるわけですか先生。

IMG_3222

ズバリ、ゲートを持ちうるかどうかだね。

IMG_3224

体の中にあるマナを通す門のことで、ゲートを通じてマナを取り込み、ゲートを通じてマナを放出する。

IMG_3225

そしてスバルの属性を調べてもらうことに。「みょん、みょん、みょん、みょん~」

「情熱の火」
それとも
「冷静沈着クールガイな水」
あるいは
「草原を吹き抜けるさわやかな風」
それとも
「どっしり大地のように頼れる土」

IMG_3226

まさかの「陰」属性

IMG_3227

「陰」属性は相手の視界をふさいだり、音を遮断したり、動きを遅くしたりすることらしい。

IMG_3228

代表なのが「シャマク」らしい。スバルにそれをかけてやると

IMG_3229

目の前が真っ暗になり

IMG_3231

苦しみ出すスバル。

IMG_3232

またあの腕みたいな影が関係しているのでしょうか?

IMG_3233

「シャマク」が使えるよう体験入学するスバル。

IMG_3234

「お願いします師匠!」

パックが代わりにスバルのマナを使って魔法を使うことをする。

IMG_3236

パックはエミリアに「リアはまさかの展開でマナが暴走してスバルがはじけちゃったら、服が汚れちゃうから離れててね」
危険すぎるだろ!魔法を使うだけで代償が重すぎる。

IMG_3235

そんなスバルもマジで離れるエミリアにツッコミ!

IMG_3239

「みょん、みょん、みょん」

IMG_3240

「あれ?」

IMG_3242

大爆発!?

IMG_3243

スバルのゲートは緩すぎたらしい。

IMG_3245

マナを使い果たし、身動きすら取れないスバルであったが、エミリアたんがあるものを・・・

IMG_3246

「噛んで、飲み込む、サンハイ♬」
言ってもらいたい。

IMG_3247

うおおおおおおおおおおおおお

IMG_3249

せんずじゃなくて、ボッコの実という果物で少しだけマナが回復するらしい。

IMG_3251

スバルが誤ると、エミリアは「ごめんって何度も言われるより、ありがとうって一回言ってくれたほうが相手は満足するの。誤ってほしいんじゃなくて、してあげたくてしたことなんだから。ねえ」

マジ天使です、エミリアたん。

IMG_3252

IMG_3253

ロズワールたちの監視は続く。

IMG_3254

呪術師の存在も忘れてはならない。

IMG_3255

それを
IMG_3256

ベアトリスに相談する。呪術師の呪いが発動したら最後、それを無効にする手段がないらしい。ただし、発動する前の術式はベアトリスには解除できるらしい。

IMG_3291

ここで魔女の話へと変わる。
嫉妬の魔女、サテラ
彼女は世界に滞在する6人の魔女を喰らい、最悪の最悪。
曰く、彼女は愛を欲していた。
曰く、彼女には人の言葉が通じない。
曰く、その身は永遠に朽ちず、衰えず、果てることはない。
曰く、竜と英雄と賢者の力を以て封印させられしもその身を滅ぼすことかなわず。
曰く、その身は銀髪のハーフエルフであった。

IMG_3258

ここでスバルは気づく、以前なぜエミリアがサテラの名前を使っていたのかということを。スバルに王政絡みのことに巻き込みたくなかったのだ。

そして翌朝
IMG_3260

「グッドモーニング!今日も晴天洗濯、絶好調!ハピネスな一日にしようぜ!はい、ヴィクトリーーーー」
ハイテンションなスバル。

IMG_3261

「けど、そんな生活に疲れきったら、エミリアたんの膝に飛び込みに行くから、ちゃんと開けておいてね。」

IMG_3263

好きなこの話になったのだが、

IMG_3264

エミリアはすぐに話を切り替える。

IMG_3265

スバルが介入することは「ニャイとも」

IMG_3266

仕事に戻るスバル
IMG_3267

花瓶をいきなり割ってしまう。

IMG_3268

だがエミリアとパックはスバルの異変にいち早く気づく。スバルの表面に出ている感情と裏の感情がごっちゃになっているということを。

IMG_3269
IMG_3270

その後も仕事をこなしていくも・・・

IMG_3271

気持ち悪い

IMG_3272

気持ち悪い

IMG_3273

気持ち悪い

IMG_3275

だが、すぐに限界が来てしまう。本当にしゃべりすぎってほどしゃべっていましたからね。

IMG_3276

そこにエミリアが・・・

IMG_3277

エミリアに連れてこられ、

IMG_3278

膝枕。そうエミリアは本当にスバルの気持ちに気づいており、どうにかしてやりたいと思っていたのだ。

IMG_3279

恥じらうエミリアたん。かわいい!

IMG_3280

スバルは強がるも・・・

エミリアのこの言葉で
IMG_3281

「大変だったね」の言葉でスバルの気持ちに直接流れ込む。

IMG_3283

エミリアたんマジ天使ですね。

IMG_3286

そこにレムが来るも・・・

IMG_3287

スバルは仕事ができないと思い、どっかに行ってしまうもエミリアにスバルは悪い人間ではないと説得される。ここでレムによる死亡フラグはなくなったのかな?

そして目が覚めるスバル
IMG_3288

ベアトリスの部屋でエミリアのことで恥じらうスバル。

IMG_3290

ベアトリスに呪術師の件に関して再び、お願いする。

IMG_3291

ベアコ曰く、呪術には外せないルールがあり、呪術を行う対象との接触が必須条件らしい。

IMG_3292

そしてスバルは気づく。誰かと会ったのは村の住民であることを。そして以前(3回目)の時はレムだけが買い出しに行っていたので、呪術にかかっていたということを。

IMG_3294

ベアコに感謝するバルス。

IMG_3296

だが、吹っ飛ばされる。

IMG_3298

翌朝、膝枕の件でネタにされるスバル。

IMG_3300

なんでも、膝枕をネタにする姉妹。

IMG_3301

スバルは買い出しに出かけたいと言う。そう呪術師の回避である。

IMG_3303

それを承諾するラム。でも今回はラム・レム・バルスの3人で。

次はどうなるのでしょう?
気になりますね。次回でロズワール邸の話は終わるのでしょうか?わかりませんね。

次回も見てね!

スポンサーリンク

関連記事

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


スポンサーリンク

  • ツイッターをフォローしておくれ

    フォローしてくれとうれしいです。

  • 遊戯王あんてな
  • ロゴ

  • ロゴ

PAGE TOP ↑