SFアニメ・ミステリー/サスペンスアニメ・ホラーアニメ シリアスだけどおすすめ19選

公開日: : 最終更新日:2017/07/20 アニメランキング , , , ,

「ホラーアニメ」でおすすめ作品を紹介

ここからは主に「ホラーアニメ」を紹介していきます。

地獄少女

画像は【TVアニメ 地獄少女 宵伽(よいのとぎ) 公式サイト】より引用

午前0時にアクセスできる「地獄通信」

それにアクセスすると・・・、憎い相手を地獄に送ることができる。

そう、自分も地獄にいくことを引き替えに・・・

「いっぺん、死んでみる――?」

登場人物:声優

  • 閻魔あい: 能登麻美子
  • 輪入道:菅生隆之
  • 骨女:本田貴子
  • 一目連:松風雅也
  • 山童:椎名へきる
  • 柴田つぐみ:水樹奈々
  • 御景ゆずき:佐藤聡美
  • きくり:さかいかな
  • 寒河江ミチル:和多田美咲

各話放送

  • 第1期:1話~26話
  • 第2期:1話~26話
  • 第3期:1話~26話
  • 第4期:1話~???

【管理人のオススメ度】

★★★★★★★★★☆

「地獄少女 宵伽(よいのとぎ)」のPV

「地獄少女 宵伽(よいのとぎ)」のあらすじ

世間で、ある都市伝説の噂が流れていた。「午前0時にだけアクセスできる『地獄通信』、それは晴らせぬ怨みを書き込むと、地獄少女が現れて憎い相手を地獄に流してくれるといいうもの」。しかしその都市伝説は真実であり、その「地獄通信」にアクセスすると《閻魔あい》という少女が現れ、依頼者に契約を告げる。

Anothe(アナザー)

画像は【アニメ「Another」 – TOKYO MX * オンライン】より引用

3年3組は死に近いクラス

「夜見山北中学校」に転入してきた主人公であったが・・・、何故か、一人のクラスメイトをいないもの扱いしている・・・

ましてや触れられたくないみたいな態度もとる・・・、そんなある日、ありえない事態が起こり、そして連続でそれは起こり続ける・・・

そんなありえない事件に直面した生徒達は、何故このような事態になったのかを明らかにしていく。

本当に怖い、でも先が気になるから見てしまう作品です。

登場人物:声優

  • 見崎鳴:高森奈津美
  • 榊原恒一:阿部敦
  • 敕使河原:前野智昭
  • 赤沢泉美:米澤円
  • 風見:市来光弘
  • 望月:山本和臣
  • 桜木ゆかり:野中藍
  • 怜子:榊原奈緒子
  • 水野:吉田聖子
  • 久保寺:三戸耕三
  • 三神:宮牧美沙代
  • 千曳:平田広明
  • 霧果:原田ひとみ

各話放送

  • 全1話~12話

【管理人のオススメ度】

★★★★★★★★★★

「Anothe(アナザー)」のPV

「Anothe(アナザー)」のあらすじ

「夜見山北中学校」に転入してきた主人公《榊原恒一》は、中学生活を普通に送っていたのだが、ある異変に気付く。クラスメイト全員が同じクラスメイトの《見崎鳴》をいないもの扱いをしていたのである。そのいないものの扱いとはどういう意味を持つのか、《榊原恒一》は考え、クラスメイトに聞いて回るがあいまいな答えばかりであった。そんなある日悲惨でありえないような事件が起きる。

スポンサーリンク

屍鬼

画像は【屍鬼】より引用

舞台は「外場村」、その村は隔離された村だ・・・

そしてそこで突如起こる謎の死・・・

それも貧血で死ぬという異常な事態・・・謎が分からぬままどんどん、どんどんと・・・、ある日死んだ人間が襲いかかってきた・・・

注目していくポイントは、被害者側がいつの間にか、加害者に変わっているということ・・・

まさに人間の本質、人間の狂気といったものがリアルに感じられます。

登場人物:声優

  • 結城夏野:内山昂輝
  • 尾崎敏夫:大川透
  • 室井静信:興津和幸
  • 桐敷沙子:悠木碧
  • 武藤徹:岡本信彦
  • 清水恵:戸松遥
  • 田中かおり:長嶋はるか
  • 田中昭:川上慶子

各話放送

  • 全1話~22話

【管理人のオススメ度】

★★★★★★★★☆☆

「屍鬼」のあらすじ

外部から隔離されている小さな村があった。ここは「外場村」と呼ばれていた。その村にある日、引っ越しをしてきた人々がいた。その日を境に、異変が起き始める。その異変とは、貧血による村人の死であった。貧血で死ぬことはどうも信じられない医者《尾崎敏夫》は、この原因が突き止められないでいた。その後も、事態が収まらず、どんどん原因不明の死者が増えていくのであった。

以上が管理人が紹介する「SFアニメ」「ミステリー・サスペンスアニメ」「ホラーアニメ」です。

このほかにおすすめのアニメがあれば教えてくれるとうれしいです。(※随時更新していくつもりなので気が向いたら見直してくれるとうれしいです。)

ご視聴ありがとうございました(T_T)

ページ: 1 2 3

スポンサーリンク

関連記事

スポンサーリンク

Comment

  1. アニメオタク より:

    ホラーアニメですが、最近放送されたカオスチャイルドってアニメが中々に怖いですよ!。
    ネタバレになりますが、第5話でヒロインの1人が怖すぎてお漏らしをしてしまう失禁シーンがあるのでそこが特に最高でした(笑)。

    • AKAMADO より:

      このアニメ見ようとしていたのですが、まだ見れていないです(>_<) 見終わったらいれておきます! 教えていただきありがとうございます(*'-'*)

  2. 匿名 より:

    DARKER THAN BLACK を忘れちゃいかんでしょう。

  3. 匿名 より:

    ベルセルクとバジリスクは忘れちゃダメですよ
    最高にシリアスです

    • yugiou より:

      見ているアニメを挙げていっているので、見終わったら入れておきます!

      コメントありがとうございます!!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


スポンサーリンク

  • 「赤の魔導書」をよろしくお願いします。

    管理人は京都の私立大学に通う普通の大学生
    【管理人の戦闘能力】
    50メートル→6.5
    1500メートル→4分25秒
    足は中の中です。
    【管理人の学力】
    偏差値→68.5(浪人しています)
    数学とかは壊滅的に死んでいて、文系でしか生きていけない人です。日本史の偏差値は75、国語は73
    【管理人の好きなこと】
    アニメ・ライトノベル・漫画をとにかく視たり、読んだりすること。
    自分が好きなことを伝えていければと思い、1人で奮闘中です。

  • 遊戯王あんてな
  • ロゴ

  • ロゴ

PAGE TOP ↑