「Re:ゼロから始まる異世界生活」10話あらすじ レムの無双、空を飛ぶラム!

公開日: : Re:ゼロから始める異世界生活 

「Re:ゼロから始まる異世界生活」10話のあらすじです。さて、スバルは目を覚ますことができるのか?再び、死に戻りでリセットされてしまうのか?
この話も終盤です。

10話のあらすじはこちら

スポンサーリンク

IMG_4415

意識がはっきりしていなかったが、やっと目を覚ましたスバル。

IMG_4416

だが、起きると激痛が!

IMG_4417

そう、魔獣にかまれた部分はまだ完治していないのだ。

IMG_4418

見渡すと、エミリアが。
だが疲れて眠っているようだ。

IMG_4419

そんなエミリアを見て、負い目を感じてしまスバルであったが、そこにパックが・・・

IMG_4422

パックの魔獣のがぶがぶのモノマネまじで怖いよ!
ムシャボリグチャムシャブチブチミチャボリ

IMG_4423

レムも安心らしい
レムは鬼化ですぐに完治するらしい。
村の子供達も全員、ベアコとパックで呪いを解除したそうだ!
一件落着!そうはいかないんだよな~

IMG_4424

スバルの判断を大いにほめるパック

IMG_4425

そして外に出るとラムが!

IMG_4426

お腹を鳴らすバルス、それをけなすラムチー

IMG_4427

くらうがいいわ!
サツマイモが!

IMG_4428

まあ、そうなるでしょうね。

IMG_4430

出来立て、いえ、ふかしたてよ!
ラムチーの決め顔キターーー!

ラムチーからもお礼を言われるバルス。
あのまま、あの村がウルガルムという魔獣に襲われていたら、領主であるロズワールに責が問われるため、スバルの判断は正しかったと。

IMG_4431

そしてベアコがスバルに話があるらしい。

IMG_4433

まさかの余命宣告!
あと半日らしい。

IMG_4434

眉をひそめるスバル

IMG_4437

呪いが何重にもかけられすぎて、ベアコでも解呪できないらしい。

IMG_4439

半日なのは魔獣がマナを求めて術式を発動するらしい。
つまりは魔獣の餌となるのだ!

IMG_4441

だが、まだ助かる方法は数パーセント残っているらしい。

呪いをかけた魔獣を倒したら解呪されるらしい。
そう、かまれたかまれたところ全部である。

IMG_4440

スバルはあきらめかけた時・・・

IMG_4444

スバルの意識が朦朧としていた時に聞こえてきたレムの声を思い出す!

レムがこの場にいないということを。

IMG_4447

レムはスバルを助けるために、魔獣の住処である森へ一人で行ったそうだ!

IMG_4446

それを聞いていたラムは・・・

IMG_4449

すぐに森を行こうとするも、スバルがそれを止める。

IMG_4450

 

 

 

 

 

 

スバルはラムにどうやってレムを見つけ出すか聞き出す。

IMG_4451

ラムは千里眼という能力を持っており、虫や動物の視界と共有できるのだ。

IMG_4452

そして戦えるのかを聞く。

IMG_4453

ラムはレムと違って角無らしい。

IMG_4454

だがラムチーにはあの時の風を使える!

IMG_4455

「死に慣れて、あきらめ癖なんてくっだらねえ、命は大事だ、一個しかない、お前らが必死こいてつないでくれたから、それがわかった。だからみっともなくあががせてもらう、逆転劇を起こそうぜ。あんだけひでえ状態からここまで持ち直したんだ、欲張りな俺は俺らしく、俺含めた後日談が見たくてしょうがねえんだよ。」

IMG_4457

IMG_4458

どん引きって顔してますけど、バルス大丈夫?

IMG_4459

「さあ、最後の大勝負と行こうぜ!運命様上等だ!」
スバルのセリフは毎回なんかかっこいいところを入れてくるところもこのアニメの魅力ですね!

IMG_4460

いざ森へって言いたいところですが、お荷物まっしぐらなバルス!
あのセリフ、台無しだよ!

IMG_4461

村の人たちから村一番の剣を受け取るスバル

IMG_4462

子供からも・・・

IMG_4463

「子供の純真な瞳には、俺という男の本質がきらめいて見えるんだよ。」

IMG_4464

ラムも子供のぬくもりを感じる。

IMG_4465

そして千里眼を使うラム

IMG_4466

そしていきなりとびかかってくる魔獣

IMG_4467

さらっと片付けて先を急ぐラム

IMG_4468

スバルはラムに角無のことを聞く。

IMG_4469

いざこざで一本の角をなくしてしまったらしい。
どうやらレムが関係しているらしい。

IMG_4470

双子が元来、一本の角を欠損して生まれてくるそうだ。
だから双子は嫌われ、生まれた直後に処分されるらしい。
だけどレムとラムは生かされた。

鬼族の角は鬼としての本能を呼び覚まし、周囲のマナをくらい尽くし、戦闘能力に変えるらしい。

だけど無茶をすればその反動で傷つく。

IMG_4471

それを踏まえたうえで、どうしてもレムを助けたいラム。

IMG_4472

そしてスバルには考えがあるらしい。

IMG_4473

死に戻りのことをラムに伝えようとしたとき・・・

IMG_4474

森がざわつく。

IMG_4475

野獣がスバルにめがけて追ってくる。
野獣は魔女の残り香に誘われてくるのだ。レムは野獣をすべて狩りつくすことであるからおのずとレムとも合流できる。
ズバリ「スバルおとり大作戦」

IMG_4477

野獣かスバルの魔女の波長を感じ取ったレム。

IMG_4478

逃げるバルス。
体力が少ないラムチー

IMG_4479

崖から落ちるも・・・
ぎりぎりで持ちこたえる。

IMG_4481

だが折れてしまう。

IMG_4483

だが、間一髪ラムの風の魔法で・・・

IMG_4484

助かる二人

IMG_4485

だが、すべての力を使い果たし、戦闘ダウン。

IMG_4486

まさに絶体絶命

IMG_4487

そこにレムが!

IMG_4488

しかし、なりふりかまわり攻撃してくるレム
鬼化の制御ができていないのだ。まさに暴走状態。

IMG_4490

野獣とも戦うレム。まさに無双していますね!

IMG_4493

今のうちに逃げようとするも・・・「男は度胸、女は愛嬌」
見過ごせないスバルは、死に戻りのことを・・・

IMG_4494

標的がスバルに!

IMG_4496

そして目が覚めるラム

IMG_4497

角を攻撃すれば、もとに戻るらしい。
たぶん・・・

IMG_4498

ラムはスバルに「知恵と勇気を振り絞ってどうにかしなさい」と伝える。
無茶ぶりだ。

IMG_4500

だがバルスには作戦があるらしい・・・
それは?

IMG_4501

スバルは思いっきりラムをハンマー投げみたいに投げ・・・

IMG_4502

空を飛ぶラム

IMG_4503

それを受け止めるレム

IMG_4504

その隙に!

IMG_4505

だが、角を攻撃できず・・・

IMG_4506

だが、地面が・・・

IMG_4507

こいつは何がしたいのか謎である。

IMG_4508

野獣に気を取られているうちに・・・

IMG_4509

鬼より、鬼がかってるぜーーーー

IMG_4510

次回がめっちゃ気になりますね!

はたしてレムを正気に戻すことはできたのか、そしてスバルの呪いの解呪はできたのか?

次回も気になりますね。

今日はここまで
ではでは!

スポンサーリンク

関連記事

「Re:ゼロから始まる異世界生活」12話あらすじ!? エミリアの猫耳・ラムチーがかわゆす!

「Re:ゼロから始まる異世界生活」12話のあらすじです。いよいよ王戦絡みの話になってきましたね~面白

記事を読む

「Re:ゼロから始まる異世界生活」7話あらすじ まさかの急展開!?

前回はレムが襲ってきて終わりましたね。非常に気になる展開です。しかも今回の7話は急展開なことだらけで

記事を読む

Re:ゼロから始める異世界生活 18話感想 レムの神回、感動したな~

Re:ゼロから始める異世界生活18話の感想です。前回はスバルの前に唐突に現れたパックで終わりましたね

記事を読む

「Re:ゼロから始まる異世界生活」11話あらすじ!? レムとスバルのシーンはまさに神回!

「Re:ゼロから始まる異世界生活」11話のあらすじです。果たして、レムの暴走は止まったのでしょうか?

記事を読む

「Re:ゼロから始まる異世界生活」9話あらすじ ついに犯人の正体が判明?

「Re:ゼロから始まる異世界生活」9話のあらすじです。とうとう犯人の正体がわかりましたね。あとレムと

記事を読む

Re:ゼロから始める異世界生活 20話感想 白鯨の恐ろしさを知ることになる・・・

Re:ゼロから始める異世界生活20話の感想です。いよいよ白鯨戦、どうなるのでしょうか? 20話

記事を読む

【Re:ゼロから始める異世界生活 25話感想】エミリアとのハッピーエンド、最高でした!

Re:ゼロから始める異世界生活25話の感想です。いよいよReゼロも最終回ですね。寂しいような気がしま

記事を読む

「Re:ゼロから始まる異世界生活」8話あらすじ エミリアたんの膝枕最高!

以前はラムとレムの姉妹のために崖から飛び降りて終わりましたね。今回は気になる回ですね。 8話の

記事を読む

Re:ゼロから始まる異世界生活 4話あらすじ  レムとラムがマジかわいい!

やっと前回の3話で主人公スバルのループが終わりましたね。 そして今回は、エミリアの邸宅から

記事を読む

Re:ゼロから始める異世界生活 24話感想 空飛ぶぺテルギウス再来

Re:ゼロから始める異世界生活24話の感想です。前回は涙ながらのスバルを殺さなければなりませんでした

記事を読む

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


スポンサーリンク

PAGE TOP ↑