*

「沈黙のブラック・マジシャン」デッキ(メイン)紹介!? なかなか強いよ!

公開日: : 最終更新日:2017/09/23 遊戯王 デッキ紹介

今日はなんと、「沈黙のブラック・マジシャン」デッキの紹介です!ずっとブラマジを使ってきたんですけど、そこに沈黙の魔術師‐サイレント・マジシャンを投入したデッキ構築になっております!強いか弱いかでいうと強いですね!

フリー対戦を何度か通して、なかなかの勝率です!

レシピはこちら

スポンサーリンク

IMG_4626

こちらは全40枚の構成になっています!

モンスターカード(16枚)

ブラック・マジシャン
3枚
マジシャン・オブ・ブラック・イリュージョン
3枚
沈黙の魔術師‐サイレント・マジシャン
2枚
守護神官マハード
2枚
チョコ・マジシャン・ガール
3枚
マジシャンズ・ロッド
3枚

魔法カード(16枚)

黒の魔導陣
3枚
黒魔術のヴェール
3枚
サイレント・バーニング
2枚
強欲で貪欲な壺
2枚
ティマイオスの眼
2枚
死者蘇生
1枚
黒・魔・導
1枚
ハーピィの羽箒
1枚
おろかな埋葬
1枚

罠カード(8枚)

永遠の魂
3枚
光の護封霊剣
2枚
マジシャンズ・ナビゲート
2枚
神の宣告
1枚

以上がこんな感じです!

次はそれぞれのカードの説明や動き方について説明します。

IMG_0740 (2)

ブラック・マジシャンは当然3枚必要ですね。これは言うまでもないでしょう。

IMG_0724 (2)

マジシャン・オブ・ブラック・イチュージョンは2枚でもいいと思いますが、わたしは3枚入れています。魔法・罠発動で場に出せるから本当に強いです。永遠の魂などのエンドフェイズによく効果を使っていますね。また光の護封霊剣とも相性がいいとも思いますね。

IMG_4137 (3)

沈黙の魔術師‐サイレント・マジシャンは2採用ですね。3枚はちょっと手札事故も起きると思うので2枚採用しています。基本的にマジシャンズ・ロッドやブラック・マジシャン、マジシャン・オブ・ブラック・イリュージョンをリリースしていますね。以前は魔法族の里を採用していたんですけど、このカードのおかげでそれを抜いて、このカードを入れれることはだいぶ助かりましたね。魔法族の里はなかなか事故要因になっていましたから。かみ合えば強いのですけど・・・

IMG_4633 (2)

守護神官マハードは2枚の採用です。3枚入れると初手に手札にくる確率が上がるし、事故につながりますからね。黒の魔導陣、チョコ・マジシャン・ガール、そして強欲で貪欲な壺の効果で出す時が多いです。

IMG_4634 (2)

チョコ・マジシャン・ガール、マジシャンズ・ロッドは文句なしの3枚採用です!デッキの軸ですね。チョコ・マジシャン・ガールの動きとして、黒の魔導陣があれば、黒の魔導陣の効果を発動してから、チョコの効果を使っていますね。そうしたら、マハードを引く確率が上がりますからね。

IMG_0722 (2)

マジシャンズ・ロッドのサーチ先として、わたしは手札にブラック・マジシャンがあった場合はほぼほぼマジシャンズ・ナビゲートをもってきていますね。魔導陣もいいんですが、魔導陣をもってきても・・・っていうところが最近では多い時があります。これは場合によってですが・・・

IMG_0728 (2)

黒の魔導陣は文句なしの3枚採用です。このデッキの軸です。サーチアンド&相手カードの除外は超強力です!

IMG_4635 (2)

黒魔術のヴェールも3枚採用です!基本的にマジシャン・オブ・ブラック・イリュージョンを優先的に出していますね。普通に強いので文句なしの3枚採用です。

IMG_2976 (2)

サイレント・バーニングは2枚の採用です。1枚でもいいかなって感じです。単に事故るので・・・でも発動できたら超強いです。やっぱドローソースは貴重です。ブラックマシャンのデッキはなかなかコンボして手札を使うのが多いですから、その点助かります!

IMG_4636 (2)

強欲で貪欲な壺は2枚の採用ですね。最初3枚入れていたのですが、このカードを発動してこのカード引くっていうときがなんか多くて・・・私だけかな?2枚にしたのは、」サイレント・バーニングも2枚入れているし、ゴードンも2枚でいいかって感じですね。3枚でも普通にいいと思いますよ。現状では2枚で落ち着いています!

IMG_0716 (2)

ティマイオスの眼は2枚の採用です。3枚の採用は事故る確率が普通に多いです。プリズマー型ブラマジなら3枚入れても普通にいいと思うんですが、わたしのデッキは2枚の採用です。サイレント・マジシャンも入っていますし、そこまであまり重要視していないです。よく使うときは、永遠の魂がある時ですね。ティマイオス使ってブラマジ癒合からの永遠の魂で蘇生っていうのがわたしのテンプレです。また今現状のブラマジ融合ははっきり言ってパッとするものが少ないので、そこまでって感じですね。よく出すのは呪符竜ですね。

IMG_0748 (2)

黒・魔・導は1枚の採用です。これは永遠の魂の効果を起動させるのがほぼ目的です。それでよくエンドフェイズ時にマジシャン・オブ・ブラック・イリュージョンを出しています。それで自分のターンになってブラックマジックをうっています!

死者蘇生、おろまい、ハーピィの羽箒はもうハッピーセットみたいなもんですw

IMG_0721 (2)

永遠の魂は3枚必須かなって最近思ってきているんですよね。2枚でもいいんじゃないかって思ってきています。永遠の魂が手札に2枚来たときはテンションが下がります。でも今は、まだ3枚の採用です。ハーピィの羽箒を打たれた時は泣きそうになります。まあ、そのためにサイレント・マジシャンがいるんだけどね。あとブラパラと!

IMG_4637 (2)

光の護封霊剣は2枚の採用です。わたしの最近のお気に入りの罠カードです。使っていてなかなか強いです。相手の攻撃を止めるのにチェーンして、マジシャン・オブ・イリュージョンを出しています。破壊されても墓地効果があるのが2度おいしい。

IMG_0726 (2)

マジシャンズ・ナビゲートは2枚の採用です。レベル7が2体並ぶのは普通に強いです!だが手札にブラマジがない状態で引いてしまったら壊滅的っていうデメリットもある。というかそういうときの方が多い!だから最近では1枚でもいいかなって思ってきていますね。いまは一応2枚です。

神の宣告はハッピーセットの1枚です!

以上がカードの説明ですね。若干長くなりましたけど、ここまで見てくれた方ありがとうございます。
なんか気になったところ、わからないところがあれば聞いてください!あとこうしたらいいよとかもあれば助かります。
次はエクストラはこちらを見てください。

命削りブラマジも見てね。

今日はここまで
ではでは!

スポンサードリンク

関連記事

スポンサードリンク

Comment

  1. 成金ゴブリン より:

    エクストラをここに書いていただけると嬉しいです 面倒だと思いますがお願いします。

  2. 匿名 より:

    エクストラ教えてください

    • yugiou より:

      コメントありがとうございます。
      エクストラの方は、リンク貼っておきましたのでぜひ見てください。

ナツキ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサードリンク

  • どうも、赤の魔導書の管理人です。
    私は、アニメや漫画、ラノベ、アニメ映画など、見たり読んだりするのが好きで、「一人でも知らない人にこんなすごい作品があるんだ!!」という思いを伝えたくて、このサイトを立ち上げました。

    文章力など未熟ですが、日々(多分)頑張っているのでよろしくお願います。また、いつも赤の魔導書を見てくださっている皆様本当にありがとうございます。

PAGE TOP ↑