「学戦都市アスタリスク」23話あらすじ オーフェリアの無双劇でした!

そろそろアスタリスクも終盤ですね!なんか寂しくなりますね!今日は23話のあらすじです。今日の話はどんな話になるのでしょうか?

23話のあらすじはこちら

スポンサーリンク

IMG_4638

前のじじいおっと、爺さんの名前はディスタール・マルローっていう名前の人物らしく、犯罪者らしい。
あのじじいはそんな悪党だったのか!じじいじゃなくて爺さんね。

IMG_4640

過去のアスタリスクでヒスイの黄昏を引き起こしたグループのメンバーらしい・・・

IMG_4641

皆が部屋から出て行こうとしたとき、綾人とユリスだけは残される。なんだ?

IMG_4642

「ユリスと結婚してくれないかな?」まあ、そんな話になるでしょうね。

IMG_4644

まあ、そんな顔になるでしょうね!

IMG_4645

ユリスはツンデレモードに!

IMG_4646

そもそも政略結婚というものがユリスの国には付きまとっており、ユリスも直にそうなるかもしれないと思ったヨルベルトのせめてへの妹への思いである。
その前に俺の・・・じゃなくて綾人になら任せられる!グッチョブ!

IMG_4647

フェニックスの優勝のおかげで政略結婚の話が続々と来ているらしい。
ユリスの政略結婚は本当にかわいそう。

IMG_4648

「確かに、ですが、そこにはある種のしがらみが付きまとう。違いますか?」

IMG_4650

「人が生きていく以上、完全な自由なんてありえないよ。なにかしらのしがらみは受け入れていくしかないと思うけどね。」

IMG_4649

「どのしがらみを受け入れるかは、選択の余地があっていいはずです。ユリスはそういう枷を壊すためにアスタリスクに来たんですから。」

IMG_4652

で、この表情!かわいい。

IMG_4653

「俺がユリスの枷になるわけにはいきません。」
かっこいいことを言いますね。でもユリスの気持ちは、気持ちは・・・

IMG_4655

「想像以上にまじめだな、君は。」

IMG_4656

もう一つの話にはユリスのグリプス出場をやめてほしいという話。フェニックス優勝に加えて、グリプスの活躍でヨルベルト自身の立場が危ういとのこと・・・

IMG_4657

ユリスがその影響で国王になったら、ユリスはすぐさま皆が平等に暮らせる国を作ろうとするだろう。だがそういう政治の方向へ向かえば向かうほど、統合企業財体が干渉し、その願いが遠のく。そう、ただただユリスが苦悩するだけなのである。

IMG_4658

出て行ったユリスを追っかけて・・・

IMG_4659

その時クロ―ディアは矢吹との会話?

IMG_4660

孤児院の子供たちと遊ぶユリス

IMG_4661

シスター!キターーーー

IMG_4662

もう一人この孤児院にはいたのだ・・・
だがその話を聞くとユリスはその場から立ち去る。

IMG_4663

しかし路地裏を歩いていると車に乗っていた女の子を見て・・・

IMG_4664

ユリスは走り出す。

IMG_4666

彼女の名前はオーフェリア、ユリスが孤児院にいたとき、一緒にいた子である。

IMG_4667

なんの因縁があるのかはわからないが、とにかくユリスはオーフェリアにかえって来てもらいたいのだが、オーフェリアはそれを拒否しているらしい。

IMG_4668

そして二人の戦いが始まる。

IMG_4669

ドス黒い手のようなものですべての攻撃を止める。

IMG_4670

さらに攻撃をするユリス

IMG_4671

だが、圧倒的なプラーナでそれをねじふせる。

IMG_4672

クル・ミン・ギヤ

IMG_4674

襲い掛かる触手のようなもの

IMG_4675

まさかのユリスが一撃で!

IMG_4677

そして綾人も参戦!
さあ、主人公最強なところを見せてくれ!

IMG_4679

たたききっていくが・・・

IMG_4681

だが余裕の表情を見せるオーフェリア

IMG_4680

とどめを刺そうとするオーフェリア

IMG_4682

そこにじじいじゃなくて、ディスタール・マルローがやってくる。

IMG_4683

そこにタイラントのディルク・エーベルヴァインから電話が・・・
またこいつが絡んでるのか!

IMG_4684

そしてどっかへ立ち去るオーフェリア

IMG_4685

2体のモンスターを召喚するディスタール・マルロー
オルトロスとケルベロス

IMG_4686

周りを取り囲まれてしまう綾人たち

IMG_4687

1体は真っ二つ!

IMG_4688

だが、その隙にもう一体が!
ピーンチの綾人

IMG_4689

そこにクロ―ディアが!
久しぶりに見るパンドラ

IMG_4690

どっかへ消えるディスタール・マルロー

IMG_4692

倒れる綾人
オーフェリアの瘴気はよほどきいていたらしい・・・

二人はどうなってしまうのか?
次回はいよいよアスタリスク最終回です。

最終話はどんな話になるのでしょう?
楽しみですね!

今日はここまで
ではでは!

スポンサーリンク

関連記事

「学戦都市アスタリスク」24話最終回あらすじ!? やっぱ最後はクラウディアの水着!

学戦都市アスタリスクもいよいよ最終回ですね。ちょっと寂しい感じもしますが・・・ とにかくユリスとオ

記事を読む

「学戦都市アスタリスク」21話あらすじ!? ついに決勝戦決着!まさかの展開!?

フェニックス決勝戦アルディとの闘いはついに最終ラウンドになってきました。この21話で決着がつきます。

記事を読む

「学戦都市アスタリスク」18話あらすじ 準々決があっけなかったな~

学戦都市アスタリスク18話のあらすじです。 今回のバトルはあっけなかったんですけど、最後に出てきた

記事を読む

「学戦都市アスタリスク」22話あらすじ!? 綺凛の衣装がやばすぎる!

さあ、いよいよ学戦都市アスタリスクはいよいよ終盤!今日はどんな話になるのでしょうか! 22話の

記事を読む

「学戦都市アスタリスク」16話あらすじ 主人公最強すぎる!

アスタリスク16話はなかなか神回でしたね。 主人公が無双していました。 綾斗はサイコーでした

記事を読む

「学戦都市アスタリスク」17話あらすじ 白熱のバトルと友情の芽生えは感動しました!

「学戦都市アスタリスク」17話もよかったです。とにかくよかったのがユリスが紗夜・綺凛と呼んだところが

記事を読む

「学戦都市アスタリスク」20話あらすじ 合体はやっぱロマンがあるね!

「学戦都市アスタリスク」20話のあらすじですね。いよいよ決勝戦が始まりましたね。初めからなかなか迫力

記事を読む

「学戦都市アスタリスク」19話あらすじ 謎の美少女の正体はまさかの・・・

前回は綾斗がロータリスタでマフィアに追われて、ピンチの時、謎の美少女が現れて終わりましたね。正体は誰

記事を読む

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


スポンサーリンク

PAGE TOP ↑