ワンパンマン アニメの敵キャラ

公開日: : 最終更新日:2016/03/30 ワンパンマン

今日はアニメのワンパンマンの歴代の敵キャラを説明するぞ。

ワンパンマンはおもしろいからですね。

ワンパンマンには個性のあるキャラクターがたくさん出てきていますね。
バトルシーンも本当にリアルで、コメディーがたくさんあって、見ごたえのあるアニメです。

その中でも今日はワンパンマンのアニメに出てきた敵キャラに焦点を当てて、説明しようと思う。

では、いこう。

スポンサーリンク

IMG_0973 (2)

ワクチンマン
1話に登場
声優 中尾隆聖
ものすごくバイキンマンに似ている敵キャラですね。
声優さんもバイキンマンの役の人ですもんね。
これは本当にアンパンマンを意識しているような気がしますね。
ワンパンマンを初めて見た時はえっって思いましたもん。

IMG_0975 (2)

カニランテ
1話に登場
声優 徳本恭敏
こいつはサイタマを最強にというかヒーローを目指すきっかけを作った怪人ですね。
それにしてもあごの割れたガキは面白かったですね。
リフティングをあごに突っかかってできないところが地味にオモシロかったですね。

IMG_0977 (2)

科学者と上腕二頭キングを飲んだ弟
1話に登場
声優 鈴木琢磨/浜添伸也
サイタマと少し共感したしたところがありましたね。
最強とは何なのか?最強になって何がしたかったのか?

IMG_0979 (2)IMG_0983 (2)

地底人
1話に登場
声優 山本祥太
サイタマと同等の力を発揮していた敵。<夢だけどね>
実際の地底人は・・・

進化の家の敵

IMG_0986 (2)

モスキー娘
2話に登場
声優 沢城みゆき
蚊と言えばサイタマと小さい蚊の戦いは面白かったですね。
またこの蚊の怪人とのバトルでジェノスとも師弟関係を築きましたね。

IMG_0990 (2)

カマキュリー
2話に登場
声優 長谷川芳明
「天井べんしょうしろ」

IMG_0993 (2)

ナメクジとカエル
2話に登場

IMG_0995 (2)

モグラ
2話に登場

IMG_0994 (2)

アーマードゴリラ
2話に登場
声優 山本祥太
進化の家の実力3位。
ジェノスと戦っていたゴリラですね。
「す、すみません。」

IMG_0997 (2)

獣王<じゅうおう>
2話に登場
声優 斉藤次郎
進化の家の実力2位。
サイタマはこいつ相手に技を使いましたね。
「連続普通のパンチ!」

IMG_0999 (2)

阿修羅カブト
3話に登場
声優 石塚運昇
進化の家の実力1位。
こいつとの闘いでサイタマがなぜこんなに強くなったのか分かったシーンですね。

IMG_0988 (2)

ジーナス
2・3話に登場
声優 浪川大輔
進化の家の黒幕。
進化の家の生き物を作り出した科学者。

IMG_1016 (2)

ハンマーヘッド
4話に登場
声優 高木渉
後頭部が最強に硬いやつ。
サイタマの子供の時と似ている。

IMG_1017 (2)

音速のソニック
4話~多々出てくる。
声優 梶裕貴
結構出てくるキャラです。
サイタマをライバル視している。
「関節のパニック!」

IMG_1030 (2)

昆布の怪人
6話に登場
バネひげと黄金ボールと対等に戦っていたのにサイタマには・・・。
昆布にされましたね・・・。

IMG_1037 (2)

超巨大隕石
7話に登場
ジェノスの最強の必殺技が出たんですが、砕けなかったですね。
サイタマにとっては・・・。
このシーンはサイタマさすがやなと思いましたね。最強の師匠!

IMG_1041 (2)

深海族
スティンガーと戦っていた敵。

IMG_1046 (2)

深海王
8話・9話に登場
声優 小山力也
こいつは強かったですね。
印象的な敵ですね。
サイタマの敵じゃなかったけどね。
ソニック対深海王とジェノス対深海王との闘いはすごかったですね。

IMG_1054 (2)

古代王
声優 浜添伸也
10話に登場
たつまきにやられた敵ですね。

IMG_1076 (2)

天空王
10話に登場
メルザルガルドにやられたやつですね。

ダークマター編

IMG_1078 (2)

メルザルガルド
10話~登場
声優 内山昴輝
「いいと思うよ。」
S級三体と戦っていた敵キャラですね。
このキャラも強かったですね。

IMG_1100 (2)

グロリバース
10話に登場
声優 後藤ヒロキ
秒殺されましたね。

IMG_1082 (2)

ゲリュガンシュブ
11話に登場
声優 後藤ヒロキ
こいつは念力使いですね。
タツマキとどっちが強いんですかね?
そりゃ、タツマキと思いますけどね。

サイタマに瞬殺されましたね。

IMG_1091 (2)

ボロス
10話~登場
声優 森川智之
このキャラは全敵キャラで一番最強と言っても過言ではありませんね。
サイタマとのバトルシーンは迫力満点で、見ていて鳥肌が立ちましたね。
また、サイタマに「必殺マジシリーズ」を初めて使わせた敵ですね。
S級のヒーローでも太刀打ちできないと思いますね。

以上がアニメに出てきたキャラですね。
私は今、漫画の方も呼んでいるのですが、何回読んでも面白いので、2期を早く放送してほしいです。

 


アニメ ブログランキングへ

スポンサーリンク

関連記事

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


スポンサーリンク

  • フォロー待ってま~す!

    管理人はとにかくアニメと遊戯王が大好きです。

    好きだからこそ、伝えていきたくて「赤の魔導書」というブログを開設

  • 遊戯王あんてな
  • ロゴ

  • ロゴ

PAGE TOP ↑