「沈黙のブラック・マジシャン」デッキ(エクストラ)紹介!? ぜひ参考にしてね!

公開日: : 遊戯王 デッキ紹介

「沈黙のブラック・マジシャン」デッキの今回はエクストラ編です!
ちなみにメインを見ていない方はメインを見てから見てね!
沈黙のブラック・マジシャン(メイン)はこちら

早速、エクストラの紹介です!

スポンサーリンク

エクストラカード(12枚)

IMG_4844

幻想の黒魔導師
2枚
虚空の黒魔導師
2枚
呪符竜
2枚
超魔導剣士‐ブラック・パラディン
1枚
No.11 ビッグアイ
1枚
幻影騎士団ブレイクソード
1枚
No.101 S・H・Ark Knight
1枚
真紅眼の鋼炎竜
1枚
ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン
1枚

今のエクストラはこんな感じですね~
ブラマジのエクストラは正直スッカスッカです。幻獣機ドラゴサックとかも入れたらいいと思うんですけど、もうエクシーズは入れないかな~
ヴェーラーとかナイトエンド・ソーサラを入れて、シンクロを入れるというのもアリっちゃアリなんですけど・・・

ダイガスター・エメラルは入れておいてもいいと思いますよ。
わたしは蘇生カードがたくさん入っているから、いいや、と思い入れていません。

そんなことはさておき、それぞれのカード説明をしていこうと思います!

幻想の黒魔導師

IMG_0717 (2)

これは2枚は入れておきたいカードですが、2枚使ったことはあまりないですね~。1枚でもいい気がしますね。
出す場面としては、もうとどめにさしかかる部分や、手札にティマイオスがある時に、攻撃してから、メイン2に呪符竜かブラパラを出していますね!

虚空の黒魔導師

IMG_0729 (2)

これを立てるときはすごく悩むんですけど、手札に神の宣告や光の護封霊剣を握っているときに出していますね。あんまり出ないですが・・・
1枚でもいいと思います!

呪符竜

IMG_0720 (2)

これは2枚入れています。よく出します!魔導陣を出している時にこいつを出していれば安心です!

超魔導剣士‐ブラック・パラディン

IMG_0734 (2)

これは1枚でいいかな~って感じです。サイレント・マジシャンがいますし・・・
最近ではあまり出していません!

No.11 ビッグアイ

IMG_4848 (2)

ランク7に困ったらこれを入れておきましょう!っていうぐらいランク7で最強を誇っています!パクルは強いですから!

真紅眼の鋼炎竜

IMG_4849 (2)

こいつも強いですね!シンクロダークとか、DD相手なら立てます!先行取れたらの話ですけど・・・
1枚は入れておきたいですね!

幻影騎士団ブレイクソード
No.101 S・H・Ark Knight
ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン

この3枚は正直言って、あまり出ていませんが、たまーに出ます。自由枠です!好きなランク3、ランク4を入れてもらったらと思います。
チョコ・マジシャンが2体やサイレント・マジシャンでランク4を作っています。

ブレイクソードはロッド2枚で作っていますね。

エクストラはこんな感じですね~
もう少し、なんかエクストラに欲しいですね!

一応このデッキでは先行を必ず立てるようしています。なぜかっていうと、魔導陣とかがあるからですね!相手のターンになって相手のカードを除外って感じでいやがらせします。また、サイレント・マジシャンのおかげでハーピィの羽箒とかあまり怖くありません。基本ハーピィの羽箒警戒ですから、わたしは!
そんなところですかね。

以上がわたしの現地点の「沈黙のブラック・マジシャン」の構築になっております!
ここまで見てくれた方、ありがとうございます。

ちなみにスリーブはこちらを使っています。

IMG_4845

左がエクストラ、右がメイン

今日はここまで
ではでは!

スポンサーリンク

関連記事

「沈黙幻影彼岸SR(メイン編)」のデッキ紹介!? 強いと思いますからぜひ見てね!

「沈黙幻影彼岸SR」のデッキ紹介です。まあまあ強いと思います。沈黙幻影彼岸SRって名前が長すぎるって

記事を読む

今日のデッキ紹介‐SR幻影彼岸 

今日はSR幻影彼岸を紹介するぞ。 このデッキは我ながらなかなか強いと思います。 4月からのリ

記事を読む

堕天使デッキを紹介 果たして環境に入るのか・・・

今回は堕天使デッキを紹介します!なかなかの自信作です。 では、いこう。

記事を読む

月光(ムーンライト)デッキを紹介!? スターヴ・ヴェノム入りだぜ!

今回はスターヴ・ヴェノム・フュージョン・ドラゴン入り月光(ムーンライト)デッキを紹介するぞ!中堅デッ

記事を読む

DDデッキをガチで組み直しました。 DDシンクロ軸デッキ

以前にもDDデッキを紹介していたのですが、それを少し組み直しました。 けっこう、ガチで作りました。

記事を読む

青眼(ブルーアイズ)デッキ紹介 これはかなりガチです!

今回は青眼デッキを紹介します。今回はかなりガチ目の構築にしています。いつものデッキ紹介は中堅~って感

記事を読む

銀河巨神竜デッキを紹介 懺悔の用意はできているか?

今回は銀河巨神竜のデッキを紹介していきたいと思います。基本的に銀河系を多めにしているランク5・8軸の

記事を読む

竜剣士メタルフォーゼデッキを紹介! 最近メタルフォーゼが調子に乗っていますからね~

遊戯王ザ・ダーク・イリュージョンで新テーマの「メタルフォーゼ」を軸にデッキを作りました。 「メタル

記事を読む

【遊戯王 デッキ紹介:オッドアイズ魔術師】覇王龍ズァークを早く使いたい!

遊戯王のデッキ紹介です。今回紹介するデッキは「オッドアイズ魔術師」デッキです。 「ペンデュラム・

記事を読む

Kozmo デッキ紹介 Kozmoは使っていて超楽しいです!!

今回はKozmoデッキを紹介したいと思います。現環境だと、入るか入らないってくらいですね。10月のリ

記事を読む

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


スポンサーリンク

PAGE TOP ↑