2016年7月リミットレギュレーション予想!? ガチで予想します!

公開日: : 最終更新日:2016/09/14 リミットレギュレーション予想

さあ、今回は待ちに待った2016年7月のリミットレギュレーションの発表が近づいていますね!今日はその予想をしていきたいと思います。すでに制限されるのではないかというモンスターや魔法・罠も出ていますが、それを含めて予想していきたいと思います!

では、いこう!

スポンサーリンク

まずは、今の四天王デッキの紹介!

IMG_4921 (2)

まずは青眼

IMG_4922 (2)

そして、DDです。今はもうトップといっても過言ではありません。

IMG_4924 (2)

次に、マジェスペクターメタルフォーゼ

IMG_4925 (2)

そして最後に、SR幻影彼岸ですね。

IMG_4923 (2)

おっとここで忘れられてるシンクロダーク
シンクロダークもです。
今の環境はなんでもとは言いすぎですが、いろいろなデッキが活躍しています。バスターブレーダーなんかも入賞しているぐらいですからね!とにかく良環境と言われているのですが、悪さをしている奴がいるんですよね~

だからそいつらの予想です!

グレースの絵とお楽しみください!

IMG_4745

まずは青眼からですね~

ドラゴン目覚めの旋律ですね~
MAXサーチできるという上乗せが効いていますね!亜白龍だけなら免れたかもしれませんが、今はこいつ一枚でいろいろな場面に対処できますから、規制されるかもです!

そしてもう一枚ありますね。
復活の福音ですね~
これは青眼では死者蘇生といっても過言ではありません!
実質、死者蘇生が4枚入っているようなもんです!
だから規制かな~と思います!
目覚めの旋律に比べたら、かわいいもんだとは思いますね~

たぶん青眼は以上ですね。

IMG_3769

次にDDです。

正直、DDはないと思います!あるとしたら地獄門ぐらいでしょう。ひいきでもなんでもなくて、スライム規制されたら、もうDDが成り立たなくなってしまうため、たぶんないかな~と思います!DD使っている人ならわかるでしょう。わたしもDD規制されたら、DDつぶします!

といっても一番規制があるのはスワラルしか考えられねえ。

IMG_4205

マジェスペクターメタルフォーゼは間違いなくこいつは怪しいです。

マジェスペクター・ユニコーンデビルフランケンですね!
こいつはこのデッキの代表的なメンツですね!
わたし的にはユニコーンはほぼ確定で危ういと思いますね!
デビルフランケンはまあいいんじゃない!って感じですね~

IMG_4219

SR幻影騎士団はもうベイゴマ一択って感じが半端ない!

最近はそこまで猛威を振るっているわけでもないですし!あんまり入賞してないですよね~
別にベイゴマ規制してもほかのカードが出てくるだろうって感じはします!

ベイゴマ規制されてもギャラクシーワームがおるからそんなに変わんなくね?とか思っちゃうのですよね!彼岸を規制したほうがよくねって思うんですけどね・・・

なんか規制するとかの声は多いですけど・・・

IMG_3768

最後にシンクロダークですね。

一応、先行で勝負がついてしまうデッキはさよならの運命にあると思うので十分規制はかかると踏んでいます。
スティーラーですね!このデッキでは無限にモンスターが出てくる!バルブが規制なんだから・・・
たぶん、これぐらいと思いますけどね。
Ωもたぶんないと思いますね。
闇の誘惑も前に解除されたばかりなので、ないかな~って感じです。

汎用に関しては、神の通告・虚無空間・命削りの宝札くらいですかね。チキンレースは規制されるかな?一応候補に入れておきます!
以上になりますね。

一応挙げたカードはこちら

ドラゴン目覚めの旋律
復活の福音
スワラル・スライム
マジェスペクター・ユニコーン(デビフラは外しておきます)
SRベイゴマックス(やっぱ規制なしの方向にしておきます。やっぱ規制しても意味ないと思います!)
彼岸のどれか・・・(ガトルかグラバー)
レベル・スティーラー
神の通告(ないかな~と思いますが、一応・・・)
虚無空間
命削りの宝札(ゴードンがいるから期待薄です)
チキンレース

なんかちょっと多いですね!こんなに規制はないと思いますが、単なる予想です!
さあ、何枚あたるのでしょうか?

ちなみになんか戻ってきてほしいカードはエルシャドール・ネフィリムが多いみたいですね!わたしはシャドールを組んでいないからそこまで戻ってこいとは思っていませんが・・・戻ってきてもいいじゃないでしょうか?

個人的に戻ってきてほしいカードはあまりありませんね~

これで規制なしとかだったら

IMG_4705

IMG_4235

どっちになりますか?

ちなみにわたしは規制されるかものデッキを3つ確保しています。怖くてたまりません!メタルフォーゼは竜剣士なので大丈夫!デビフラも入れていません!DD、青眼、SR幻影彼岸が怖い!

IMG_4904

規制確保の準備はできています!どーーーんと待ち構えてます!

IMG_4852 (2)

こうなるんかな?

今日はここまで
ではでは!

スポンサーリンク

関連記事

スポンサーリンク

Comment

  1. 匿名 より:

    スティーラー制限で
    どうせ一枚しか使わないし

  2. 匿名 より:

    福音は破壊されなくなる墓地効果がなかったら使われてないレベルで墓地効果が強いんで規制かかるとしたらそっちの理由の方が妥当ですね

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


スポンサーリンク

  • フォロー待ってま~す!

    管理人はとにかくアニメと遊戯王が大好きです。

    好きだからこそ、伝えていきたくて「赤の魔導書」というブログを開設

  • 遊戯王あんてな
  • ロゴ

  • ロゴ

PAGE TOP ↑