【遊戯王 高騰:同胞の絆】ABC・マグネットの影響でかなり高騰!

公開日: : 最終更新日:2016/10/28 遊戯王 高騰情報

「同胞の絆」が高騰しています。このカードはミレニアムボックスゴールドエディションに収録されたカードです。遊戯王ストラクチャーデッキ武藤遊戯編・海馬瀬戸編の影響でしょうね!

値段はこちら

スポンサーリンク

同胞の絆の平均価格(6月15日現在)

最近では1枚約1700円~1800円くらいしますね!

IMG_4926 (2)

同胞の絆
通常魔法
このカードを発動するターン、自分はバトルフェイズを行えない。
①2000LPを払い、自分フィールドのレベル4以下のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターと同じ種族・属性・レベルでカード名が異なるモンスター2体をデッキから特殊召喚する(同名カードは1枚まで)。このカードの発動後、ターン終了時まで自分はモンスターを特殊召喚できない。

なぜ高騰したのか?

ABCの影響?

  • たぶん、効果として遅い展開になるとは思うんですが、「ABC」に関しては、墓地効果がメインで使われるのではないでしょうか?墓地へ送られたら、サーチや手札からユニオンモンスターを特殊召喚できます。

マグネットの影響?

  • 「マグネット」に関しては非常に相性がいいですね。特殊召喚時にサーチができるからいいです!また一気にリリース素材がそろいます。さらに相手ターンにリリースしてほかの「マグネット」を呼べるからデッキ圧縮にもなりますね!

「マグネット」には非常に相性がいいと思います!
 「ABC」において「別に入れなくてもいいんじゃね!」って感じがしますけど・・・

今日はここまで
ではでは!

スポンサーリンク

関連記事

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


スポンサーリンク

  • 「赤の魔導書」をよろしくお願いします。

    管理人はとにかくアニメとマンガとライトノベル、そして遊戯王カードのイラストを見るのが大好きです。

    好きだからこそ、伝えていきたくて「赤の魔導書」というブログを開設しました。

    「相互リンク」受付中です。

  • 遊戯王あんてな
  • ロゴ

  • ロゴ

PAGE TOP ↑